« りょーまくん、3回目の誕生日 | トップページ | 11月2日は今治でお泊り »

2015年11月 3日 (火)

ハシゴ公園

みなさん、こんにちは。

最近はめっきり寒くなりましたね。

高知でも最低気温が10℃くらいになってきました。

日中は陽に当たると暖かいんですが、日陰で風が吹くと肌寒さを感じます。

インフルエンザも流行ってるみたいなんで、これからの年末に向けての体調管理、手洗い、うがいを習慣付けましょうね。

そんな事、分かってか分からないでか・・・

Dsc_0167s_2


相変わらずテーブルの上にキーボードを立てて、雑誌をビリビリ破くりょーまくんでした。

・・・キーボードはそうやって使うもんじゃないんだけどね。


落としまわって壊れて音は出ないんですけど・・・( ̄◆ ̄;)






さておき。

Dsc05198s

先日まで草ボーボーだった家の近くのあひる公園が、見事に雑草が刈り取られていました。

地区の予算で業者さんを雇って整備しているんでしょう。

子供が小さくて、公園を利用しているウチにとってはありがたい事です。

Dsc05199s


草が無くなって動きやすくはなったものの、秋になって陽が傾いてきたんで影が多くなりました。

何やら真剣な面持ちで一点を見つめるりょーまくん。



30分くらい走り回って、家の方へ走っていきました。

もう、道も覚えてるんですね(* ̄ー ̄*)

Dsc05200s


家に帰ると、次は車に乗りたいと泣き出して。

う~ん。

さすがに今日は車では出て行く予定が無いし、昼から両親が来る予定になっているからね~。



そうしていると、即座に諦めてプラン変更・・・?

今度はどんどんと団地を下に下りていって、ついには初めて来る下のくじら公園まで来ました。

なんか、まるで道を知っていたみたいに来たぞ(;´▽`A``

Dsc05201s


この日は猛烈な風が吹いていました。

木枯らし1号が吹いたらしく、北海道では大雪だったみたいですが。

Dsc05202s


風にも負けないりょーまくん。

今度は何をやらかそうと言うのでしょう・・・

Dsc05203s


もう、危なっかしくて見てられないんですが、こんな事もやっておかないと、将来もっと危ない事をやって大怪我をするかもしれません。

Dsc05204s


危ない事は親が目を掛けている時にやってしまってください( ̄▽ ̄)

Dsc05205s


新しい公園も遊びつくして、帰りには4歳くらいの女の子と2歳くらいの女の子を連れたお母さんと遭遇。

お姉ちゃんに、ドングリが沢山取れたよー!!って言われたんですが、喋れないりょーまくんは完全無視・・・( ̄Д ̄;;

へぇ~スゴイ。

良かったね~。

・・・なんて、何で俺が応えなきゃなんねーんだよ。

早く話せるようになりなさいよね(-ε-)



お昼からは両親と実家の方に行って、俺は家の用事をしていました。



夜は昨日食べられなかったケーキを食べました。

Dsc05206s


りょーまくんの似顔絵ケーキ( ´艸`)プププ

もちろん、誕生日ケーキはいちごミルクさんです。

Dsc05208s


嫁さんと一緒に3本のローソクを吹き消すりょーまくん。

来年は一人で消せるようになろうね( ^ω^ )

Dsc05209s


3歳になりました\(^o^)/

これからも蒼い彗星と諒磨を宜しくお願いしますm(_ _)m

Dsc05211s


チョコは主役の特権なんで、りょーまくんの物です。

Dsc05210s


ケーキも沢山食べました。

りょーまくんの顔に包丁を入れるのは気が引けましたが、そんな事を言っていては一生食べられませんからね(^-^;




そうそう、最近散髪したんです。

嫁さんに、より一層短いバリカンで刈るようにと。

1446186260348s


マルコメくんになりました( ´艸`)プププ

Dsc_0176s


Dsc_0178s


2枚目の写真が似てると言われましたが・・・




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!今日はハロウィン(書いた日)。

でした。

日本ではいつから流行り始めたんだろう・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« りょーまくん、3回目の誕生日 | トップページ | 11月2日は今治でお泊り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62587181

この記事へのトラックバック一覧です: ハシゴ公園:

« りょーまくん、3回目の誕生日 | トップページ | 11月2日は今治でお泊り »