« 今年最初の池公園 | トップページ | 暖かい日々が続く・・・ »

2016年2月 3日 (水)

懐かしい公園

みなさん、こんばんは。

また風邪を引いてしまいました(@Д@;

厄年のせいでしょうかね・・・

体の強さに自信がなくなってきました。

小さい子を持つと、保育園とかでもらってきたりしますからねー。

予防しても無益ですわ。



先日、芸能人の不倫謝罪会見後にLINEで不謹慎なやり取りがあったと報じられていました。

まぁ、本題が発覚した事の発端はどうでもいいんですが。

どこの番組も内容の事ばかりで、不正にLINEの内容が流出したことを問題視しないなんて変だと思いませんか?

そもそも、他人に見られる事が皆無だからこそ、他人の悪口言ったり、不謹慎な会話をするんですよね?

あなたも家や陰で他人の悪口や愚痴を言ってるでしょ!!

井戸端会議や電話の内容、メールの内容が世の中に出たらどうなりますか?

一般人でさえ問題になるのに、有名人なんかもっと大事になるでしょ。

この行為が責められるんだったら社交辞令なんか言えないよね。

『アイツ!あんなに笑顔で今度は是非参加させて頂きます~・・・なんて言ってたのに、LINEで友達には、あんなくだらねぇ貧乏臭ぇパーティーなんかに誰が行くかっつーの・・・って言ってやがったんだぜ!!』

なんて事になったら困るでしょ?

内容が出て無けりゃ問題にはならないんですからね。

だから陰口って言うんです。

でも、それを飛び越えてまで内容を批判されるんだったら、もう愚痴も批判も出来ないね・・・




本題に入ります。

Dsc_0073s


先日、池の公園がいっぱいだったんで、近くの別の公園に行きました。

Dsc04523s


ここは2011年の入籍後に、結婚記念写真を撮影した公園なんです( ´艸`)プププ

その他にも、よさこいの衣装撮影なんかをやったりと、何かと重宝している公園なんですが。

何も無いけど、人も少ない公園です。

Dsc05717s

ドングリの大きな木があって。

Dsc_0077s


熟れたドングリの実が沢山落ちていました。

Dsc_0075s


りょーまくんは公園を散策。

Dsc_0074s


俺は何故かリフティングの練習(笑)

Dsc_0078s


風邪引きから復活したばかりで、少し休みながらの散策(*^-^)

Dsc_0076s


花壇の様なレンガの淵に座って・・・

Dsc05715s


そのまま俺ルールでしょうか?ヽ(´▽`)/

レンガの淵を歩いて行ったり来たり・・・

Dsc05713s


りょーまくんが散策している間に、別の観察をしていました。

水飲み場なんですが・・・

上の排水が下の排水溝ね流れていく感じにしたかったんでしょうかね。

Dsc05714s


でも・・・

どう考えてもこれじゃ両サイドに水は逃げていきますよね~って感じで(o^-^o)

設計したら、ちゃんとジオラマとかで試験してから実際に作れよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc_0079s


沢山遊んだりょーまくんは、お昼にラーメン一人前とチャーハンを子供茶碗一杯食べて爆睡(*^ω^*)ノ彡

・・・食べ過ぎでしょ(汗)




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!食べても太らない体質・・・

でした。

いいよねー、若いって。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 今年最初の池公園 | トップページ | 暖かい日々が続く・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oお久しぶりです!!
春は近いんでしょうかねぇ~・・(^^ゞ
公園はいいなぁ~・・どんな所でも、作る当初は色々考えてるんですよね。後は管理ですかねぇ~・・
こちらは、地域全体が公園のようなものでありまして・・
しかし、高齢化もあってなかなか管理できません(泣く)
草ボウボウの所もあります。
こちらに帰った頃は、それをなんとかしたいって思ったけど、なにせ 同年代の方も少ないし忙しそうだし・・私も含めてですが(^^ゞ地域の作業もなかなか進みません。
四万十川と言う財産があっても、どうなんだろう?思うこの頃ですが、それでも好きなもんだから、あれこれ思案してます。
まあ、ようは地域消滅を地域の皆がどれほど意識してるかかな~・・これからの若い年代にここを引き継いでもらいたいですけどねぇ・・どうなるんだろう?って不安です。
それでも、あがいてまーす。
今年の春か夏に「かわらっこ」来ませんか?
台風が心配ですが、カヌーなどもりょうまくん出来そうじゃないですか?キャンプ場には差し入れいたします。
こちらの美味しいたたきはいかがですか?
なんちゃって!!とめどなく話してしまいました。
インフルも流行ってるようですね。お気をつけ下さいね。

投稿: こころぐ郁美 | 2016年2月 4日 (木) 10時14分

こころぐ郁美さん>
お返事が遅くなり、スイマセンヾ(;´Д`A
風邪引いたりと色々バタバタしていまして・・・

野外活動している友人や、り組のスタッフさんからも誘われたんですが、りょーまくんには少しまだ早いのです。

今の所、単に普通?より成長が遅く、個人差の問題なのか、先天的な障害があるのか分かりませんが。
まだ言葉もまともに言えるのは2、3語で、一人で着替えも出来ませんし、靴も履いたまま上がってく状態です。
やっとスプーンでヨーグルト程度なら掬えますが、カップを押さえる事はできません。
当然、オムツも外ではなかなか替えさせてくれないので、車から遠く離れるのは困難です。
食事の時間もジッとはしていられません。

・・・っと言った感じで、まだまだ課外授業は荷が重い様です
(;´▽`A``
本人も日々少しずつ成長が見られますし、専門医に受診させるのは僕の独断で嫁さんには少し待ってもらってます。
本当は遠くに出かけたいし、出来ればお泊りで出かけたいと思ってるんですが、何せこのような状況では・・・
今しばらくお待ちください(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2016年2月10日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63160776

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい公園:

« 今年最初の池公園 | トップページ | 暖かい日々が続く・・・ »