« 3月6日の池公園 | トップページ | 3月20日 初めての公園 »

2016年3月24日 (木)

3月11日は土佐のおきゃくへ

みなさん、こんにちは。

3月もあっという間に後半戦です。

正月からあれよあれよという間でした。

厄年なのか、何なのか。

体調が芳しくない日が続いています。

先日から口内炎が4ヶ所も出来てしまって。

ストレスですかね・・・

さすがに薬局に行って、コジハル♪トラフル♪・・・を買って、しばらく飲んでます。

とは言え。

ストレスが原因だったら効かないよね・・・

解決するには人間を2人程消さないといけないんですが(笑)

そんな訳にもいかないんでね。

別で発散する事にしましょう(o^-^o)








本題に入ります。

今となっては一昔前?の出来事ですが(;;;´Д`)ゝ

今年は2年ぶりに土佐のおきゃくに行きました。

・・・というのも。

愛媛からの来訪者が、ちょうどこの期間中だったんです。

彼は俺より1歳上なんですが、同じメーカーの協力会社で、各県にある我々と同じ立場で仕事している人です。

普段はまず話す事も無いし、会う事もないんですが。

16年間で何回か一緒に仕事をしたり、飲みにいったりして親交がある人でして。

まぁ、恐ろしい程ブラックな仕事環境が許された一昔前の戦友みたいなもんですね。

今の職種では俺よりも何年か先輩になります。

久しぶりに平日お互いに休みを取って、近況を報告し合おうという事になっったんですが。

お互い愚痴大会になってしまいました。

そんなSさんと向かった先が、土佐のおきゃくの会場でした。

Dsc_0173s

絶対なんか狙ってるだろ!・・・っと言わんばかりのベロベロの神様。

あの股間のポッチは何だ?( ´艸`)プププ

Dsc_0174s

ビール1杯500円、牛くし1本500円。

2人分で2000円・・・( ̄Д ̄;;

すでに俺にとっては高級料理に匹敵します。

Dsc_0175s

毎回思うんですが、もう少し安くなりませんかね・・・

コース的に、早い時間に居酒屋に行って食べておいてからの、ここでビールとつまみ・・・にしないと、俺の様な庶民は破産してしまいます( ̄◆ ̄;)

Dsc_0176s


今年はアジアンフードのお店が沢山出ていて、大盛況でした。

ビールはこれらのお店で買うと並ばないといけません、。

なので、俺は雑貨屋さんでビールを販売している所を狙って行きます。

そうすれば待ち時間ゼロ( ^ω^ )

Dsc_0177s


2品目はこれで、ビールも2杯目。

やはり資金的にキツイんで、こんな感じになるんですが、酔いが早いのである意味経済的かもしれませんね( ̄▽ ̄)



仕事の話をしていると、イベント会場は少し音が大きいので、場所を変える事にしました。

居酒屋カーブに行ってみたんですが、木曜日なのに、なぜかお休み・・・゚゚(´O`)°゚

大将がインフルにでもなったか、こんな期間だからお客さんが来ないから閉めてんのか、イベントに出店したのか・・・

Dsc_0178s


そんな訳で流れ着いたのがココでした(゚m゚*)

2階建てのパーキング跡地に期間限定で出来た屋台村で全国的に有名なひろめ市場。

もはや期間限定では無くなってますが・・・

Dsc_0179s


高知に来たら、やはりこれを食べて欲しいですよね。

カツオのタタキです( ̄ー+ ̄)

高知のスーパーマーケットで売られているカツオのタタキは、残念な事に殆どが東京からの仕入れ品でして(;´Д`A ```

高知で水揚げされた物は専門店や鮮魚店以外では殆ど口に入りません。

まぁ、漁師さんも生活がかかってますからね。

高く買ってくれるお客さんに売る方がいいですもんね。

Dsc_0180s


そして、やいろ亭のキュウリ。

コレがまた絶品なのだ(≧∇≦)

まぁ、家でも真似出来ますけど、塩の加減が難しいし、何よりめんどくさい。

他にも清水サバの刺身を取ったんですが、新鮮なモチモチ感が無いので、これは古物でした。

閉店の22時30分まで色んな話をお互いにして。

更にホテルの前で2時近くまで立ち話。

こんなんだったらバーにでも入れば良かった・・・なんて思いながら。

優しいと思ったのは、天井に遠赤外線ヒーターがあってポカポカ。

1時で電源切られましたけどね・・・(;´д`)トホホ…

Dsc_0181s

最後はシダックスの明かりで逆光になりながら記念に1枚。

Sさん、また来てくださいね。

俺もまた行きますよ~(* ̄0 ̄)ノ




以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!離れていても繋がりってのはあるもんだね。

でした。

遠距離恋愛とかもこの類なのかね?

では。

ポチッとよろしく!

|

« 3月6日の池公園 | トップページ | 3月20日 初めての公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63383832

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日は土佐のおきゃくへ:

« 3月6日の池公園 | トップページ | 3月20日 初めての公園 »