« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月26日 (土)

3月21日 家族3人最後の休日

みなさん、こんにちは。

先週の事です。

朝8時出勤だったんですが。

家から会社までは原付バイクでだいたい35分くらいかかります。

なので、8時までに会社だと、7時半前には出ないと間に合いません。

その日はまぁまぁ早くて7時20分くらいに出た記憶があります。

いつもよりスピードを抑えて走っていたんですが。

俺が選択している通勤ルートは信号の数が少ないんです。

その中でも大きな交差点と連続した小さな交差点がある箇所があるんですが。

大きな交差点の歩行者用信号が赤になると、小さな交差点は程なくして赤信号に変わります。

その日、その大きな交差点に差し掛かった際に、歩行者信号が既に赤信号になっている事に気が付いて、少しスピードを上げて小さい交差点に入ったんですが、黄色から赤に変わる微妙なタイミングで停止線を越えました。

まぁ、別に誰に言い訳する必要もないんですが、右折しようと右に指示器をつけたシルバーのクラウンが交差点のもう一方の車線に停まっているのが気になりました。

そのまますぐに橋を越えて、右のミラーでチラチラと見ていたんですが、そのクラウンはかなり後ろの追い越し車線を走っていたんで、追ってくる様子は無いと思い、そのまま走っていました。

そして次の交差点が赤信号だったんで、スピードを落とし始めたその時・・・

何やら後方でスピーカから出る声がすると思って右ミラーで見たら・・・

なんと、さっきのシルバークラウンの天井から赤い回転灯がパカッと出てて、後ろにビタ付け( ̄◆ ̄;)

やられた~!!っと思っても、もう遅い(つд⊂)エーン

Dsc_0186s


信号無視の反則金は結構高額でドキドキしたんですが。

なんと19キロオーバーのスピード違反(;´Д`A ```

ホッとしたのやら悲しいのやら・・・

まぁ、事故しなかったと思えば安いもんですね。

反則金は17000円で、即日国庫金へ納付しました。

2ヶ月で2点は帰って来ますが。

2年前にも白バイに捕まって・・・

今年は免許の書き換えなんですよね~Σ(;・∀・)





本題に入ります。

今日は祭日の月曜日なんで、嫁さんも休み。

西松屋に次男の出産準備品を買いに行き、近くのフジでお昼ご飯を買って。

空港の近くの公園でお昼を食べて、昨日遊んだ三里公園に行きました。

Dsc_0199s

今日は躊躇していたローラー滑り台を何度も滑りましたヽ(´▽`)/

相変わらず俺が階段の上に行くまでは滑ろうとしませんが・・・

Dsc_0204s

滑り終わると少し走って別の方向に行って・・・

Dsc_0207s

また階段を上がって俺が来るまで待って。

先に滑ったから見送ってると、何度も後ろを振り返るんで、やっぱりちょっと不安なのかな・・・

Dsc_0206s

少し距離を離して猛スピードでドーーーンって(o^-^o)

追突事故発生ψ(`∇´)ψ

Dsc_0208s

写真に写った表情を見てみると、やっぱ不安そうな顔してるし( ´艸`)プププ

Dsc_0209s


ある程度遊んだら臨月であまり歩けない嫁さんの所に戻って行ったりして。

普段は俺と2人でしか遊べないんで、3人で来ると楽しいのかな(* ̄ー ̄*)

帰りはスーパーマーケットで買い物して、島根から帰ったじぃじとアキさんに会いに実家へ

行きました。

島根のお蕎麦や饅頭をもらって帰りました。

これが家族3人での最後の休日になります。

次は4人。

りょーまくんがお父さん、お母さんを占有出来るのもあと少しです。

今週の日曜日は天気が悪い予報なんで心配ですが、離ればなれになる最後の日曜日です。

まぁ、週一の日曜日はりょーまくんを迎えに行って遊びに連れて行きますけどね。

次男が生まれて帰省するのは5月末なので、約1ヶ月間は一緒に寝る事もお風呂に入る事も出来ませんね。

これも彼の試練であり、成長しないといけない部分です。

週一に会って、彼の成長具合を見るのが、しばらくの楽しみになりそうです。




以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!4月はやるべき事が山積みだぁ。

でした。

代表格は家の掃除だよ。゜゜(´□`。)°゜。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

3月20日 初めての公園

みなさん、こんにちは。

待機児童問題で騒いでますね。

都会は深刻な問題の様です。

地方でも所得の高い人は、待機になる可能性があると聞きましたが、本当なんでしょうかね。

衆議院の人も待機になって仕事が出来ないとか文句言ってましたが、年収聞いたら2000万円でした(゚Д゚)ハァ?



ベビーシッター雇えや!!



元々保育士さんの数が減少している事も原因の一つだと聞いています。

実際に仕事の同僚の友達は月収9万円程度だと言っていました。

・・・安すぎだろ(・_・)

しかも、小うるさい親が増えてきて、管理もシビアになっている昨今。

9万円ってアルバイトじゃねーか。

五体満足で働かない若くて元気な生活保護をさっさと排除して、保育士さんの給料を上げるべし!!

・・・・・

ウチも待機になる可能性もありますけど、そうなった時の事も考えてます。

人生何でも思った通りにいかないんです。

8割くらいは裏切られます。

計画するは良しとして、そうならなかった事も考えておくべきでしょう。

道が1本は少なすぎます。

全て行政が悪い。

他人のせい。

日本死ねって。

・・・・・

それで自分は何を努力して他人に認められてるんだい?

あと、税金はみんな払ってるしねヾ(;´Д`A

自分や自分たちの生活を中心にものを考えるのではなくて、周囲の状況、タイミング、規則なんかをよく知った上で将来の計画は立てるべきです。

世の中は共存ですからね。






本題に入ります。

Dsc_0185s


庭のキズイセンが綺麗に咲いてました。

白いニホンズスイセンは未だに咲いてないんですが、ネットで見ると咲く順番はどうも逆の様です。

ウチのガーデンでは非常識な事が起こっているようです。

Dsc_0188s


春の花も満開です。

今年は少し考えて、鉢に植え替えるのを止めました。

1年草は時期が終わると当然枯れてしまうので、世話が大変。

なので、買ってきた状態のまま鉢の底にダイソーで買った洗車用のスポンジを敷いて底上げして置く・・・っというスタイルにしました。

そうすれば枯れた後も片付けが楽だなぁ・・・っと。

Dsc_0189s


今日は少し違う公園に行ってみました。

三里公園という、海岸沿いにある公園です。

りょーまくんの遊び場は、あひる公園、池公園、種崎の千本松公園とで4ヶ所目。

Dsc_0190s


三輪車や自転車に今の所全く興味の無いりょーまくんには走り回れる広い公園がお勧めなんです。

Dsc_0191s


隅の方にも多少遊具があって、単に歩き回るだけで済まないようにもなっています。

Dsc_0192s


ローラー式滑り台の音に興味深々のりょーまくん。

春野運動公園やお正月にも滑ったんですが、なぜか初お目見えの様相( ´艸`)プププ

Dsc_0193s


階段で上まで上るんですが、何故か躊躇して滑り台までの1歩が踏み出せない様です。

結局滑らずにそのまま降りてくる感じで・・・

Dsc_0194s


少し走ったらジュースタイム。

ベンチにちゃんと座って飲めるようになったね(o^-^o)

Dsc_0195s


風が強くてちょっぴり肌寒いんですが、陽はキツめ。

保育園でも家でも絶対に帽子を被らないりょーまくん。

良く似合ってるよ~(≧∇≦)

何で脱ぐかね・・・(-ε-)

Dsc_0196s


最後は俺も一緒に滑りました。

絶対に一人では行かないんです。

変な所で慎重なのは、俺似かな・・・(;;;´Д`)ゝ

Dsc_0197s


公園からの帰りにスーパーマーケットでお昼ご飯を買って、洗車場でワンコイン洗車。

Dsc_0198s


人生2回目の洗車機に興味深々で、真剣な顔して見ていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

俺が小さい頃は車から降りなきゃダメでしたからね。





以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!便利で安全な時代になったもんだ。

でした。

逆に人間が劣化してるけどね。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

3月11日は土佐のおきゃくへ

みなさん、こんにちは。

3月もあっという間に後半戦です。

正月からあれよあれよという間でした。

厄年なのか、何なのか。

体調が芳しくない日が続いています。

先日から口内炎が4ヶ所も出来てしまって。

ストレスですかね・・・

さすがに薬局に行って、コジハル♪トラフル♪・・・を買って、しばらく飲んでます。

とは言え。

ストレスが原因だったら効かないよね・・・

解決するには人間を2人程消さないといけないんですが(笑)

そんな訳にもいかないんでね。

別で発散する事にしましょう(o^-^o)








本題に入ります。

今となっては一昔前?の出来事ですが(;;;´Д`)ゝ

今年は2年ぶりに土佐のおきゃくに行きました。

・・・というのも。

愛媛からの来訪者が、ちょうどこの期間中だったんです。

彼は俺より1歳上なんですが、同じメーカーの協力会社で、各県にある我々と同じ立場で仕事している人です。

普段はまず話す事も無いし、会う事もないんですが。

16年間で何回か一緒に仕事をしたり、飲みにいったりして親交がある人でして。

まぁ、恐ろしい程ブラックな仕事環境が許された一昔前の戦友みたいなもんですね。

今の職種では俺よりも何年か先輩になります。

久しぶりに平日お互いに休みを取って、近況を報告し合おうという事になっったんですが。

お互い愚痴大会になってしまいました。

そんなSさんと向かった先が、土佐のおきゃくの会場でした。

Dsc_0173s

絶対なんか狙ってるだろ!・・・っと言わんばかりのベロベロの神様。

あの股間のポッチは何だ?( ´艸`)プププ

Dsc_0174s

ビール1杯500円、牛くし1本500円。

2人分で2000円・・・( ̄Д ̄;;

すでに俺にとっては高級料理に匹敵します。

Dsc_0175s

毎回思うんですが、もう少し安くなりませんかね・・・

コース的に、早い時間に居酒屋に行って食べておいてからの、ここでビールとつまみ・・・にしないと、俺の様な庶民は破産してしまいます( ̄◆ ̄;)

Dsc_0176s


今年はアジアンフードのお店が沢山出ていて、大盛況でした。

ビールはこれらのお店で買うと並ばないといけません、。

なので、俺は雑貨屋さんでビールを販売している所を狙って行きます。

そうすれば待ち時間ゼロ( ^ω^ )

Dsc_0177s


2品目はこれで、ビールも2杯目。

やはり資金的にキツイんで、こんな感じになるんですが、酔いが早いのである意味経済的かもしれませんね( ̄▽ ̄)



仕事の話をしていると、イベント会場は少し音が大きいので、場所を変える事にしました。

居酒屋カーブに行ってみたんですが、木曜日なのに、なぜかお休み・・・゚゚(´O`)°゚

大将がインフルにでもなったか、こんな期間だからお客さんが来ないから閉めてんのか、イベントに出店したのか・・・

Dsc_0178s


そんな訳で流れ着いたのがココでした(゚m゚*)

2階建てのパーキング跡地に期間限定で出来た屋台村で全国的に有名なひろめ市場。

もはや期間限定では無くなってますが・・・

Dsc_0179s


高知に来たら、やはりこれを食べて欲しいですよね。

カツオのタタキです( ̄ー+ ̄)

高知のスーパーマーケットで売られているカツオのタタキは、残念な事に殆どが東京からの仕入れ品でして(;´Д`A ```

高知で水揚げされた物は専門店や鮮魚店以外では殆ど口に入りません。

まぁ、漁師さんも生活がかかってますからね。

高く買ってくれるお客さんに売る方がいいですもんね。

Dsc_0180s


そして、やいろ亭のキュウリ。

コレがまた絶品なのだ(≧∇≦)

まぁ、家でも真似出来ますけど、塩の加減が難しいし、何よりめんどくさい。

他にも清水サバの刺身を取ったんですが、新鮮なモチモチ感が無いので、これは古物でした。

閉店の22時30分まで色んな話をお互いにして。

更にホテルの前で2時近くまで立ち話。

こんなんだったらバーにでも入れば良かった・・・なんて思いながら。

優しいと思ったのは、天井に遠赤外線ヒーターがあってポカポカ。

1時で電源切られましたけどね・・・(;´д`)トホホ…

Dsc_0181s

最後はシダックスの明かりで逆光になりながら記念に1枚。

Sさん、また来てくださいね。

俺もまた行きますよ~(* ̄0 ̄)ノ




以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!離れていても繋がりってのはあるもんだね。

でした。

遠距離恋愛とかもこの類なのかね?

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

3月6日の池公園

みなさん、こんにちは。

先日、プラチナ世代vsゆとり世代で意見交換をする番組を見ていました。

ゆとり世代と言われる彼らがいう事は、大体先が読めてしまうんで(^-^;

こう言ったらこう言い返す・・・ってのが分かるんです(笑)

まぁ、それは置いといて・・・

自分達は選ばれた存在だと言わんばかりに、いかにも尊大な態度を見せる彼らなんですが。

自分が理解できていない上に自己評価はすこぶる高くてワガママ・・・

そんな印象を受けました。

ゆとり世代と言われる彼らの中でも、俺らから見てしっかりしている人は沢山いるぞ。

まぁ、テレビ番組ですからね。

面白く無けりゃ成立しないんですよね。

バカで面白いコメントを言えるヤツがそこに座ってんだぞ・・・

と、思いながら見ていました。

でも、やっぱり喋る内容にムカついて、テレビに向って吼えてしまう俺(;;;´Д`)ゝ

・・・気が付けば俺もしっかりとテレビ番組の型にはめられてました┐(´д`)┌







本題に入ります。

Dsc_0165s


3月6日は、まだ寒い日が続いていました。

毎週日曜日は、蒼い彗星とりょーまくんの2人日記です(笑)

Dsc_0166s

公園の端にある土手では、春の風物詩でもあるツクシンボウが大きくなり始めていました。

Dsc_0167s

今日は珍しく土手の下で休憩。

遊具では遊ばず、土手を滑って下りたり、公園の周りを走ったりするのが彼のトレンドの様です。

Dsc_0168s


週に一回のお昼ご飯は、スーパーへ一緒にお買い物。

週一なんで、りょーまくんの好きな物を選びます。

Dsc_0169s


男の子はアクロバティックですね(*^-^)

Dsc_0170s


こんな事が大好き♪

Dsc_0171s


ゴローン!!って転がって、いっぱいにしているオモチャや有象無象の中に突っ込んでガシャーーーんってなって、大喜び( ^ω^ )

まぁ、分からんでも無いが・・・

女性には理解出来まいて。

Dsc_0172s


少し痛かったらお母さんの所へすっ飛んで行きます(。>0<。)

やっぱ助けを求めるのは母親なんですね。




以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!男はみんなマザコンだよ。

でした。

母親が好きっていう意味じゃなくて、女性に甘えるって意味よ(笑)

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

ラーメン争奪戦

みなさん、こんにちは。

今年は杉花粉が例年より多いと聞きました。

花粉症を22歳の時に発症した俺としては、この次期が憂鬱なんですが。

年々、歳を取る毎に症状が和らいでいます。

確かに少しクシャミは出るし、目の痒みもあるし、アトピーも出ます。

でも、昔と比べると遥かにマシです。

年齢と共に免疫力も低下している証拠なんでしょうかね・・・( ̄Д ̄;;




本題に入ります。

先日の事。

晩ごはんがオムライスでした。

トマトが嫌いなくせに、トマトケチャップは大好きなりょーまくん。

ホント、大人ニ人前くらいのオムライスを三分の二も食べて。

残りを俺が食べたんですが。

その後、野菜を炒めてラーメンの上に載せたのが、その日の嫁さんと俺の晩ごはんだったんです。

・・・が。



Dsc_0154s


ラーメン大好きの彼が黙って見ている訳がありません(笑)

Dsc_0156s


あれだけオムライスを食べて、まだ俺の飯を奪うのか!!

Dsc_0157s


そうはさせん!!(`◇´*)

Dsc_0158s


息子に晩飯を取られまいとする大人気ないシーン・・・

Dsc_0160s


最後は汁をすすってました(;;;´Д`)

Dsc_0161s


まぁ、結局少しだけ分けてあげたんですけどね(o^-^o)

Dsc_0164s


何だかちょっと不満そうな雰囲気が覗えるりょーまくんでした。




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!食い物の恨みは恐ろしい・・・

でした。

あと何年かで立場逆転だね。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

春の花

みなさん、こんばんは。

最近暖かくなって、春の到来・・・なんて思っていると、また冬に逆戻りですね。

あれだけ地球温暖化なんて言ってましたが。

最近では氷河期に突入・・・なんて。

いったいどっちが本当なんだよ!!



何か言ったモン勝ちになってませんか?

・・・ま、どんな理由付けにしろ、バカが資源を無駄にしないようになるのであれば、それはそれでOKかと思うんですが。

それにしても大袈裟で紛らわしい情報です。

ジャロに何とかしてもらわねば・・・・





本題に入ります。

Dsc_0145s


先日、会社を休んで庭掃除。

忙しいのに?

って思いました?

忙しいのは事実です。

だから有給休暇の消化・・・とでも言っておきます。

心の養生ですよ(o^-^o)



冬の間に積もった落ち葉を集めて、せっせとゴミ袋に詰めました。

お隣さん、紅葉の木をバッサリいっちゃったんですが・・・

落ち葉が風向きのせいで全部ウチの庭に飛んでいくのを危惧したんでしょうか。

旦那さんにも『スイマセンねぇ・・・』なんて言われたし(;´Д`A ```

特に気にしたことないんですが。

スカッとジャパンの見すぎじゃないですかねー(゚ー゚;

Dsc_0146s


沈丁花は春の花、そして春の香りとしても有名です。

こちらは白。

Dsc_0147s


こちらは赤ですが、年中南のお隣さんの家の影で、あまり大きくならない木です。

ジンチョゲ、ジンチョゲー!!ワッオー!!



・・・・・・・・



Dsc_0148s


一昨年のお正月に小豆島で買ったオリーブの苗も、大きくなってきたんで3本共11号の鉢に植え替えです。

決して地植えにはしませんけどね。

Dsc_0149s


桜草やバーベナなど、春の花を揃えてみました。

一個70円の苗なんで、経済的な問題はありません。

それに・・・

心が晴れるのはお金には変えられませんからね。

Dsc_0150s


チューリップもあと少しです。

昨年は球根の取り出しを忘れていたんで、咲かないかも・・・っと思っていたんですが。

見事に芽がでました。

それに加えて新しい品種も寄せ植えしました。

花が咲くのが楽しみです(* ̄ー ̄*)

Dsc_0151s


水仙も韮の葉っぱみたいなのが沢山出てきました。

黄色い方は蕾がありましたから、もうすぐです。

Dsc_0152s


クリスマスローズが咲きました。

雪が降ったり、2月後半に冷え込んだりしたんで、大丈夫かな~って思ってたんですが。

立派に咲きました(・∀・)



以上、蒼い彗星如く、諒磨とゆく!!今年の春の庭も賑やかになりそう・・・

でした。

何歳くらいからだろう、花を見る心が出来たのは・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

お兄ちゃんはやんちゃボウズヽ(´▽`)/

みなさん、こんにちは。

先日、ふと風の噂で俺がり組を辞めたがっている・・・ってのを聞きました。



・・・・・?



どこの情報?




つーか、最近は言った事がないなぁww



昔はあったのかよ・・・って(笑)



無いと言えば嘘になります。

チームの事情だとか何とかで、人生初の前夜祭はステージに立てず。

本祭はチームサポートで裏方。

原宿ではガッツリ踊ってやりましたけどね。

今年のり組のよさこいが終わったら、ぜってー辞めてやる!!・・・って思ってましたね( ^ω^ )

気に入らなければ、みんなにそれを言えばいいじゃん・・・って言われた事もありましたが。

思った事は全部言って良い訳ではありませんからね。

それじゃ、スッキリして気持ちがイイのは自分だけです。

それによって周りの誰かが自分の代役になる・・・っと思ったら、言えないでしょ。

でも、我慢の器からはみ出る怒りがついつい周りに愚痴を・・・なんて事も。

・・・話が脱線してしまいましたが、まぁ、そんな事もありながら、自分のやるべき事やスタッフとしての役割なんかも考え出す訳でして。

自分はスタッフであって、踊り子ではないのだから、演出して楽しませる方に立ってるんだって思いましたね。

だから、その仕事の中で楽しみを見つける訳です。

その楽しみが見つけられるチームが、昨年からのり組なんです。

悪ふざけをさせてくれる( ´艸`)プププ

人間って、ある程度の状況下で納得していると、前向きになれるんです。

ホントに全員参加しているって感じのスタッフ構成で。

だから、その雰囲気も、踊り子さん達に伝わるのかな(o^-^o)


確かに、4月に子供が産まれるし、会社内での問題も抱えているし、体力的にも自信が無くなってきました。

でも、どんなに最悪な状況になっても、何か手伝えるはずです。

少しでも手助けになれば・・・っと思って。

今のスタッフメンバーであれば、自分が出来うる事はしてあげたい・・・っと思うんです。

だから、自分はここにいる。

だから辞めたいなんて思うはずがない。



誰だ!!そんな噂を流すヤツは!!



男か女かも分からんが、そんな事はどーでもいい。



毎晩寝る前に呪ってやろう。



お前は・・・・



ハゲてしまえーーーーーー!!!ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ




ワーーーーッハッハハッハッハッハψ(`∇´)ψ





・・・・・・・・






本題に入ります。

Dsc_0134s


今日も池の公園はフリマでいっぱい。

種崎に来ました。

松の木とお話し中のりょーまくんです。

Dsc_0135s


一本の遊歩道をずーーーーっと後ろ向きに歩いて行っています。

流行なんでしょうかね。

Dsc_0136s


ベンチの近くで遊んでるんで、俺も手すりで柔軟体操とかしていたら。

また波打ち際までダッシュ!!(`・∞・´)

Dsc_0137s


慌ててひっ捕まえて、2人でしばらく波の音を聴いていました。

Dsc_0138s


水に入りたそうにするんですが、まだまだ寒くて、水に入るなんてとんでもない。

つーか、りょーまくんは良くても、俺がヤダ。

Dsc_0139s


遠くの方ではタグボートが大きなクレーンを運んでいました。

何を吊るんだろう・・・

相当大きいと思います。

ビルにすると15階はあるでしょう。

Dsc_0140s


そうこうしていると、反対側からもタグボートが。

あー、共同作業かなぁ・・・なんて考えていると。

全然関係無い方向に行ってしまいました(;;;´Д`)ゝ

Dsc_0141s


その間、りょーまくんはジュースタイムです。

Dsc_0142s


冬と言えども走って汗かきのりょーまくんは水分補給をしなくてはいけません。

この後波打ち際でう○ちをして、大橋の下の車まで抱っこして替えに行き。

戻ったら、また波打ち際まで行って、2回目のう○ち(@Д@;

どうして一番遠いトコでするのよ~(u_u。)

いつぞやの様に、俺のトレーニングになってるし・・・

Dsc_0144s


寄るはお母さんのお腹に耳を当てて、太郎ちゃんとお話ししていました(* ̄ー ̄*)




以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!最近はよくおしゃべりします。

でした。

1年以上の遅れを取り戻せるかな?

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

2月14日の男組のりょーまくんと俺

みなさん、こんばんは。

最近時代に追いついたと思ったら、またまた離されてしまいました( ̄Д ̄;;




もう3月ですね。




寒の戻りで冷え込んでいます。




先日、朝会社に出勤して、なんか調子悪いなーなんて思ってました。

現場に出て、ちょうどその日の仕事場所は、機械の為に温度、湿度が調整された環境の良い場所・・・だったんですが。

もう、腰も首も足も、とにかく体中痛い(||li`ω゚∞)

何となく額に手をやると熱いし、顔も火照ってるのが分かるくらいでした。



これはイカン!!


っと思い、会社の同僚に急遽交代要請。

10時半くらいには到着して、彼を積んで来たもう一人に会社に連れて帰ってもらいました。

12時まで悪寒と戦いながら用事を済ませ。

12時過ぎに弁当を現場の車に忘れてきた事を思い出す・・・_ノフ○ グッタリ

仕方ないので原付に乗って帰りに寄る事に・・・

つーか、一山超えるんで、かなり遠いんですけど・・・

現場に着いてリュックを受け取り、しばらく立ち話をして。

そこから海岸沿いを桂浜に向けて帰ったんですが、その日は鬼の様な南風が。

*((艸д・。`*)゜*。



そして酷い悪寒。



浦戸大橋を何とか超えて、種崎から家まで帰るのに、信号にかかるわかかるわ(u_u。)

信号待ちでも『早く~~。変わって~~・・・』って、久々に泣きが入ってました。

家に帰ると弁当を冷蔵して、うどんと味噌汁をすすり、すぐさま横になるも、どうしていてもしんどい。

熱を計ったら38.5℃(;´Д`A ```

ついにインフルエンザの魔の手が・・・

なんて思いながら、ガタガタ震えて寝てました。

嫁と子供は嫁さんの実家に泊まらせ、明日の朝まで様子を見る事に。

夕方に嫁さんが食料を持って来ていたんですが、取り合う事すら出来ないくらいしんどい。

特に風邪の症状が無かったんで、本当にインフルを覚悟していました。



明けて土曜日の午前中。

一晩唸って苦しんだ結果、朝にはだいぶ楽にはなっていました。

が、念の為に10年ぶりくらいの内科を受診しました。

そこでも38度少々の熱があったんで、インフルを疑われて別室へ隔離。

インフルの検査を受けたんですが、結果は陰性(;´▽`A``

喉が覗いただけでも真っ赤だそうで・・・

確かに今朝から喉が若干痛かった。

結局、血液検査の結果、何かの細菌に感染した疑いがあると・・・

5日分の薬を貰って家に帰りました。

抗生物質と、抗生物質によって悪い細菌と一緒に処分されるビフィズス菌を補う薬と、喉の炎症を抑える薬と、頓服薬。

それから頓服薬以外は毎日1日3回飲んでるんですが、体の調子は悪いままで・・・



細菌感染って、どこでオイタしてきたんだ?



なんて沢山の人に言われましたが・・・



嫁が臨月の間に不倫ですか?


どこかのチ○コ議員と一緒にするんじゃね~よ!!



ってな感じで(^-^;



まぁ、未だに引きずってます・・・


みなさんも気をつけましょうね・・・最近の細菌感染( ̄◆ ̄;)






本題に入ります。

2月14日はポカポカ陽気でした。

Dsc_0124s


今日は防寒着も着ずに、長袖と2枚着で充分。

Dsc_0125s


いつもの池公園でお散歩。

橋の欄干を見るのも毎度のお決まり。

もう、慣れてきたせいか、一応ルーティーンみたいに行くんですが、何か雑な感じ(o^-^o)

Dsc_0126s


梅の花も満開です( ̄▽ ̄)

Dsc_0127s


いつもスレスレで歩いていた公園周りのブッシュは、枝に刺があるせいか、剪定の為か、切られて跡形も無くなってました。

Dsc_0128s


公園の、まだ半分は残っていました。

このままにするわきゃねーわな・・・

たぶん後日刈るんだろうね。

Dsc_0129s


今日は公園だけじゃ退屈したのか、またアウトサイドに飛び出して民家の巡回。

途中の空き地にある梅も満開でした。

Dsc_0131s


夜はバレンタインデーで、俺とりょーまくんはお母さんからのチョコケーキ。

Dsc_0130s


上に乗っかってるチョコを見るや否や、サッと口に入れました。

・・・・全く、誰に似たんだかねぇ┐(´д`)┌

Dsc_0132s


後はモリモリとケーキを口に運んでいました( ´艸`)プププ

Dsc_0133s


もう、どうにも止らない~♪



以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!美味しい物が段々分かってきたね。

でした。

今の所奪い合う相手はいないものの・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »