« 3月11日は土佐のおきゃくへ | トップページ | 3月21日 家族3人最後の休日 »

2016年3月25日 (金)

3月20日 初めての公園

みなさん、こんにちは。

待機児童問題で騒いでますね。

都会は深刻な問題の様です。

地方でも所得の高い人は、待機になる可能性があると聞きましたが、本当なんでしょうかね。

衆議院の人も待機になって仕事が出来ないとか文句言ってましたが、年収聞いたら2000万円でした(゚Д゚)ハァ?



ベビーシッター雇えや!!



元々保育士さんの数が減少している事も原因の一つだと聞いています。

実際に仕事の同僚の友達は月収9万円程度だと言っていました。

・・・安すぎだろ(・_・)

しかも、小うるさい親が増えてきて、管理もシビアになっている昨今。

9万円ってアルバイトじゃねーか。

五体満足で働かない若くて元気な生活保護をさっさと排除して、保育士さんの給料を上げるべし!!

・・・・・

ウチも待機になる可能性もありますけど、そうなった時の事も考えてます。

人生何でも思った通りにいかないんです。

8割くらいは裏切られます。

計画するは良しとして、そうならなかった事も考えておくべきでしょう。

道が1本は少なすぎます。

全て行政が悪い。

他人のせい。

日本死ねって。

・・・・・

それで自分は何を努力して他人に認められてるんだい?

あと、税金はみんな払ってるしねヾ(;´Д`A

自分や自分たちの生活を中心にものを考えるのではなくて、周囲の状況、タイミング、規則なんかをよく知った上で将来の計画は立てるべきです。

世の中は共存ですからね。






本題に入ります。

Dsc_0185s


庭のキズイセンが綺麗に咲いてました。

白いニホンズスイセンは未だに咲いてないんですが、ネットで見ると咲く順番はどうも逆の様です。

ウチのガーデンでは非常識な事が起こっているようです。

Dsc_0188s


春の花も満開です。

今年は少し考えて、鉢に植え替えるのを止めました。

1年草は時期が終わると当然枯れてしまうので、世話が大変。

なので、買ってきた状態のまま鉢の底にダイソーで買った洗車用のスポンジを敷いて底上げして置く・・・っというスタイルにしました。

そうすれば枯れた後も片付けが楽だなぁ・・・っと。

Dsc_0189s


今日は少し違う公園に行ってみました。

三里公園という、海岸沿いにある公園です。

りょーまくんの遊び場は、あひる公園、池公園、種崎の千本松公園とで4ヶ所目。

Dsc_0190s


三輪車や自転車に今の所全く興味の無いりょーまくんには走り回れる広い公園がお勧めなんです。

Dsc_0191s


隅の方にも多少遊具があって、単に歩き回るだけで済まないようにもなっています。

Dsc_0192s


ローラー式滑り台の音に興味深々のりょーまくん。

春野運動公園やお正月にも滑ったんですが、なぜか初お目見えの様相( ´艸`)プププ

Dsc_0193s


階段で上まで上るんですが、何故か躊躇して滑り台までの1歩が踏み出せない様です。

結局滑らずにそのまま降りてくる感じで・・・

Dsc_0194s


少し走ったらジュースタイム。

ベンチにちゃんと座って飲めるようになったね(o^-^o)

Dsc_0195s


風が強くてちょっぴり肌寒いんですが、陽はキツめ。

保育園でも家でも絶対に帽子を被らないりょーまくん。

良く似合ってるよ~(≧∇≦)

何で脱ぐかね・・・(-ε-)

Dsc_0196s


最後は俺も一緒に滑りました。

絶対に一人では行かないんです。

変な所で慎重なのは、俺似かな・・・(;;;´Д`)ゝ

Dsc_0197s


公園からの帰りにスーパーマーケットでお昼ご飯を買って、洗車場でワンコイン洗車。

Dsc_0198s


人生2回目の洗車機に興味深々で、真剣な顔して見ていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

俺が小さい頃は車から降りなきゃダメでしたからね。





以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!便利で安全な時代になったもんだ。

でした。

逆に人間が劣化してるけどね。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 3月11日は土佐のおきゃくへ | トップページ | 3月21日 家族3人最後の休日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63384539

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日 初めての公園:

« 3月11日は土佐のおきゃくへ | トップページ | 3月21日 家族3人最後の休日 »