« 保育園のクリスマス会 | トップページ | 最近の今日この頃・・・ »

2015年12月30日 (水)

お城のイルミネーション祭り

みなさん、こんばんは。

今年は暖冬と言われましたが、それでも年末は冷え込んでいますね。

先日、PCをwindows7から10にアップグレードしたんですが。

USB接続のプリンターが使用できない事が判明して。

年賀状が作れないので、慌てて7に戻したんですが・・・

知らない間にIE11にアップされてて、ネットが繋がらなくなったり。

スタートアップファイルが壊れてて、windowsが起動出来なくなったり・・・と、問題多発なんです。

OSのアップグレードはバックアップファイルを保存してから行う事をお勧めします。

でないとロールバックした時にえらい思いしますil||li _| ̄|○ il||li




さておき。

12つき20日に、お城のイルミネーションを見に行ってました。

日曜日は基本的にりょーまくんと2人ぼっちです。

Dsc_0218s


朝ごはんを食べて、少し2階で遊んだ後、団地の下にある県立の公園に毎週出かけます。

Dsc_0219s

この公園は遊具こそ少ないですが、広いので走り放題です。

Dsc_0234s


りょーまくんのルーティーンは、まずトイレの周りを1,2週して、途中の灰皿を2回叩き、自販機の蓋を開けます。

そこから橋を渡って、隣のエリアに行きます。

Dsc_0235s


橋の手すりも何回か往復して見て行きます。

Dsc05416s


何が見えるんでしょうかネェ・・・

俺にはサッパリです。

Dsc05417s


ずーっと見て行きますよ。

Dsc05418s


言っておきますが、只の手すりですよ( ´艸`)プププ

Dsc05419s


疲れたら端っこで休憩。

Dsc_0236s


途中休憩で水分補給(o^-^o)

大体その流れで、遊具の一歩手前で散策を終わります。

後は抱っこで車まで・・・( ̄◆ ̄;)

歩けよ・・・

Dsc05421s


帰ったらご飯を食べて、お昼寝モード。

ここから約3時間の自由タイム!!

この時間を利用して、家事や趣味をこなします。

Dsc_0205s

庭に3年目のイルミネーションを飾りました。

りょーまくんはキラキラが大好きなんです(o^-^o)

Dsc_0230s


さすがに安物で3年目となると、配線に水が入って端子が錆びたりと・・・

点かない列がチラホラ出てきていました。

Dsc_0206s

表の駐車場側は、今年はポールを立てて、そこに吊るしました。

Dsc_0233s


こちらも錆びてはいませんでしたが、少し消えている列がありました。

ちなみに、今年のり組の地方車のキャビンの上に装飾されていたやつです( ^ω^ )

Dsc_0239s


3時間の時間制限で出来る事は限られます。

外回りだけでもやろうと思い、エコキュートのタンクと室外機、倉庫は拭いてワックスかけようと思い。

Dsc_0240s


木枯らしが吹き荒れる中、ワックスがけ(。>0<。)

Dsc_0242s


倉庫にもワックスがけ( ´;ω;`)ブワッ



5時に目覚めたりょーまくん。

ナイスタイミング!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

今回は2人だけで始めてのイベント場へのお出かけです。

お互い人生初です(笑)

Dsc_0243s


ひろめ市場に車を停めて、お城まで歩きました。

ちなみに、もう既に抱っこです・・・(u_u。)

Dsc05426s


大手門なんて、よさこい本祭の時に記念撮影する時くらいしか来ませんからね。

Dsc05428s


お城の第1の階段は、両端にロウソクが置かれて、周りは装飾されていて、幻想的でした。

Dsc05442s


階段の踊り場的な箇所にも装飾で描かれていました。

Dsc05441s


このロウソクもLEDかと思いきや・・・

Dsc05440s


本物の火でしたw(゚o゚)w

りょーまくんは触ろうとしてましたけど・・・

熱いよ!!

Dsc_0247s


三の丸の木にも装飾されていました。

春には桜で満開になる場所です。

Dsc_0248s


お城もライトアップされて、綺麗にコラボしてますね。

Dsc05431s


中には入れませんので、遠くからの鑑賞です。

しきりにロープを乗り越えようとするりょーまくんを、必死で制止していました。

Dsc_0249s


若干のピンボケですが、りょーまくんと記念撮影。

ちなみに、まだ抱っこ中です。

14キロを抱っこして三の丸まで上がるのは、俺のトレーニング以外なにものでもありません。

Dsc_0250s


無類のキラキラ好きのりょーまくん。

じーーーーっと見ています。

Dsc05430s


三の丸への入り口には、光のトンネルがありました。

Dsc_0252s


中をくぐって行ける様になっています。

・・・っというか、くぐらないと、ほぼ通れませんね。

Dsc05432s


他にもテントみたいにしてくぐれるのもあったんですが、抱っこした状態では無理なんで、外から眺めていました。

Dsc05433s


三の丸も、全体ではなくて、手前半分だけです。

トイレの方は一転して恐ろしく暗くなっています。

Dsc_0256s


三の丸から上への階段は、一段一段LEDが這わされてました。

Dsc05436s


本丸では飲食ブースがあって、牛串焼きのいい匂い・・・(゚m゚*)

りょーまくんがもう少し大きくなったら、電車で来てビール飲もう・・・

Dsc05435s


一豊くんと妻がお迎え。

寒いのにご苦労さんです。。

りょーまくんにとっては憎き上士??

・・・もっとも、りょーま違いですが(笑)

Dsc05437s


天守閣にも人が沢山登っていました。

Dsc05438s


天守閣から・・・ではありませんが、上から見るイルミネーションも綺麗です。

Dsc05439s


少しして、また俺の抱っこトレーニング開始です。

今度は階段下り・・・

中高の部活でも、これほど厳しくはないですよ(;;;´Д`)ゝ

Dsc05443s


板垣死すとも自由は死せず!!

今はキラキラの中です(*^m^)




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!無類のキラキラ好き・・・。

でした。

世界初の最年少キラキラ評論家も夢じゃない!!

では。

ポチッとよろしく!

|

« 保育園のクリスマス会 | トップページ | 最近の今日この頃・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/62968079

この記事へのトラックバック一覧です: お城のイルミネーション祭り:

« 保育園のクリスマス会 | トップページ | 最近の今日この頃・・・ »