« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月27日 (土)

麩が美味いヽ(*≧ε≦*)φ

みなさん、こんにちは。




今日は多事総論はありません(笑)

毎回嫌事も書きたくないもんです。

まぁ、余りに世の中に理不尽な事が多いもんで・・・

つい、書きたくなっちゃうんですよね~(;´▽`A``




本題に入ります。

先日、知り合いの人から仙台の麩を頂きました。

麩と一緒にレシピ本も一緒に頂きまして、その中から、なんちゃって唐揚げとなんちゃって豚肉炒めを作ってみました。

Dsc_0118s

麩が良いのか、レシピが良かったのか、俺の腕が良かったのか、めっちゃ美味い!!

( ^ω^ )

今まで麩なんて、味噌汁の具材でも滅多にお目にかかる事はなかったんですが。

こんなに美味しく食べる方法があるなんて!!

Dsc_0120s


りょーまくんも唐揚げ大好きなんで、鳥が麩に代わっても食べます( ´艸`)プププ

Dsc_0123s


最後の方は自分で手で取って食べてました。

Dsc_0119s


キミは本当に美味しそうに食べるねぇ・・・

つーか、同年代の子達の何倍食ってんの??

Dsc_0100s


食後は俺に背中を掻かせて・・・

Dsc_0099s


つーか、何でお前がテレビ見て、俺が背中掻かなきゃなんねーの?( ^ω^ )



それにしても、麩にはハマッてしましそうです(o^-^o)




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!俺の背中は誰が掻いてくれるんだよ!!

でした。

昔は柱で上下して掻いてました(笑)

でわ。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

2月11日は種崎で遊びました。

みなさん、こんにちは。

先日、衝撃のニュースを聞きました。

なんと・・・

運動会から汲み体操が消える・・・っと。

理由は子供たちが危険だから( ̄◆ ̄;)



・・・・・・


流されている映像を見たら、10段くらいのピラミッドを作ってました。



そりゃ怪我するわな!!(* ̄0 ̄)ノ

つーか、限度ってあんじゃん。



俺らの小さい頃は、組み体操で怪我をする人はいませんでした。

ピラミッドも3段くらいでしたし。

まぁ、いつも一番下でしたけどね。


でも、崩れる瞬間も痛いけど面白かったですよ( ^ω^ )


さすがに10段って、企画したヤツはバカですね(笑)

体操選手の域でしょ。



公園からもジャングルジムや吊り輪が消えていく昨今です。

何で遊んでるんでしょうね?

何人かのチームに分かれて、ウンテイにぶら下がって進んで、進んできた相手を両足で挟んで落として進む・・・なんて遊びもやってましたけどね。

今はネットゲームで遊んでるの??

そんな事やってっから架空世界でのイジメなんてのが起こるんですよね。

顔が見えなくて声が聞こえなけりゃ、人間は限りなく態度がデカくなるもんです。

しかも文字なら書きやすいし。

さておき。

まぁ、限度はあるけど、子供の時に危険な事をするのは、ある意味必要なんです。

危険を知らないまま大人になってしまうと、本当に命の危険がある事を平気でやってしまうからです。

痛い思いをするから気を付けるし、恐い思いをするから後先を考えるんです。

昨今の世の中では、リスクアセスメント・・・なんて言葉がよく聞かれますが。

危険を知らない人に、どうして危険予知が出来ますかねぇ・・・



本題に入ります。

Dsc_0112s


2月11日は、池の公園がフリーマーケットでいっぱいだったんで、近くの種崎に来ました。

Dsc_0113s


対岸には桂浜があるんですが、駐車場が観光向けに有料なんで・・・

りょーまくんは最近、水に興味があるのか、お風呂でも顔を浸ける練習をしています。

この日も浜辺にでるやいなや、一目散に波打ち際に走っていきました(lll゚Д゚)

Dsc_0116s


まだまだ寒いので、水には入れませんよ~。

ってな感じで、2人で波の音をしばらく聞いてました。

Dsc_0117s


その後は、ずーっと散策ヾ(;´Д`A

世界のりょーま地図でも作るのかい??

Dsc_0102s


まだ喋れませんが、少しづつ成長を続ける我が子。

Dsc_0107s


人によっては療育などの専門施設に相談に行く人もいますが。

ウチはギリギリまでりょーまくんを信じたいと思っています(o^-^o)

生活に支障が出るくらいまで成長が遅いとなれば、その時は・・・っと思ってる次第です。

1454921601176s


まだまだ彼の物語は始まったばかりです。

周りが焦っても仕方ないんです。

慌てなさんな。

ゆっくり大きゅうに育ったらえいがよ~ヽ(´▽`)/




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!このキメセリフ、弟が出来たらどうしよう・・・

でした。

まだ名前も考えとらんに( ̄Д ̄;;

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

2月3日は鬼は~嫁

みなさん、こんにちは。

やっと風邪が治ったと思ったら、次は花粉症のシーズンへ突入。

年々と症状はマシになってきてるんですが。

やはりクシャミや目のかゆみなどはあります。

コンタクトレンズなので、目のかゆみはたまりませんがな(。>0<。)

まぁ、コンタクトレンズを交換する、良いタイミングとなるんですけどねww

やっと月に更新が追いついてきました(笑)

仕事や家の忙しさで、時間はまぁ、あるっちゃあるんですが、頭がいっぱい状態なんで、なかなか色んな事にやる気が起きなくて手がつけられない今日この頃・・・






本題に入ります。

2月3日は節分の日でした。

いつの間にやら恵方巻を食べる習慣がついてしまいました。

Dsc05718s



高っ!( Д) ゚ ゚

いくら年に一回だからって、奮発しすぎでしょ!!

Dsc05719s


まぁ、確かに国産和牛使用だし、大きさもかなりのものですが・・・

Dsc05720s


・・・って、半額かい(* ̄0 ̄)ノ

いや、半額でもお値打ち品です(=´Д`=)ゞ

Dsc05721s


去年全く食べなかったりょーまくんは、普通のご飯ですヽ(´▽`)/

Dsc05723s


俺は黙々と南南東の方向を向いて食べましたよ。

途中何度もりょーまくんに邪魔されましたが・・・(;´Д`A ```

Dsc05725s


毎年の如く鬼を恐がらないりょーまくん。

保育園でも周りの子は泣いているのに、ニコニコだったらしいです(*^-^)

鬼役の人も平日にわざわざ頑張ってるんですから、ウソでも少しは恐がりなさいよ。

Dsc05726s


面は取るわ、眼鏡は取るわで・・・

Dsc05727s


そこで本物の鬼登場(笑)

少し腹が出てて赤い棒持ってるんで、鬼そっくり(o^-^o)

ごめんね太郎ちゃんm(_ _)m

Dsc05729s


それでも動じないりょーまくん。

Dsc05730s


最終的にはマウントポジションとられて観念していましたヾ(;´Д`A

Dsc05732s


りょーまくんには何も無い訳ではなくて、恵方巻じゃなくて、ロールケーキ(^-^;

巻いてるもんならいいでしょ・・・的な。

Dsc05733s


クリームの他にフルーツが沢山詰っていて美味しかったです(*^-^)

Dsc05734s


こんなものだけはしっかりと食べるんですよね~。

Dsc05736s


最後は豆まき。

厄が早く抜けますように・・・

髪の毛が沢山生えますように・・・(*^m^)

Dsc05739s

りょーまくんは爆睡です( ´艸`)プププ

お父さんが代わりに投げておきました。

早く話せるようになりますように・・・

Dsc05740s


丈夫な子が生まれますように・・・

背がもっと伸びますように・・・(゚m゚*)

色が白くなりますように・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



・・・・・



以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!りょーまくんは最近暗闇が怖いのだ。

でした。

昔は平気だったんだけどね。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

1月27日は大雪?

みなさん、こんばんは。

またもや風邪を引いていまい、これで2週目です(@Д@;

仕事の予定はパッツンパッツンで休む時間もありません・・・

手洗いうがいをしているのにも関わらず引いてしまうんだから仕方ないですよね。

風邪を引いても、いくらしんどくても、頑張って出社して働く。

・・・これに何の意味があるんでしょうね。

風邪引いてもよく頑張って出てきた手当て・・・が欲しいもんです。

仕事ですからね。

趣味じゃありませんから、見返りが無いと頑張る気持ちも薄れてくるというもんです。

・・・まぁ、ウチの会社の経営者の能力では、理解出来ないでしょうね~。




本題に入ります。

もう、ずーーーーーーっと前の出来事の様ですが(笑)

つい昨日の事の様な寒さでした。

この南国高知でも大雪警報がテレビで緊急速報覧で度々出る日となりました。

Dsc_0087s


そんな寒さもなんのその!!

バカな親子2人が公園に(笑)

Dsc_0088s


子供は風の子なんだよ!!

あー、でもおっさん一人混じってるか・・・

・・・なんて言いながら、この寒そうな空( ̄Д ̄;;

今にも雪が降り出しそうな空模様。

Dsc_0089s


寒さのお陰で広い公園は貸しきり状態(o^-^o)

まぁ、大雪だっつーのに、誰も来ませんわな・・・

Dsc_0090s


10時過ぎくらいに嫁さんから電話が掛かってきて、店の方が吹雪いてきたって。

家と公園は山の反対側の、高知ではむしろ海沿いになるんですが、全く吹雪く様子はありませんでした。

山一つ越えるとそんなもんですかね・・・

それでも北風が強くなってきて、露出している部分が寒さで痛くなってきました(ノω・、)

よほど寒かったのか、珍しくりょーまくんがフードを自ら被っているではありませんか!!

こんな写真、プレミアもんでっせ!!( Д) ゚ ゚

Dsc_0092s


最後は寒い中、俺のポケットで温めたヤサイとリンゴのジュースを飲んで帰宅。

生ぬるいのに美味いのかねぇ・・・

その後一週間後に親子2人で風邪引いて寝込みました・・・( ̄◆ ̄;)

何が子供は風の子だ!!

風邪の子の間違いなんじゃね?

3週間ほど前の出来事なんですが、親父は今でも風邪継続中です・・・_ノフ○ グッタリ

・・・そんな落ちでした┐(´д`)┌



以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!節分で厄も抜けたからな!!

でした。

そう思い込む事にしている(o^-^o)

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

暖かい日々が続く・・・

みなさん、こんにちは。

先日の芸能会の不倫騒動。

今度は収録番組に女性の方が出てたって事で、10分間で1000件の苦情電話があったそうですね。

まぁ、暇だこと(*^m^)

つーか、平和だねぇ・・・

電話代使ってまで言う事かねぇ。

以前に自分自身も含めて言いましたが、嫌なら見るなよー(笑)

教育に悪いとか、見ている子供にどう説明したら良いか・・・って言う苦情だったとか。

知らねぇーよー( ̄Д ̄;;

どう説明したら良いかは親が考えろよ~。

何でテレビ局に聞くんだよ~。

つーか、チャンネル変えろよ~。

テレビが教育に良い訳ないだろ~がよ~。

じゃあNHK見てろよ~。



俺の小さい頃は教育に悪いとされていたお笑い番組やイジメの元になりそうなネタや芸をやる番組が沢山ゴールデンで流れてましたけど・・・



安心してください!!

悪い大人にはなってませんよ!!



それよか子を持つ親は現代社会の子供達のストレスをもっと無くしてやれよな。

お受験や習い事にまい進させ過ぎなんだよ!!

資格試験もバカみたいに細分化されて、昔の3倍くらいになってますよね。

コレクター願望があるのか、コンプリート目指している人が多いそうで。

天下り官僚の給料に貢献したいんですか~(o^-^o)

まぁ、それもいいでしょう。

資格無くしては世で信頼もされませんからね。



とにかく、今はTVが面白くない。

こう言う行き過ぎた倫理観は、かえって社会から笑いを奪ってしまうと思うんですよね~。

その内お祭りやイベント事にも規制がかかるようになるんでしょうね・・・

バカバカしいったらありゃしない( ´艸`)プププ



世の中には行き過ぎた倫理バカと倫理観無しのバカと2つに分かれるんですよね。

両極端になってきますよね。

まぁ、倫理観が無い人間が増えてきているのも事実なんで、口うるさくなるのは理解できます。





本題に入ります。

Dsc_0080s


1月23日の池の公園です。

現在時間に追いついてきましたよ(o^-^o)

この時は、まだ暖かかったんです。

Dsc_0081s


お正月の勘違い桜も、既に満開( ´艸`)プププ

この桜、4月はどうするのかね・・・

Dsc_0085s


今日は平均台を上手に渡ってました。

家でのワリコトも無駄では無いようです(*゚▽゚)ノ

Dsc_0083s


水飲み場を横切った時に、水がブシャーーーーって!!(゚ロ゚屮)屮

Dsc_0084s


こういう子供でも開けられる構造のハンドルになっていたんで、それに引っかかったんですね。

まぁ、ビショビショですわなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



暖かいねぇ。。

なんて言ってたら・・・・

Dsc_0086s

次の朝の近所のあひる公園はこんなんでした( ̄◆ ̄;)

朝一から近所の写真の趣味がある人でしょうかね。

一眼レフカメラで撮影していました。




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!写真は好きだけど、こんな寒い中は・・・

でした。

もう南国高知の風景じゃない・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

懐かしい公園

みなさん、こんばんは。

また風邪を引いてしまいました(@Д@;

厄年のせいでしょうかね・・・

体の強さに自信がなくなってきました。

小さい子を持つと、保育園とかでもらってきたりしますからねー。

予防しても無益ですわ。



先日、芸能人の不倫謝罪会見後にLINEで不謹慎なやり取りがあったと報じられていました。

まぁ、本題が発覚した事の発端はどうでもいいんですが。

どこの番組も内容の事ばかりで、不正にLINEの内容が流出したことを問題視しないなんて変だと思いませんか?

そもそも、他人に見られる事が皆無だからこそ、他人の悪口言ったり、不謹慎な会話をするんですよね?

あなたも家や陰で他人の悪口や愚痴を言ってるでしょ!!

井戸端会議や電話の内容、メールの内容が世の中に出たらどうなりますか?

一般人でさえ問題になるのに、有名人なんかもっと大事になるでしょ。

この行為が責められるんだったら社交辞令なんか言えないよね。

『アイツ!あんなに笑顔で今度は是非参加させて頂きます~・・・なんて言ってたのに、LINEで友達には、あんなくだらねぇ貧乏臭ぇパーティーなんかに誰が行くかっつーの・・・って言ってやがったんだぜ!!』

なんて事になったら困るでしょ?

内容が出て無けりゃ問題にはならないんですからね。

だから陰口って言うんです。

でも、それを飛び越えてまで内容を批判されるんだったら、もう愚痴も批判も出来ないね・・・




本題に入ります。

Dsc_0073s


先日、池の公園がいっぱいだったんで、近くの別の公園に行きました。

Dsc04523s


ここは2011年の入籍後に、結婚記念写真を撮影した公園なんです( ´艸`)プププ

その他にも、よさこいの衣装撮影なんかをやったりと、何かと重宝している公園なんですが。

何も無いけど、人も少ない公園です。

Dsc05717s

ドングリの大きな木があって。

Dsc_0077s


熟れたドングリの実が沢山落ちていました。

Dsc_0075s


りょーまくんは公園を散策。

Dsc_0074s


俺は何故かリフティングの練習(笑)

Dsc_0078s


風邪引きから復活したばかりで、少し休みながらの散策(*^-^)

Dsc_0076s


花壇の様なレンガの淵に座って・・・

Dsc05715s


そのまま俺ルールでしょうか?ヽ(´▽`)/

レンガの淵を歩いて行ったり来たり・・・

Dsc05713s


りょーまくんが散策している間に、別の観察をしていました。

水飲み場なんですが・・・

上の排水が下の排水溝ね流れていく感じにしたかったんでしょうかね。

Dsc05714s


でも・・・

どう考えてもこれじゃ両サイドに水は逃げていきますよね~って感じで(o^-^o)

設計したら、ちゃんとジオラマとかで試験してから実際に作れよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc_0079s


沢山遊んだりょーまくんは、お昼にラーメン一人前とチャーハンを子供茶碗一杯食べて爆睡(*^ω^*)ノ彡

・・・食べ過ぎでしょ(汗)




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!食べても太らない体質・・・

でした。

いいよねー、若いって。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »