« 3月20日 初めての公園 | トップページ | 3月25日は四万十市でお仕事 »

2016年3月26日 (土)

3月21日 家族3人最後の休日

みなさん、こんにちは。

先週の事です。

朝8時出勤だったんですが。

家から会社までは原付バイクでだいたい35分くらいかかります。

なので、8時までに会社だと、7時半前には出ないと間に合いません。

その日はまぁまぁ早くて7時20分くらいに出た記憶があります。

いつもよりスピードを抑えて走っていたんですが。

俺が選択している通勤ルートは信号の数が少ないんです。

その中でも大きな交差点と連続した小さな交差点がある箇所があるんですが。

大きな交差点の歩行者用信号が赤になると、小さな交差点は程なくして赤信号に変わります。

その日、その大きな交差点に差し掛かった際に、歩行者信号が既に赤信号になっている事に気が付いて、少しスピードを上げて小さい交差点に入ったんですが、黄色から赤に変わる微妙なタイミングで停止線を越えました。

まぁ、別に誰に言い訳する必要もないんですが、右折しようと右に指示器をつけたシルバーのクラウンが交差点のもう一方の車線に停まっているのが気になりました。

そのまますぐに橋を越えて、右のミラーでチラチラと見ていたんですが、そのクラウンはかなり後ろの追い越し車線を走っていたんで、追ってくる様子は無いと思い、そのまま走っていました。

そして次の交差点が赤信号だったんで、スピードを落とし始めたその時・・・

何やら後方でスピーカから出る声がすると思って右ミラーで見たら・・・

なんと、さっきのシルバークラウンの天井から赤い回転灯がパカッと出てて、後ろにビタ付け( ̄◆ ̄;)

やられた~!!っと思っても、もう遅い(つд⊂)エーン

Dsc_0186s


信号無視の反則金は結構高額でドキドキしたんですが。

なんと19キロオーバーのスピード違反(;´Д`A ```

ホッとしたのやら悲しいのやら・・・

まぁ、事故しなかったと思えば安いもんですね。

反則金は17000円で、即日国庫金へ納付しました。

2ヶ月で2点は帰って来ますが。

2年前にも白バイに捕まって・・・

今年は免許の書き換えなんですよね~Σ(;・∀・)





本題に入ります。

今日は祭日の月曜日なんで、嫁さんも休み。

西松屋に次男の出産準備品を買いに行き、近くのフジでお昼ご飯を買って。

空港の近くの公園でお昼を食べて、昨日遊んだ三里公園に行きました。

Dsc_0199s

今日は躊躇していたローラー滑り台を何度も滑りましたヽ(´▽`)/

相変わらず俺が階段の上に行くまでは滑ろうとしませんが・・・

Dsc_0204s

滑り終わると少し走って別の方向に行って・・・

Dsc_0207s

また階段を上がって俺が来るまで待って。

先に滑ったから見送ってると、何度も後ろを振り返るんで、やっぱりちょっと不安なのかな・・・

Dsc_0206s

少し距離を離して猛スピードでドーーーンって(o^-^o)

追突事故発生ψ(`∇´)ψ

Dsc_0208s

写真に写った表情を見てみると、やっぱ不安そうな顔してるし( ´艸`)プププ

Dsc_0209s


ある程度遊んだら臨月であまり歩けない嫁さんの所に戻って行ったりして。

普段は俺と2人でしか遊べないんで、3人で来ると楽しいのかな(* ̄ー ̄*)

帰りはスーパーマーケットで買い物して、島根から帰ったじぃじとアキさんに会いに実家へ

行きました。

島根のお蕎麦や饅頭をもらって帰りました。

これが家族3人での最後の休日になります。

次は4人。

りょーまくんがお父さん、お母さんを占有出来るのもあと少しです。

今週の日曜日は天気が悪い予報なんで心配ですが、離ればなれになる最後の日曜日です。

まぁ、週一の日曜日はりょーまくんを迎えに行って遊びに連れて行きますけどね。

次男が生まれて帰省するのは5月末なので、約1ヶ月間は一緒に寝る事もお風呂に入る事も出来ませんね。

これも彼の試練であり、成長しないといけない部分です。

週一に会って、彼の成長具合を見るのが、しばらくの楽しみになりそうです。




以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!4月はやるべき事が山積みだぁ。

でした。

代表格は家の掃除だよ。゜゜(´□`。)°゜。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 3月20日 初めての公園 | トップページ | 3月25日は四万十市でお仕事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

2人目のお子さんも男の子なんですね!
私ももし2人目が出来るとしたら男の子がいいな〜。
男の子は可愛すぎます(≧∇≦)
りょーまくんも遊び相手が出来るし、楽しみだろうなぁ♪
さとみぃさん、出産頑張ってくださいね!
遠く神奈川から安産祈願してます(^O^)/

投稿: marble | 2016年3月28日 (月) 18時16分

marbleさん>
昨年の12月までは女の子だったんですけどね~。
年末年始で生やしたみたいです( ´艸`)プププ
女の子に期待して、名前も考えたんですが、没になりました(。>0<。)
まぁ、費用面で言えば、服もお下がりで鯉のぼりも共通なんで良かったかなぁ・・・と。
オモチャは全て破壊していますので、お下がりは無いと思います(笑)
今日から独身貴族です(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2016年3月28日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63384556

この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日 家族3人最後の休日:

« 3月20日 初めての公園 | トップページ | 3月25日は四万十市でお仕事 »