« 12月24日 | トップページ | お城のイルミネーション祭り »

2015年12月30日 (水)

保育園のクリスマス会

みなさん、こんにちは。

毎度の予約更新です。

この次期は、みなさんもそうだと思いますが、大掃除でいっぱいいっぱいです。

前回と同じく、更新出来なかった聞かんの出来事をかいつまんで書きたいと思います。



12月12日は、りょーまくんの保育園のクリスマス発表会でした。

りょーまくんは、ひよこ組さんなんで、きらきらぼしとおもちゃのちゃちゃと歌で始まり。

中盤でできるかな体操でお猿さんとして登場予定でした。

Dsc05412s

嫁さんは仕事の都合で来られませんので、俺と両親と3人で行く事になりました。

到着したら、既に親御さんでいっぱい( ̄◆ ̄;)

蟻の入る隙間もありませんでした。

歌がちょうど終わる頃で、みんなが並んで立って歌っている前をりょーまくんがニコニコしながら行ったり来たりしてるのを発見しました_| ̄|○


・・・まぁ、予想は出来ていたものの・・・

喋れないんだから歌えないのは良いとして、前横切るかねぇ・・・



そして、ひよこ組さんのできるかなの開始。

お猿さんは4番目の登場でしたが、やっぱり一人だけ帽子を被ってません・・・

映像をデジカメで撮影したんで、画像が悪いです。

002s_2


それともボウズで猿に似てるから被り物は無かったんでしょうかね( ´艸`)プププ

001s


途中からはニコニコしながら座ってました・・・

003s


最後は鉄琴の方に突撃して、先生に止められていました(;;;´Д`)ゝ

M1000002s


最後はひよこ組全員で歌うんですが、終始座ったままで・・・

M1000001s


また暴走しかけて止められる・・・って感じでした。

まぁ、保育園に入った当初は座ってすらいられない状況でしたからねー。

あと、運動会の時みたいに泣いてなかったし。

まぁ、少しは成長したんではないかと・・・(;´▽`A``

俺は終始笑っていましたけどね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どんな状況でも自分のスタイルを貫き通すところが面白くてね。

親としてダメですかね?(笑)

今の世の中、"通常”の3歳児は、ちゃんとステージで踊って歌えるのが”普通”かもしれません。

でも、自分流を貫き通す3歳児も、ある意味希少だと思いますけどね。

協調性と個性の境界線は難しいのです。

Dsc05408s


会場の外で身を潜めるサンタさん。

Dsc05409s


園長先生の紹介で現れたサンタさんで、園児達は大盛り上がり。

きっとりょーまくんは今晩のご飯でも思い浮かべている事でしょう(笑)

Dsc05410s


クリスマスプレゼントを全員がもらって帰りました。

りょーまくんもお疲れ様でした(o^-^o)




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!いつからサンタさんは俺の中でいなくなったんだろう・・・

でした。

それが大人になったってことさ。

では。



ポチッとよろしく!

|

« 12月24日 | トップページ | お城のイルミネーション祭り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62968019

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園のクリスマス会:

« 12月24日 | トップページ | お城のイルミネーション祭り »