« 麩が美味いヽ(*≧ε≦*)φ | トップページ | お兄ちゃんはやんちゃボウズヽ(´▽`)/ »

2016年3月 2日 (水)

2月14日の男組のりょーまくんと俺

みなさん、こんばんは。

最近時代に追いついたと思ったら、またまた離されてしまいました( ̄Д ̄;;




もう3月ですね。




寒の戻りで冷え込んでいます。




先日、朝会社に出勤して、なんか調子悪いなーなんて思ってました。

現場に出て、ちょうどその日の仕事場所は、機械の為に温度、湿度が調整された環境の良い場所・・・だったんですが。

もう、腰も首も足も、とにかく体中痛い(||li`ω゚∞)

何となく額に手をやると熱いし、顔も火照ってるのが分かるくらいでした。



これはイカン!!


っと思い、会社の同僚に急遽交代要請。

10時半くらいには到着して、彼を積んで来たもう一人に会社に連れて帰ってもらいました。

12時まで悪寒と戦いながら用事を済ませ。

12時過ぎに弁当を現場の車に忘れてきた事を思い出す・・・_ノフ○ グッタリ

仕方ないので原付に乗って帰りに寄る事に・・・

つーか、一山超えるんで、かなり遠いんですけど・・・

現場に着いてリュックを受け取り、しばらく立ち話をして。

そこから海岸沿いを桂浜に向けて帰ったんですが、その日は鬼の様な南風が。

*((艸д・。`*)゜*。



そして酷い悪寒。



浦戸大橋を何とか超えて、種崎から家まで帰るのに、信号にかかるわかかるわ(u_u。)

信号待ちでも『早く~~。変わって~~・・・』って、久々に泣きが入ってました。

家に帰ると弁当を冷蔵して、うどんと味噌汁をすすり、すぐさま横になるも、どうしていてもしんどい。

熱を計ったら38.5℃(;´Д`A ```

ついにインフルエンザの魔の手が・・・

なんて思いながら、ガタガタ震えて寝てました。

嫁と子供は嫁さんの実家に泊まらせ、明日の朝まで様子を見る事に。

夕方に嫁さんが食料を持って来ていたんですが、取り合う事すら出来ないくらいしんどい。

特に風邪の症状が無かったんで、本当にインフルを覚悟していました。



明けて土曜日の午前中。

一晩唸って苦しんだ結果、朝にはだいぶ楽にはなっていました。

が、念の為に10年ぶりくらいの内科を受診しました。

そこでも38度少々の熱があったんで、インフルを疑われて別室へ隔離。

インフルの検査を受けたんですが、結果は陰性(;´▽`A``

喉が覗いただけでも真っ赤だそうで・・・

確かに今朝から喉が若干痛かった。

結局、血液検査の結果、何かの細菌に感染した疑いがあると・・・

5日分の薬を貰って家に帰りました。

抗生物質と、抗生物質によって悪い細菌と一緒に処分されるビフィズス菌を補う薬と、喉の炎症を抑える薬と、頓服薬。

それから頓服薬以外は毎日1日3回飲んでるんですが、体の調子は悪いままで・・・



細菌感染って、どこでオイタしてきたんだ?



なんて沢山の人に言われましたが・・・



嫁が臨月の間に不倫ですか?


どこかのチ○コ議員と一緒にするんじゃね~よ!!



ってな感じで(^-^;



まぁ、未だに引きずってます・・・


みなさんも気をつけましょうね・・・最近の細菌感染( ̄◆ ̄;)






本題に入ります。

2月14日はポカポカ陽気でした。

Dsc_0124s


今日は防寒着も着ずに、長袖と2枚着で充分。

Dsc_0125s


いつもの池公園でお散歩。

橋の欄干を見るのも毎度のお決まり。

もう、慣れてきたせいか、一応ルーティーンみたいに行くんですが、何か雑な感じ(o^-^o)

Dsc_0126s


梅の花も満開です( ̄▽ ̄)

Dsc_0127s


いつもスレスレで歩いていた公園周りのブッシュは、枝に刺があるせいか、剪定の為か、切られて跡形も無くなってました。

Dsc_0128s


公園の、まだ半分は残っていました。

このままにするわきゃねーわな・・・

たぶん後日刈るんだろうね。

Dsc_0129s


今日は公園だけじゃ退屈したのか、またアウトサイドに飛び出して民家の巡回。

途中の空き地にある梅も満開でした。

Dsc_0131s


夜はバレンタインデーで、俺とりょーまくんはお母さんからのチョコケーキ。

Dsc_0130s


上に乗っかってるチョコを見るや否や、サッと口に入れました。

・・・・全く、誰に似たんだかねぇ┐(´д`)┌

Dsc_0132s


後はモリモリとケーキを口に運んでいました( ´艸`)プププ

Dsc_0133s


もう、どうにも止らない~♪



以上、蒼い彗星の如く、諒磨とゆく!!美味しい物が段々分かってきたね。

でした。

今の所奪い合う相手はいないものの・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 麩が美味いヽ(*≧ε≦*)φ | トップページ | お兄ちゃんはやんちゃボウズヽ(´▽`)/ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63263020

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日の男組のりょーまくんと俺:

« 麩が美味いヽ(*≧ε≦*)φ | トップページ | お兄ちゃんはやんちゃボウズヽ(´▽`)/ »