« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015年大晦日

みなさん、おはようございます。

泣いても、笑っても、2015年は今日で最後。

1年が早いもんです。

ホント早い・・・

結婚して子供が出来ると早くなると、みなさん口を揃えて言いますが、正にそれを実感している最中です。

さて、今年も色々あったんですが。

個人的には厄年という事もあり、仕事でも家庭でも体調面でも、やはり色々ありました。

まだ、解決していない問題も山積みです。

でも、ここで頑張らなければ、俺の座右の銘である『厄は躍進の躍とする』が証明出来ない事になってしまうので。

ここは踏ん張り所です。

4月に産まれる新しい命の為に。

日々頑張り続けるりょーまくんの為に。

誠意の無い会社の為に一生懸命仕事を頑張ってくれている後輩達の為に。

まだまだ負ける訳にはいきません。

もう一度ハワイにも行きたいし、ニュージーランドにも行ってみたい。

オーロラも見て見たい。

カリフォルニアにも行ってみたい・・・

やりたい事なんていくらでもありますが、どれも夢で終わってしまうの現実です。

ですが、それに近づけるように努力しないままで終わるのは嫌なんです。

沢山の人の協力の上に成り立つ事でもありますが、そこは持ちつもたれつで行こうではありませんか。




さておき。

今年も色々ありました。

000140s


お正月は2年目の小豆島でした。

Dscn0374s

念願のエンジェルロードに来たんですが、あまりの強風で撤退・・・(。>0<。)

Dsc04220s


りょーまくんの成長と共にあった一年でした。

Dsc04281s


春巻きをかじったり(o^-^o)

Dsc042541s


ココアのビンを落としたり_| ̄|○

Dsc04325s


そうそう、オデッセイ号とのお別れもありました(p_q*)

Dsc04460s


5月の連休は生憎の雨。

フレンドシップデーでは酷い目に遭いました。

Dsc04496s


庄原の公園で遊んでいる時も、若干の雨。

Dsc04585s


須波の海岸では、初めて海に入りました。

Dsc04647s


そして、今年からは俺と2人きりのお留守番。

Dsc04337s


夏には公園や海岸に沢山行きました。

Dsc04738s


雨の日は家で一日中居て、機嫌が悪かったりもしました。

Dsc04784s


夕涼み会にも寝坊して遅刻(;;;´Д`)

20150810_150756_canon_eos_70d_ss


今年のり組は『カットばせ!リグラーズ!』

Resize0360s


少ないスタッフでみなさん頑張ってくれました。

Img_5700s


会心のホームラン!

1439475397884s


俺のり組の中で、記憶に残る年の一つとなりました。

Dscn0444s


鯉のぼり運動会でも・・・

Dsc05095s


秋の運動会でも、ずっと泣きっぱなしでしたね(;´▽`A``

Dsc05059s


でもね、泣きながらでもやり遂げる事が大事なんです。

途中で逃げてはダメ。

Dsc05119s


種崎で人生初めての海の洗礼を受けました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn0436s


悪い事をする子はおしおきです( ´艸`)プププ

Dsc05139s


秋には河原にも沢山行きました。

Dsc04897s


今年で41歳。

あと20年は最低でも頑張らなければなりません。

Dsc04757s


7月には大阪の研修で橋が無くて、楊枝でご飯でした(;´д`)トホホ…

Dsc05184s


10月にはりょーまくん3歳。

いつになったら喋るのかな・・・

楽しみです。

Dsc05001s


高松の子供王国で存分に遊びました。

外でオムツを替えさせてくれなくて、えらい思いをしました。

Dsc05230s


秋には大久野島へ行きました。

Dsc05259s


兎さんがいっぱいでした。

同時に戦争の悲惨さと愚かさも学びました。

こんな事は絶対に繰り返してはいけません。

Dsc05330s


2回目の須波は少し寒かったんですが、海に入ろうとしていたのが印象的でした。

Dsc04962s


よく鼻水たらしながら遊びましたね。

M1000002s


クリスマス会では少し成長した息子を見ました。

Dsc_0249s


お城のイルミネーションでは初の2人きりのお出かけでしたね。

終始、俺のトレーニングでした(笑)

Dsc_0221s


今年はグッとおにぃちゃんになったりょーまくん。

Dsc_0176s


来年はどんな顔を見せてくれるのでしょう。

Dsc05462s


ね?

Dsc05447s


独創性が強くて、気難しいのは父親似ですかね((ノ)゚ω(ヾ))

自分の思い通りにならないのは気が済まないみたいです(笑)

Dsc05448s


みなさま、これからも蒼い彗星と諒磨と時々さとみぃを宜しくお願いしますm(_ _)m

年末年始、事故や怪我の無きように。

そして、来る年の皆様のご健康と更なる発展を願います。

良いお年を。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

公園散策

みなさん、こんばんは。

連続しての投稿をお許しくださいm(_ _)m

時間が無いので一気に書いて予約更新です。




さておき。

Dsc_0259s

先日の池の公園をご紹介しました。

広くて近いので利用させてもらっています。

たまにフリーマーケットなんかもやってますよ。

Dsc_0261s


遊具とかもあるんですけどね・・・

りょーまくんは、あまり行きません。

Dsc_0262s


それよりも、歩いて藪や外を散策するのが好きなようです( ´艸`)プププ

Dsc_0263s


この日は、ちょうど天気が良くなくて、昼から雨の予報でした。

それにも関わらず、公園で爆走するりょーまくん。

雨が降り出したから帰ろうと言うも、無視して初の滑り台へ。

Dsc_0264s


制止する間も無く、いきなりGO!!

Dsc_0265s


お陰でズボンはビショビショです┐(´д`)┌

そりゃそーだろ。

Dsc_0266s


雨が強くなってきたんで、強制的に撤収。

帰って熱いシャワーを浴びて、暖かいラーメンと一人前と・・・

Dsc_0267s


コロッケも一つ食べて。

Dsc_0268s


汁まで飲み干し・・・

Dsc_0269s


顔に麺を付けて・・・

親子丼も半分食べました。




・・・・・




俺は何を食えばいいんだ!!




ダイエットの良い機会だと思い、我慢してます。

しかし、何たる食欲・・・




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!この後爆睡。

でした。

大人顔負けの食いっぷり。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の今日この頃・・・

みなさん、こんにちは。

今年のボジョレー・ヌーヴォーは飲みましたか?

Dsc05401s


今年は5本買ったんですが、一番オーソドックスなルミノ・ヴィーノからスタート。

色は若いワインの特徴通りピンクかかった赤で、香りは鮮烈なラズベリー。

味は酸味は強めだけど、少し熟成されたワインの様に若干重めなのにビックリでした。

世界的な異常気象にも関わらず、良い出来だったんでしょうね。

Dsc05407s


お次はボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーです。

色は若いのに濃いめ。

タンニンは少し濃いめでフランベリーの香り。

今年のワインの熟成に期待できそうです。

残り3本はロゼと白です。




さておき。

最近の色々をまとめてみました。

Dsc_0176s


親子2ショット。

Dsc_0203s


家出ただ散髪。

Dsc_0227s


チューを嫌がる息子。

Dsc05398s


糸電話ならぬ、筒テレビ電話。

Dsc05399s


中はこんな感じです( ^ω^ )

Dsc05402s


冬なのに水遊び。

Dsc05403s


冬なのに冷たいジュース。

Dsc05404s


8年目の柏島採取のハマギク。

Dsc05415s


アロエの開花。

今年は2輪。

Dsc05406s


いつもの池公園。

Dsc05413s


最近のりょーまくんのテリトリーです。

Dsc05414s


こんな感じです(笑)

たまには、あーだこーだと文章書くよりもいいでしょ?



以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!手抜きじゃないからな!!

でした。

まぁ、まとめ切れなかったという点は認めようじゃないか・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お城のイルミネーション祭り

みなさん、こんばんは。

今年は暖冬と言われましたが、それでも年末は冷え込んでいますね。

先日、PCをwindows7から10にアップグレードしたんですが。

USB接続のプリンターが使用できない事が判明して。

年賀状が作れないので、慌てて7に戻したんですが・・・

知らない間にIE11にアップされてて、ネットが繋がらなくなったり。

スタートアップファイルが壊れてて、windowsが起動出来なくなったり・・・と、問題多発なんです。

OSのアップグレードはバックアップファイルを保存してから行う事をお勧めします。

でないとロールバックした時にえらい思いしますil||li _| ̄|○ il||li




さておき。

12つき20日に、お城のイルミネーションを見に行ってました。

日曜日は基本的にりょーまくんと2人ぼっちです。

Dsc_0218s


朝ごはんを食べて、少し2階で遊んだ後、団地の下にある県立の公園に毎週出かけます。

Dsc_0219s

この公園は遊具こそ少ないですが、広いので走り放題です。

Dsc_0234s


りょーまくんのルーティーンは、まずトイレの周りを1,2週して、途中の灰皿を2回叩き、自販機の蓋を開けます。

そこから橋を渡って、隣のエリアに行きます。

Dsc_0235s


橋の手すりも何回か往復して見て行きます。

Dsc05416s


何が見えるんでしょうかネェ・・・

俺にはサッパリです。

Dsc05417s


ずーっと見て行きますよ。

Dsc05418s


言っておきますが、只の手すりですよ( ´艸`)プププ

Dsc05419s


疲れたら端っこで休憩。

Dsc_0236s


途中休憩で水分補給(o^-^o)

大体その流れで、遊具の一歩手前で散策を終わります。

後は抱っこで車まで・・・( ̄◆ ̄;)

歩けよ・・・

Dsc05421s


帰ったらご飯を食べて、お昼寝モード。

ここから約3時間の自由タイム!!

この時間を利用して、家事や趣味をこなします。

Dsc_0205s

庭に3年目のイルミネーションを飾りました。

りょーまくんはキラキラが大好きなんです(o^-^o)

Dsc_0230s


さすがに安物で3年目となると、配線に水が入って端子が錆びたりと・・・

点かない列がチラホラ出てきていました。

Dsc_0206s

表の駐車場側は、今年はポールを立てて、そこに吊るしました。

Dsc_0233s


こちらも錆びてはいませんでしたが、少し消えている列がありました。

ちなみに、今年のり組の地方車のキャビンの上に装飾されていたやつです( ^ω^ )

Dsc_0239s


3時間の時間制限で出来る事は限られます。

外回りだけでもやろうと思い、エコキュートのタンクと室外機、倉庫は拭いてワックスかけようと思い。

Dsc_0240s


木枯らしが吹き荒れる中、ワックスがけ(。>0<。)

Dsc_0242s


倉庫にもワックスがけ( ´;ω;`)ブワッ



5時に目覚めたりょーまくん。

ナイスタイミング!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

今回は2人だけで始めてのイベント場へのお出かけです。

お互い人生初です(笑)

Dsc_0243s


ひろめ市場に車を停めて、お城まで歩きました。

ちなみに、もう既に抱っこです・・・(u_u。)

Dsc05426s


大手門なんて、よさこい本祭の時に記念撮影する時くらいしか来ませんからね。

Dsc05428s


お城の第1の階段は、両端にロウソクが置かれて、周りは装飾されていて、幻想的でした。

Dsc05442s


階段の踊り場的な箇所にも装飾で描かれていました。

Dsc05441s


このロウソクもLEDかと思いきや・・・

Dsc05440s


本物の火でしたw(゚o゚)w

りょーまくんは触ろうとしてましたけど・・・

熱いよ!!

Dsc_0247s


三の丸の木にも装飾されていました。

春には桜で満開になる場所です。

Dsc_0248s


お城もライトアップされて、綺麗にコラボしてますね。

Dsc05431s


中には入れませんので、遠くからの鑑賞です。

しきりにロープを乗り越えようとするりょーまくんを、必死で制止していました。

Dsc_0249s


若干のピンボケですが、りょーまくんと記念撮影。

ちなみに、まだ抱っこ中です。

14キロを抱っこして三の丸まで上がるのは、俺のトレーニング以外なにものでもありません。

Dsc_0250s


無類のキラキラ好きのりょーまくん。

じーーーーっと見ています。

Dsc05430s


三の丸への入り口には、光のトンネルがありました。

Dsc_0252s


中をくぐって行ける様になっています。

・・・っというか、くぐらないと、ほぼ通れませんね。

Dsc05432s


他にもテントみたいにしてくぐれるのもあったんですが、抱っこした状態では無理なんで、外から眺めていました。

Dsc05433s


三の丸も、全体ではなくて、手前半分だけです。

トイレの方は一転して恐ろしく暗くなっています。

Dsc_0256s


三の丸から上への階段は、一段一段LEDが這わされてました。

Dsc05436s


本丸では飲食ブースがあって、牛串焼きのいい匂い・・・(゚m゚*)

りょーまくんがもう少し大きくなったら、電車で来てビール飲もう・・・

Dsc05435s


一豊くんと妻がお迎え。

寒いのにご苦労さんです。。

りょーまくんにとっては憎き上士??

・・・もっとも、りょーま違いですが(笑)

Dsc05437s


天守閣にも人が沢山登っていました。

Dsc05438s


天守閣から・・・ではありませんが、上から見るイルミネーションも綺麗です。

Dsc05439s


少しして、また俺の抱っこトレーニング開始です。

今度は階段下り・・・

中高の部活でも、これほど厳しくはないですよ(;;;´Д`)ゝ

Dsc05443s


板垣死すとも自由は死せず!!

今はキラキラの中です(*^m^)




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!無類のキラキラ好き・・・。

でした。

世界初の最年少キラキラ評論家も夢じゃない!!

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育園のクリスマス会

みなさん、こんにちは。

毎度の予約更新です。

この次期は、みなさんもそうだと思いますが、大掃除でいっぱいいっぱいです。

前回と同じく、更新出来なかった聞かんの出来事をかいつまんで書きたいと思います。



12月12日は、りょーまくんの保育園のクリスマス発表会でした。

りょーまくんは、ひよこ組さんなんで、きらきらぼしとおもちゃのちゃちゃと歌で始まり。

中盤でできるかな体操でお猿さんとして登場予定でした。

Dsc05412s

嫁さんは仕事の都合で来られませんので、俺と両親と3人で行く事になりました。

到着したら、既に親御さんでいっぱい( ̄◆ ̄;)

蟻の入る隙間もありませんでした。

歌がちょうど終わる頃で、みんなが並んで立って歌っている前をりょーまくんがニコニコしながら行ったり来たりしてるのを発見しました_| ̄|○


・・・まぁ、予想は出来ていたものの・・・

喋れないんだから歌えないのは良いとして、前横切るかねぇ・・・



そして、ひよこ組さんのできるかなの開始。

お猿さんは4番目の登場でしたが、やっぱり一人だけ帽子を被ってません・・・

映像をデジカメで撮影したんで、画像が悪いです。

002s_2


それともボウズで猿に似てるから被り物は無かったんでしょうかね( ´艸`)プププ

001s


途中からはニコニコしながら座ってました・・・

003s


最後は鉄琴の方に突撃して、先生に止められていました(;;;´Д`)ゝ

M1000002s


最後はひよこ組全員で歌うんですが、終始座ったままで・・・

M1000001s


また暴走しかけて止められる・・・って感じでした。

まぁ、保育園に入った当初は座ってすらいられない状況でしたからねー。

あと、運動会の時みたいに泣いてなかったし。

まぁ、少しは成長したんではないかと・・・(;´▽`A``

俺は終始笑っていましたけどね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どんな状況でも自分のスタイルを貫き通すところが面白くてね。

親としてダメですかね?(笑)

今の世の中、"通常”の3歳児は、ちゃんとステージで踊って歌えるのが”普通”かもしれません。

でも、自分流を貫き通す3歳児も、ある意味希少だと思いますけどね。

協調性と個性の境界線は難しいのです。

Dsc05408s


会場の外で身を潜めるサンタさん。

Dsc05409s


園長先生の紹介で現れたサンタさんで、園児達は大盛り上がり。

きっとりょーまくんは今晩のご飯でも思い浮かべている事でしょう(笑)

Dsc05410s


クリスマスプレゼントを全員がもらって帰りました。

りょーまくんもお疲れ様でした(o^-^o)




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!いつからサンタさんは俺の中でいなくなったんだろう・・・

でした。

それが大人になったってことさ。

では。



ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

12月24日

みなさん、おはようございます。

そしてお久しぶりっこです(o^-^o)

風邪引いたり、忘年会やらなにやらと、やたらと忙しい日々でした。

11月17日以来ですから、もう1ヶ月以上になりますかね。

特に何も無かった訳ではありませんが、全て書こうとすると大変なんで、かいつまんで書きたいと思います。






さておき。

Dsc05452s


今年のクリスマスも質素でしたよ(笑)

ただ、子供の頃から夢だった、タンドリーチキンを一人で全部食べるというのが叶いましたo(*^▽^*)o

結構安いでしょ?

Dsc05458s


りょーまくんは、ウチの両親から服のプレゼントが届きました。

方々に言ってあるんです。

プレゼント・・・特にオモチャは買わないでください・・・っと( ̄Д ̄;;






何故かって?





遊ばないからです\(;゚∇゚)/



どうも興味がある事が違うらしく、彼は大自然を駆け回る事が好きなようです( ´艸`)プププ

・・・まぁ、良い事なんでしょうけど。


Dsc05453s


ご飯中、俺が飲むビールに興味深々で、毎回注ぐときに覗き込む様に見ます。

以前、会社の同僚にビールの泡を箸の先に付けて舐らせると撃退出来る・・・っと聞いてたんで。

一度やってみたんです。

Dsc05454s


それ以来、ビールの味を覚えたのか、箸を持つ手を持ってビールに浸けさせようとします。

( ̄◆ ̄;)



将来が恐ろしい・・・



フランスで幼児にビールを飲ませたり、タバコを吸わせたりする映像があって、問題になっていましたが・・・

彼は自ら飲むやもしれません(;´Д`A ```

Dsc05459s


今年のケーキは、嫁さんの手作りです。

理由は、誰も斡旋し来なかったからです(笑)

Dsc05460s

ジュースじゃなくて、ペットボトルが好きなりょーまくん( ´艸`)プププ

Dsc05461s


結構立派に出来てますよ(*^m^)

味も良かったですし。

Dsc05462s


上に乗っかっているチョコは、りょーまくんがかっさらって、すかさず口にいれました。

まぁ、早いもん勝ちですからね(;;;´Д`)

Dsc05463s


カーキもガッツリ食べていました(*^ω^*)ノ彡

本日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

俺も最後の最後に大きな仕事があります。

世の中気ぜわしくなってますので、車の運転など、道中はお気をつけて。



以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!今年の風邪はしつこいよ!!

でした。

咳が止まりません・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »