« 1月27日は大雪? | トップページ | 2月11日は種崎で遊びました。 »

2016年2月23日 (火)

2月3日は鬼は~嫁

みなさん、こんにちは。

やっと風邪が治ったと思ったら、次は花粉症のシーズンへ突入。

年々と症状はマシになってきてるんですが。

やはりクシャミや目のかゆみなどはあります。

コンタクトレンズなので、目のかゆみはたまりませんがな(。>0<。)

まぁ、コンタクトレンズを交換する、良いタイミングとなるんですけどねww

やっと月に更新が追いついてきました(笑)

仕事や家の忙しさで、時間はまぁ、あるっちゃあるんですが、頭がいっぱい状態なんで、なかなか色んな事にやる気が起きなくて手がつけられない今日この頃・・・






本題に入ります。

2月3日は節分の日でした。

いつの間にやら恵方巻を食べる習慣がついてしまいました。

Dsc05718s



高っ!( Д) ゚ ゚

いくら年に一回だからって、奮発しすぎでしょ!!

Dsc05719s


まぁ、確かに国産和牛使用だし、大きさもかなりのものですが・・・

Dsc05720s


・・・って、半額かい(* ̄0 ̄)ノ

いや、半額でもお値打ち品です(=´Д`=)ゞ

Dsc05721s


去年全く食べなかったりょーまくんは、普通のご飯ですヽ(´▽`)/

Dsc05723s


俺は黙々と南南東の方向を向いて食べましたよ。

途中何度もりょーまくんに邪魔されましたが・・・(;´Д`A ```

Dsc05725s


毎年の如く鬼を恐がらないりょーまくん。

保育園でも周りの子は泣いているのに、ニコニコだったらしいです(*^-^)

鬼役の人も平日にわざわざ頑張ってるんですから、ウソでも少しは恐がりなさいよ。

Dsc05726s


面は取るわ、眼鏡は取るわで・・・

Dsc05727s


そこで本物の鬼登場(笑)

少し腹が出てて赤い棒持ってるんで、鬼そっくり(o^-^o)

ごめんね太郎ちゃんm(_ _)m

Dsc05729s


それでも動じないりょーまくん。

Dsc05730s


最終的にはマウントポジションとられて観念していましたヾ(;´Д`A

Dsc05732s


りょーまくんには何も無い訳ではなくて、恵方巻じゃなくて、ロールケーキ(^-^;

巻いてるもんならいいでしょ・・・的な。

Dsc05733s


クリームの他にフルーツが沢山詰っていて美味しかったです(*^-^)

Dsc05734s


こんなものだけはしっかりと食べるんですよね~。

Dsc05736s


最後は豆まき。

厄が早く抜けますように・・・

髪の毛が沢山生えますように・・・(*^m^)

Dsc05739s

りょーまくんは爆睡です( ´艸`)プププ

お父さんが代わりに投げておきました。

早く話せるようになりますように・・・

Dsc05740s


丈夫な子が生まれますように・・・

背がもっと伸びますように・・・(゚m゚*)

色が白くなりますように・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



・・・・・



以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!りょーまくんは最近暗闇が怖いのだ。

でした。

昔は平気だったんだけどね。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 1月27日は大雪? | トップページ | 2月11日は種崎で遊びました。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63251209

この記事へのトラックバック一覧です: 2月3日は鬼は~嫁:

« 1月27日は大雪? | トップページ | 2月11日は種崎で遊びました。 »