« ハシゴ公園 | トップページ | 11月3日 今治~大三島~大久野島へ »

2015年11月 9日 (月)

11月2日は今治でお泊り

みなさん、こんばんは。

もう、今の次期から忘年会なんて話が出ている人も多い事かと思います。

1年が早いですよね・・・


実は、携帯ゲームでパラダイス・ベイってのをやってるんですが、最近になって宣伝し始めましたね。

まぁ、それはどーでもいいんですが。

そのお陰で・・・っというのは余りに他関事な言い方ですが、フェイスブックを開設しました。

めんどくさいので、やる気なんかサラサラ無かったんですが。

・・・なんとなく・・・です( ̄Д ̄;;

もちろんニックネームは蒼い彗星にしています。

本名も載ってるんで、分かっちゃいますよね・・・



さておき。

一週間前の事となります。

予ねてより行きたいと思っていた場所があり、やっと1つ実現しました。




それはさておき。



先週の日曜日の朝でした。

Dsc05222s


脱衣場の洗濯機と洗面台の間のスペースを有効利用しようと、洗剤や詰め替え用のシャンプーとかが置ける棚を、ダイキで買ってきました。

Dsc05223s

嫁さんが仕事に出かけて、りょーまくんが下で眠っている間に組み立ててました。

Dsc05224s


完成した直後に、りょーまくん、起床。

やはり男の子ですね~。

組み立て類には興味深々( ´艸`)プププ



組み立て終わりで、洗濯機と洗面台の間へ持って行ったんですが・・・



広すぎて入らなかった・・・( ̄◆ ̄;)



O型の性格が出てしまいましたね・・・


仕事中にはありえない失敗ですが、プライベートはこんなもんです(;;;´Д`)

Dsc05225s

りょーまくんに朝ごはんを作って食べてもらい。

Dsc05226s


見事に完食。

絶好調でした。


その後、お散歩へ出かけたんですが。

いつも遊んでいる近くのあひる公園はさっさと切り上げて、前の道路を延々行ったり来たりのりょーまくん。

最終的には草が覆いかぶさっている側溝で、草が壁に見えたのか、手を付こうとしてそのまますり抜け・・・

頭をゴーーーーーーンって打って半逆さま状態にΣ(゚□゚(゚□゚*)

泣くりょーまくんを慌てて抱き上げ、頭さすりながら家に急行。

冷やそうとするも、嫌がるりょーまくん。

見れば額と左目の瞼の上には擦り傷と大きなタンコブ(。>0<。)

こりゃ痛いな・・・


24時間以内に嘔吐があれば、即病院行きです。

・・・全く、出発直前に・・・なんて思っていたら、両親が到着。

Dsc05227s


割と元気に遊んでいました(◎´∀`)ノ

Dsc05228s


座椅子とパパの間に入り、占拠しようと考えているらしく・・・

Dsc05229s


しきりにパパをどかしていました( ^ω^ )



17時くらいに両親が帰ろうとすると同時に、仕事を早く切り上げた嫁さんが帰って来て、少し話してから、18時過ぎに出発。

高速道路をノンストップで走り、今治小松自動車道に入り、終点の今治湯浦ICまで行き。

Dsc05232s


今治バイパスを北上して、市街地のすき家で晩ごはん。

21時半前で、3人共ヘロヘロι(´Д`υ)

Dsc05231s


俺はワサビとろろ牛丼の中盛りを。

嫁さんは大根おろしポン酢牛丼の並で、りょーまくんはお子様そぼろ丼。

Dsc05230s


全くじっとしていられないりょーまくん。

ご飯時も今だ交代です(;´д`)トホホ…

しかし、額の傷が痛々しいです・・・

訳あって、余り沢山食べられない嫁さんの分も平らげ、少々気持ち悪い感じですき家を後にしました。



市街地からバイパスに戻って、ハローズという24時間営業の大型スーパーマーケットに寄り、翌朝の朝食と、寝酒を買って、本日のお宿へ・・・

バイパスから鈍川温泉方面へ入って直ぐのホテル。

Dsc05233s

・・・っつっても、ラ○ホです。

実は、小さい子供が一緒だと、ビジネスホテルに比較して、格段にお得です。

Dsc05234s


アメニティグッズも大人の分だけあれば良く、多彩に揃っています。

お風呂も広いし、トイレも別です。

昔みたいにお風呂場が丸見え・・・なんて事は、最近ありませんね。

カラオケやゲームも付いているし、持込用の冷蔵スペースもある。

テレビが2台あったり、洗濯機と乾燥機が付いている所もありますね。

宿泊の場合はワンドリンク付いて、朝食も無料で、ビジネスホテルの半分の値段ですから、低所得一家の彗星家は御用達です(笑)

もちろん、グッズ販売機とテレビのチャンネルには注意しなければなりませんが・・・

Dsc05237s


但し、これくらいの子は、あれやこれやと触りまわるので、要注意です。

照明のパターンを決めるボタンを押しまわって、部屋の中が暗くなったり、明るくなったり・・・

洗面所が真っ暗になって、嫁さんに激怒されてました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



りょーまくんを寝かしつけて、訳あって呑めない嫁さんを放って一人でテレビ見ながら買ってきたビールで一杯やろうと考えてたんですが・・・

・・・朝まで熟睡でした( ̄◆ ̄;)



以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!当分はラブホ泊まりだ。

でした。

あっ!言っちゃった(゚m゚*)

では。

ポチッとよろしく!

|

« ハシゴ公園 | トップページ | 11月3日 今治~大三島~大久野島へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62641786

この記事へのトラックバック一覧です: 11月2日は今治でお泊り:

« ハシゴ公園 | トップページ | 11月3日 今治~大三島~大久野島へ »