« お兄ちゃんはやんちゃボウズヽ(´▽`)/ | トップページ | ラーメン争奪戦 »

2016年3月11日 (金)

春の花

みなさん、こんばんは。

最近暖かくなって、春の到来・・・なんて思っていると、また冬に逆戻りですね。

あれだけ地球温暖化なんて言ってましたが。

最近では氷河期に突入・・・なんて。

いったいどっちが本当なんだよ!!



何か言ったモン勝ちになってませんか?

・・・ま、どんな理由付けにしろ、バカが資源を無駄にしないようになるのであれば、それはそれでOKかと思うんですが。

それにしても大袈裟で紛らわしい情報です。

ジャロに何とかしてもらわねば・・・・





本題に入ります。

Dsc_0145s


先日、会社を休んで庭掃除。

忙しいのに?

って思いました?

忙しいのは事実です。

だから有給休暇の消化・・・とでも言っておきます。

心の養生ですよ(o^-^o)



冬の間に積もった落ち葉を集めて、せっせとゴミ袋に詰めました。

お隣さん、紅葉の木をバッサリいっちゃったんですが・・・

落ち葉が風向きのせいで全部ウチの庭に飛んでいくのを危惧したんでしょうか。

旦那さんにも『スイマセンねぇ・・・』なんて言われたし(;´Д`A ```

特に気にしたことないんですが。

スカッとジャパンの見すぎじゃないですかねー(゚ー゚;

Dsc_0146s


沈丁花は春の花、そして春の香りとしても有名です。

こちらは白。

Dsc_0147s


こちらは赤ですが、年中南のお隣さんの家の影で、あまり大きくならない木です。

ジンチョゲ、ジンチョゲー!!ワッオー!!



・・・・・・・・



Dsc_0148s


一昨年のお正月に小豆島で買ったオリーブの苗も、大きくなってきたんで3本共11号の鉢に植え替えです。

決して地植えにはしませんけどね。

Dsc_0149s


桜草やバーベナなど、春の花を揃えてみました。

一個70円の苗なんで、経済的な問題はありません。

それに・・・

心が晴れるのはお金には変えられませんからね。

Dsc_0150s


チューリップもあと少しです。

昨年は球根の取り出しを忘れていたんで、咲かないかも・・・っと思っていたんですが。

見事に芽がでました。

それに加えて新しい品種も寄せ植えしました。

花が咲くのが楽しみです(* ̄ー ̄*)

Dsc_0151s


水仙も韮の葉っぱみたいなのが沢山出てきました。

黄色い方は蕾がありましたから、もうすぐです。

Dsc_0152s


クリスマスローズが咲きました。

雪が降ったり、2月後半に冷え込んだりしたんで、大丈夫かな~って思ってたんですが。

立派に咲きました(・∀・)



以上、蒼い彗星如く、諒磨とゆく!!今年の春の庭も賑やかになりそう・・・

でした。

何歳くらいからだろう、花を見る心が出来たのは・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« お兄ちゃんはやんちゃボウズヽ(´▽`)/ | トップページ | ラーメン争奪戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63331062

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花:

« お兄ちゃんはやんちゃボウズヽ(´▽`)/ | トップページ | ラーメン争奪戦 »