« 粟島を散策 | トップページ | 満濃公園のイルミネーション »

2016年1月20日 (水)

ふれあいパークみの

みなさん、こんにちは。

先日からの大雪ですが、みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

高知も雪が降ったんですよ~(((゚Д゚)))ガタガタ

積りはしませんでしたが、ホントに高知でユキが降るのは珍しいです。

何年か前に大雪で冠雪した事があって。

朝から事故やら何やらで、通勤時間帯の市内は大混乱でした。

俺も原チャリで会社へ着くまでに4回コケて、1回信号無視しました。

橋の上でブレーキかけても効かずに赤信号で横滑りしながら、交差車線の信号待ちしていた車の人と目が合いました(;´Д`A ```

さすがにクラクション鳴らされたりとかしなかったんで、相手の人も分かってたんでしょうね。



夏生まれなので、寒いのは圧倒的に苦手です。




さておき。

粟島から再び詫間に戻ってきて、その後三野町の『ふれあいパークみの』という所に行きました。

Dsc05633s


道の駅も併設されていて、温泉もあります。

Dsc05631s


ちょうど時刻は12時を過ぎていたので、ここでお昼ご飯を食べる事に。

お土産屋さんと軽食屋さんが一緒にあったので、そこで食べる事に決めました。

Dsc05634s

何故か待っている間に、嫁さんの指を鼻の穴に入れるりょーまくん。

何やってんだか・・・ヾ(;´Д`A

Dsc05635s


アッツアツの焼きそば定食を2つ注文して、早く食べようと思ったんですが。

年末から舌先と下唇に口内炎が出来ているもんで、思ったよりゆっくりになっていしまうんです。

Dsc05636s


りょーまくんも負けじとモリモリ食べます。

大人顔負けだわ・・・(;;;´Д`)ゝ



ここは大きな公園になっていて、山の谷間に広場を作り、山肌にアスレチックや滑り台を作って子供が遊べる施設にしています。

Dsc05643s


簡易ジェットコースターは有料ですが、園内は無料開放で小さい子から大人も一緒に遊べる施設です。

Dsc05637s


待ってましたと言わんばかりに、さっそうと丸太をロープ無しで登って行くりょーまくん。

Dsc05638s


今度は縦の丸太の窪みを使わずに、端の手すりを持って登って行ってました。

なかなか知恵が回っとりますな(=´Д`=)ゞ

Dsc05639s


ネットは出来るだけ揺れない隅の方を通ってました。

うむ!!

合格!!

Dsc05640s

さすがに吊り橋は手をつないで渡りました。

落ちる構造にはなっていませんが・・・

これも両端に足を掛けると荷重が分散して左右に揺れるので、橋の真ん中を歩くのがポイントです。

俺なら敢えて両端に乗って揺らしますけどねψ(`∇´)ψ

Dsc05641s


さすがにこのネットの下りは転がり落ちそうで止めました(;´▽`A``

Dsc05642s


グルグル回っているローラーコースターを2人で滑って行きました。

ちなみに、ローラーコースターのスタート地点は、対象年齢を下回る小さい子供が滑れないように、梯子で登って行くようになっていますので、3歳くらいだと大人が抱え上げてあげないと行けません。



1回滑っただけで、今度はどこに行くのかと思いきや、広場のイベント用のステージの方に走って行きました。

そこでいつものスレスレ歩きが始まりました。

これやり始めると長いんですよね~(;´д`)トホホ…

ステージの床板スレスレに目線をもっていって、周囲を何周も回ります。

その内、床を支えている支柱の当て木代わりに使用している金属板の角に当たって、鼻下を裂傷∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

流血騒ぎで大泣きしましたが、傷は浅くて済みました。

それでも尚、人の声に耳を傾ける事無く何周も回り続け。

終いには強制退去させようとすると、涙を流して怒って泣く始末・・・



でもね。



向こうでソフトクリーム食べよう!!



・・・の一言で、一気に食うモードに切り替えΣ(;・∀・)

Dsc05645s

さっきの食堂でバニラとご当地果物のボイセンベリーの二つを注文。

Dsc05646s


ブログ用の写真を取ろうとするも。もう食べたいモードが止まりません。

Dsc05647s


食べる・・・

Dsc05648s


食べる・・・

Dsc05649s


逃げる( ̄◆ ̄;)

Dsc05650s


食べる。

Dsc05651s


逃げる。

Dsc05652s


そして寝る( ̄Д ̄;;


個人的な感想ですが。

ボイセンベリーは甘酸っぱくて、味はラズベリーとほぼ同じですが、食べ進める内に若干飽きがきます。

バニラは飽きが来にくいので、食べるなら複数人で交互に食べると良いでしょう。

ちなみに種類はあと人つに抹茶がありました。




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!2人目が産まれたら、ブログのタイトルはどうしよう・・・

でした。

まだ名前も決まっとらん。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 粟島を散策 | トップページ | 満濃公園のイルミネーション »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63094243

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいパークみの:

« 粟島を散策 | トップページ | 満濃公園のイルミネーション »