« 2月3日は鬼は~嫁 | トップページ | 麩が美味いヽ(*≧ε≦*)φ »

2016年2月25日 (木)

2月11日は種崎で遊びました。

みなさん、こんにちは。

先日、衝撃のニュースを聞きました。

なんと・・・

運動会から汲み体操が消える・・・っと。

理由は子供たちが危険だから( ̄◆ ̄;)



・・・・・・


流されている映像を見たら、10段くらいのピラミッドを作ってました。



そりゃ怪我するわな!!(* ̄0 ̄)ノ

つーか、限度ってあんじゃん。



俺らの小さい頃は、組み体操で怪我をする人はいませんでした。

ピラミッドも3段くらいでしたし。

まぁ、いつも一番下でしたけどね。


でも、崩れる瞬間も痛いけど面白かったですよ( ^ω^ )


さすがに10段って、企画したヤツはバカですね(笑)

体操選手の域でしょ。



公園からもジャングルジムや吊り輪が消えていく昨今です。

何で遊んでるんでしょうね?

何人かのチームに分かれて、ウンテイにぶら下がって進んで、進んできた相手を両足で挟んで落として進む・・・なんて遊びもやってましたけどね。

今はネットゲームで遊んでるの??

そんな事やってっから架空世界でのイジメなんてのが起こるんですよね。

顔が見えなくて声が聞こえなけりゃ、人間は限りなく態度がデカくなるもんです。

しかも文字なら書きやすいし。

さておき。

まぁ、限度はあるけど、子供の時に危険な事をするのは、ある意味必要なんです。

危険を知らないまま大人になってしまうと、本当に命の危険がある事を平気でやってしまうからです。

痛い思いをするから気を付けるし、恐い思いをするから後先を考えるんです。

昨今の世の中では、リスクアセスメント・・・なんて言葉がよく聞かれますが。

危険を知らない人に、どうして危険予知が出来ますかねぇ・・・



本題に入ります。

Dsc_0112s


2月11日は、池の公園がフリーマーケットでいっぱいだったんで、近くの種崎に来ました。

Dsc_0113s


対岸には桂浜があるんですが、駐車場が観光向けに有料なんで・・・

りょーまくんは最近、水に興味があるのか、お風呂でも顔を浸ける練習をしています。

この日も浜辺にでるやいなや、一目散に波打ち際に走っていきました(lll゚Д゚)

Dsc_0116s


まだまだ寒いので、水には入れませんよ~。

ってな感じで、2人で波の音をしばらく聞いてました。

Dsc_0117s


その後は、ずーっと散策ヾ(;´Д`A

世界のりょーま地図でも作るのかい??

Dsc_0102s


まだ喋れませんが、少しづつ成長を続ける我が子。

Dsc_0107s


人によっては療育などの専門施設に相談に行く人もいますが。

ウチはギリギリまでりょーまくんを信じたいと思っています(o^-^o)

生活に支障が出るくらいまで成長が遅いとなれば、その時は・・・っと思ってる次第です。

1454921601176s


まだまだ彼の物語は始まったばかりです。

周りが焦っても仕方ないんです。

慌てなさんな。

ゆっくり大きゅうに育ったらえいがよ~ヽ(´▽`)/




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!このキメセリフ、弟が出来たらどうしよう・・・

でした。

まだ名前も考えとらんに( ̄Д ̄;;

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2月3日は鬼は~嫁 | トップページ | 麩が美味いヽ(*≧ε≦*)φ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63262968

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日は種崎で遊びました。:

« 2月3日は鬼は~嫁 | トップページ | 麩が美味いヽ(*≧ε≦*)φ »