« 2015年大晦日 | トップページ | 大晦日は鈍川温泉へ »

2016年1月14日 (木)

2016年も宜しくお願いします。

みなさん、明けましておめでとうございます。



・・・・・



遅い?(*´v゚*)ゞ




年明けても何やかにやで忙しくてスイマセン_| ̄|○



今年も蒼い彗星と諒磨と時々さとみぃを宜しくお願いしますm(_ _)m



いつも今年の目標を新年一発目のブログで立てるんですが。




今年の目標は・・・



器用貧乏からの脱出!!



です。



何事も全てお人好しで人生を生きていくのではなく。

やはり家族の長として、社内グループの長として、色々と言うべき時はズバッと、やるべき時はガッツリ、そして臆さずドッシリと構える。

そんなイメージですかね。

時には図々しくならなければならない時もあるかもしれません。

只々他人の事を先回りして考えて、遠慮ばかりしていると自分だけではなくて自分の周りにまで被害をもたらす事もあるのは事実です。

他人と有効性を築きながら、自分も損をしないように努めていきたいと思っています。





さておき。

これから年末年始の出来事を綴ろうと思います。



仕事の終わりは12月28日の夜22時を過ぎていました。

29日からはりょーまくんも保育園が休みになりましたが、銀行や家の掃除やら何やらで、嫁さんの実家の方へ行っていました。

お陰で1階の床面の掃除とリビングの掃除は完了しました。

翌30日は朝からりょーまくんといつもの公園に遊びに行きました。

Dsc_0008s

年の暮れという事で公園で見かける人は、里帰りした孫と祖父母の組み合わせが殆どでした。

Dsc_0009s


りょーまくんは散策範囲を広げて、公園の北側まで足を伸ばしていました。

もう手前のトイレの周りをグルグル回る事は殆どありません。

Dsc_0010s


先日、雨で出来なかった滑り台も、他の子供達に混じって、どんどん滑りました。

Dsc_0011s


最初は上で見ていたんですが、途中から大丈夫と判断して、滑り始める前から下へダッシュして待機していました。

これは親父も疲れます_ノフ○ グッタリ

Dsc_0012s


まぁ、普通に滑って来ますけどね(*゚ー゚*)

Dsc_0013s


山の上にあるので、一段一段が高い階段を登るのがしんどそうでしたが。

幼い頃から基礎体力と体を作るのは重要な事ですからね。

Dsc_0014s


最後は慣れてきたのか、思わくスピードが出すぎてカーブで振られて側頭部を滑り台の手すりで軽く打ってテンションがた落ち・・・( ̄◆ ̄;)

ゴーーーーんって音が響いて、ちょっと笑ってしまいました(≧∇≦)

まぁ、本人も軽く調子悪そうに打った部位をさすりながら歩いてきましたんで、大した事は無いんでしょう。

昼過ぎからウチの実家に行って、パパと2人で銀行行ったり洗車行ったりして、帰って来たら寝てるだろうなんて言ってたんですが。

家に帰って布団を入れて、大晦日ブログを書いて投稿して、あれやこれやと家事をこなして5時くらいに家に行ったら、今寝たとこだ・・・って( ̄○ ̄;)!

なんと。

夕方まで頑張ったのか・・・

そんなこんなで。

帰ってりょーまくんを寝かせて、旅の準備を終えた頃には3時を過ぎていましたとさ・・・



以上、蒼い彗星の如く!!諒磨とゆく!!次回からは旅ログです。

でした。

まぁ、休みって言うより疲労って感じだね・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2015年大晦日 | トップページ | 大晦日は鈍川温泉へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63067650

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年も宜しくお願いします。:

« 2015年大晦日 | トップページ | 大晦日は鈍川温泉へ »