« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月24日 (日)

4月16日 次男が生まれた日

みなさん、こんにちは。

熊本の地震、深刻ですね。

明日は我が身と思いつつ。

日向灘の断層で地震が起こると、南海トラフはかなり危険になってきます。

南海トラフの被害予想は凄まじく悲惨なものでした。

しばらくは高知でも緊張した状態が続くでしょうね。


・・・それにしても。

あのヘボい補給計画は誰が考えたんでしょう?

行政は2011年の東北の震災で何を学んだんでしょう・・・

こういった貴重なデータや経験は大きな災害の上に成り立っている事を忘れてはいけません。

もし、俺が被災して死んだら、この震災で得た経験を基に、次はより完成度の高い災害対策を準備して欲しい・・・っと思うでしょう。

まぁ、テレビのニュースでしか得られない事しか分からないですが。

そして、最も腹立たしいのが火事場泥棒。

どんな状況になっても人間の本質は変わらないものなんですね。

俺に雷を落とす力があれば・・・

俺は手伝いには行けませんが、ボランティアの方々、2次災害には気を付けて援助活動してください。


本題に入ります。

4月16日は特別な日になりました。

熊本で震災があったばかりで、高知もいつ・・・って感じだったんですが。

だからと言って私生活を厳かにする訳にはいきません。

ちょうど昼前に庭の掃除をしていた時に、携帯電話の緊急地震速報が鳴りました。

少し様子を見ようとジッと耳を澄ましていました。

ウチは市内でも南の高台にあるので、市内が揺れると地鳴りの様な音が迫ってきます。

結局揺れなかったんですが、若干不安な一時を過ごしました。

掃除と洗濯と布団干しが終わって、昼食を軽く摂って夏冬物の衣替えをしていました。

Dsc_0002s

り組のTシャツとか並べて見たりして( ^ω^ )

2007年からのお付き合いかぁ・・・

長かったようで早かったです。

Dsc_0005s


天気が良い内に鯉のぼりを立てました。

今年は工夫してフェンスから塀に位置を変更しました。

ウチの地区は2m以上の木やポールを立ててはいけないという会則なんです。

だからマンションのベランダ用のを購入したんですが・・・

明らかに2m超えてますね( ̄Д ̄;;

まぁ、どこを基準に2mとは書いていないので、自分で勝手に決めました(笑)

Dsc_0003s


庭の方はホームセンターで買ったやつを塩ビのパイプを加工して立ててます。

これでも2mはギリなんですよ~。



夕方に臨月の嫁さんから電話が掛かってきて、出血があったから病院に行く・・・っと。

そんなに気にも留めずに呑気に晩ごはん食べてたら、再度嫁さんから電話が掛かってきて、そのまま入院する事になった・・・と。

んで、今すぐ病院に来て欲しい・・・と。

りょーまくんの時は仕事終わりで破水して病院に行って、10時間後に産まれています。

しかも初産にしては分娩室に入ってから早かったので、2人目の時は気を付けてくださいと言われていたそうです。

今回は休店を開始したその日に入院。

8時くらいに病院に行って、日曜日の朝に迎えに行くはずだったりょーまくんを連れて、9時くらいには家に帰ってました。

立会いはいつもの如く嫁さんのお義母さんがしてくれました。

まぁ、男がぼーーーっと突っ立ってても役に立ちませんからね。

経験者で同姓に任せるのが一番です。

看護師さんに、何時くらいに戻って来られますか?

って聞かれて。

この子の面倒も見ないといけないし、明日朝にゆっくり来ます・・・って言ったら、不思議そうな顔してました(o^-^o)

世間では、やっぱ慌てて駆けつけるもんなんですかねー。

あと、りょーまくん、お父さんソックリなんですね!!・・・って。

マスク付けてたんですけどね( ̄◆ ̄;)

家に帰ってから、お風呂に入って、りょーまくんは直ぐに眠って、俺も少しは起きてようと思い、り組の踊り子募集ポスターを作ったりしていました。

病院に行ったので、スマホをサイレントモードにしたままで放置して、12時前と12時半のお義母さんからの2回の電話に気が付かず・・・。

1時にようやく気が付いて電話するもすれ違い(;´д`)トホホ…

またサイレントモードを解除するのを忘れて、1分後の折り返し電話に気が付かず・・・

次に気が付いたのが1時半で電話したら、もう産まれてましたΣ(;・∀・)

2700グラムと、少々小さめですが、元気だったそうです。

聞けば20分足らずで出てきたとかw(゚o゚)w

先生曰く、オリンピック級のスーパー安産だったそうで。

やはり一人目が早いと、二人目はもっと早いんですね。

Dsc_0007s


朝は爆睡のりょーまくん。

まずウチの実家に行って、朝ごはんをみんなで食べて。

面会は午後1時半以後なんで、ゆっくりして昼過ぎからりょーまくんを置いて病院に行きました。

Dsc_0110s


りょーまくんの生まれた時にソックリ(*^m^)

Dsc_0113s


但し、若干顔が丸いのと、髪の毛は多いですo(*^▽^*)o

Dsc_0114s


しかめっ面して寝るのもソックリ(゚▽゚*)

Dsc_0117s


ひぃおじぃちゃんとおばぁちゃんに抱っこされていました。

Dsc_0120s


眉もりょーまくんと違ってしっかりしています。

さぁ、後は名前かぁ・・・(;´Д⊂

頭痛いなぁ・・・

タイムリミットは2週間だけど、29日が祭日だから28日まで。



退院するまで5日間で、毎日行ったんですが。

その間も実は体調が悪く。

退院日には急性扁桃炎にかかるも、木曜日は病院が休みで・・・

その晩は痛みと戦いながら一睡も出来ず。

金曜日は急遽仕事を休んで耳鼻咽喉科へ。

薬と点滴でようやく落ち着いてきました。

それでも人生で3回目の扁桃炎は、今回が一番軽症でした。

過去の2回は両方腫れて喉が塞がっていましたからね。

今回は右だけ。

でも、やはり”ゴックン”の恐怖と動作に踏み切る勇気は動作毎に襲ってきます。

厄年になってからというもの、常に病気している様な感じです。

家族も増えた事ですし、体調には気を付けねば・・・と思う今日この頃でした。



以上、蒼き彗星の如く諒磨とゆく!!体調管理なんて現状でどう気を付けろってんだよ。

でした。

人生には踏ん張り時ってのがあるんだよ!!

では。


ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

4月11日 本当にこれで最後の3人生活

みなさん、こんにちは。

先日、お笑い番組の行き過ぎた脚本に文句を言っている番組がありました。

くだらねぇなぁ・・・なんて思いながら、特に他に見る番組も無かったんで、彼らの主張を聞いてたんですが。

イジメの原因になるから・・・

変な大人になったら困る・・・

教育に悪い・・・

ですって┐( ̄ヘ ̄)┌

俺の時代なんて、もっと過激な番組やってましたけどね。

特に変にはなっていませんが・・・

同級生には参議院議員もいますけど。

結局、イジメの手法に使用されるのは、カッターナイフでもハンマーでもお笑い番組の熱湯風呂でもプロレス技でも同じです。

要は人を苛める方法を探しているだけでしょ?

それにたまたま当てはまるからと言って批判の対象ですか?

だったら飲酒も煙草も飲み屋も風俗も、ぜーーーーんぶ止めてしまったらいいさ。



最終的にはそうなるでしょ?

悪い物は全て無くせ・・・ではなくて。

受け取る側がどう感じて、どう判断するか。

子供の場合は親がそれをやるんですよ。

自立性や判断力を付けさせる事が第一優先で、バイオリンやバレーやピアノや英語を習うのは、その次でしょ。

その為には外に出て、多くの人と触れあい、多くのものを見て聞く。

それが大切だと思いますよ。

子供だってストレスを溜めるんです。

発散する場所が無ければ、弱い物イジメもするでしょう。

それは今も昔も変わりませんよね。

父兄や学校の先生達にはどう教えてるんですかね・・・

何度も言います。

人間は総合力評価です。

どんなに難しい数学の問題が解けても、女性の下着を盗むのは只の性犯罪者に過ぎません。

どんなにパソコンの知識があっても、人のパソコンに侵入するのは只のハッキング野郎にしか過ぎません。

力や能力がどんなに高くても、それを生かせないのでは世間の扶養家族でしかない。

他人に言われる事や強制された事だけやるのは、当たり前です。

学校でもサークルでも組織でも会社でも、自分ですべき事見つけて積極的に取り組んでいく人間が、社会では必要とされると言う事をお忘れなく。





本題に入ります。

Pic00001as


今日は月曜日なんですが、日曜日の振り替えとしてお休みしました。

徳島へ行く際に会社に車で出勤させてもらったので、帰りにりょーまくんと嫁さんを拾って、日曜日の晩から一緒に過ごしていました。

Pic00001fs


どことなく元気が無いりょーまくん。

しばらく会ってないせいだけではないんでしょうが。

もう、僕一人のお父さん、お母さんでなくなるって事が分かっているんですかね・・・

Pic00001ds


特に具合が悪くもないんですが、発熱して保育園を早退する日々が続いてました。

住む所は変わるし、保育園の先生や教室の場所も4月から変わったし、俺とは離ればなれになるし・・・


色んな変化に小さい体が付いて行けないのかもしれませんね。

長男の宿命だ・・・

Pic000017s

嫁さんを病院に連れて行って、俺とりょーまくんは鏡川の緑の広場へお散歩。

Pic000016s


桜もまだ咲いている木がありました。

一緒に自撮りしようとしたら恥ずかしいのかしがみついて来て撮れませんでしたヾ(;´Д`A

Pic000019s


俺の手を引っ張って、ずーーーーっと天神橋の方まで歩いて来て。

ベンチでジュースタイム(o^-^o)

Pic000014s


桜の花びらが流れるのを、ジーーーーっと見ていました。

たまに取りに行こうとするので、怖くて仕方ありませんよ。




そうこうしている内に嫁さんから電話がかかってきて。

りょーまくん必殺の抱っこおねだりにやられました(;´д`)

病院まで抱っこして帰り、嫁さんを拾ってイオン高知へ。



ゲームセンターに行って、アンパンマンの乗り物に乗ったんですが、全く興味なし┐(´-`)┌

お昼はマクドナルドで買って、先に車で食べてもらってました。

Pic000018s

相変わらずポテトは大好きで。

ハンバーガーもチキンナゲットもモリモリ食べました。

Pic00001bs


夜ごはんも家で3人で食べて、お風呂に入って。

2人はまた嫁さんの実家に送って行きました。

これで本当に家族3人での生活は最後。

写真でも撮っておけば良かったかな。

でも、次は家族4人になって、賑やかになるぞぉ~。

りょーまくんも慣れよーね。



以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!俺らは平気だけど、りょうーまくんの気持ちになると・・・

でした。

一番上はいつでも辛いもんさ・・・俺2番目だけど(笑)

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

4月10日 徳島出張

みなさん、こんにちは。

Dsc_0212s


最近PCの調子が悪くて。

どうもWINDOWS10にアップグレードそて、7に再び戻してからです。

メールソフトが使えないし、色々と構成が変わってしまって、元に戻すのが大変そうです。

Dsc_0005s


なので、この際だから使えるハードディスクを外付けにして使ってやろうと思い、試してみたんですが・・・

使えたのはほんの3台でした(。>0<。)

Dsc_0004s


嫁さんの実家から引き揚げてきたCDやDVDが山の様にあって。

ただ、年数が経っているので劣化していて殆ど処分(´Д⊂グスン

今度はエレパのジャンク品を探しに行ってみようと思っている次第です。





本題に入ります。

4月10日の日曜日は徳島に出張でした。

土曜日から前泊して、後輩と一緒に焼肉を食いに行こう!

なんて計画していました。

後輩が子守りをしている都合で出発が16時半になったんですが、徳島には18時半くらいに到着していました。

Pic00000es


宿泊していたのはホテルコスモス。

繁華街の栄町と県庁前の近くにある現場に近いホテルを探してここになりました。

Pic000004s


まぁ、普通のホテルです(o^-^o)

Pic000005s


地区年数もそこそこ経っている様ですが、街中にしては5000円台とお安く。

Pic000006s


楽天トラベルで予約したんですが、キャンペーンでウィダーinゼリーを貰いました( ^ω^ )

Pic000007s


19時くらいから徳島で一番人気の焼肉屋さんに行くも、満員御礼(;´д`)トホホ…

仕方なく第二候補に行って、そこで今晩の宴。

Pic000008s


普通の焼肉屋さんです。

最近はずっとチェーン店ばかりだったので、久々の個人焼肉店です。

Pic000009s


タンにカルビ、ロース、テッチャンにキムチを付けて。

Pic00000as


そのキムチが美味いけど、でかくて死ぬほど辛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

辛いのがあまり得意ではない俺は、結構キツかったですね(ノω・、)

Pic00000bs


最後に海老とイカを追加して・・・

Pic00000cs


酔っ払いのおフザケ(◎´∀`)ノ

Pic00000ds


シメにお茶漬けを食べて。

・・・それにも漬物代わりにキムチが(@Д@;

帰りにコンビニに寄って朝ごはんを仕入れて21時にはホテルに帰りました。

風邪気味だったせいで、ビール2杯で頭痛がしていました(;´д`)トホホ…

先日の元請けさんの新年度歓送迎会で、初お目見えの県外人に土佐鶴で返杯しまくっていた俺はどこへ行ったんだろう・・・

少し仮眠して、気が付いたのが23時。

お風呂に入って、再びベットに入ったのが0時半。







朝は6時に起床。

Pic00000fs


割とスッキリしていました(^-^;

Pic000010s


昨晩コンビニで買った朝食で空腹を満たして、7時半にホテルを出発。

お昼は12時少し過ぎてからになったんですが、美味しい徳島ラーメンを求めて片道400mも歩いたんですが、閉店中( ̄◆ ̄;)

後で徳島の協力会社の人に聞いたら、夜しかやってないんだって。

結局帰り道にあったコンビニで、お茶とオニギリとチキンを買って軽く腹ごしらえ。

現場に戻って作業が終わったのが14時前。

高知は遠いから先に帰っていいよ・・・って言ってくれて、全員にご挨拶して帰路につきました。

・・・が、その前に。

Pic000011s


やっぱり食べなきゃと思って、昼夜兼用で行きました。

徳島ICのすぐ西にある大孫というお店。

Pic000012s


生卵はサービスで置いてます。

Pic000013s


肉入りの大を注文。

食べごたえありました。

高知では丸源ラーメンに少し似ています。



満腹、ヘトヘトの状態で16時過ぎに高知に帰って来ました。




以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!昔は栄町の風俗とか行ったんですけどね。

でした。

最近は飲んだらとにかく早く寝たい・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

4月3日 久々の再会

みなさん、こんにちは。

先日、20年くらい着たトレーナーをついに処分しました。

Dsc_0003s

首も袖も伸びてヘロヘロです。

お母んに言わせると、みっともないから早く捨てなさい!・・・って言われた事でしょう。

俺の場合、就職してからずっとですが、仕事は作業着なんです。

なので、Tシャツとトレーナーはプライベートで着るには少し恥ずかしいな・・・っていう程度になったら、仕事用にランクを落とすんです。

で、最後はどこかに穴が空くまで着る・・・みたいなヾ(;´Д`A

世の中が裕福になって、着る物も簡単に安く手に入る時代になりました。

現代は高い物を買って高く売る・・・の繰り返しです。

残念ながら物を長く大事に使い続けるという習慣は消えつつあります。

国でさえ、古い車には重税を課すなどの処置をするくらいです。

ウチの子には物を大事に長く使う事や愛着の心を教えていきたいと思います。

地球の資源は無限大ではありませんよ。






本題に入ります。

今日はりょーまくんと久々・・・一週間ぶりの再会です(o^-^o)

日曜日の朝に、嫁さんの実家に迎えにいったんですが、ちょっぴり照れくさそうなりょーまくん。

うれしいのかな・・・

でも、天気は生憎の雨で、お外では遊べそうにありません(。>0<。)

冒頭の内容にも少し関係があるんですが・・・

Dsc_0210s


履き潰して、ついにゴミ行きとなったりょーまくんの靴です。

これで公園や河原を沢山走りました。

Dsc_0211s


底はこんなにツルっツル∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

次の子に履かす事は出来ません。

本人は分からないでしょうが、俺にとっては思い出深い靴なんです。

こうして写真に納めて、30年後にもう一度見てみよう・・・なんて考えてました。

Dsc_0212s


庭のチューリップも満開です。

Dsc_0213s


迎えに行って、ウチの実家で朝ごはん。

天気も悪いので、室内で遊びますが、やはり浮かない表情。

昼前に少し小降りになったんで、お母んと3人で車でドライブ。

眠たいのか、ウツラウツラしていたんですが、トンネルに入って、俄然元気になりました。

空港の辺りまで行ってUターン。

一向に雨は止む気配は無くて・・・

むしろ強くなる一方(@Д@;

近くのコンビニでお昼ごはんを軽く買って、実家に戻りました。

Img_20160403_154657317s


運動していないので、お昼寝もせずに、食べて遊んで・・・の繰り返し。

デブになるぞ( ̄▽ ̄)

一旦家に帰って2人で一緒に久々のお風呂に入って。

ちょっとだけ家で遊んで、また実家に行って晩ごはんを食べました。

9時くらいに眠くなったのか、目を擦り始めたんで、嫁さんの実家に出発。

実家に着いて、直ぐに寝たそうです。

次の日曜日は徳島出張なんで会えませんね。

でも、月曜日に休みを取るから、3人で過ごそうねヽ(´▽`)/




以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!期も変わったし彼の心のケアが大事になるね。

でした。

人生は楽あれば苦有りじゃ!!

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

り組 踊り子募集中

みなさん、こんにちは。

4月1日より、俺がスタッフとして活動している高知のよさこいチーム り組の踊り子募集あがスタートしました。

今回のネタは、もしもシリーズ第2弾!!

昨年は、もしもリグラーズという野球チームがあったら、こんな応援がしたい・・・

的な感じでした。

今年は・・・


2016

です(笑)

テーマは、り組政権獲得音頭 ~りぐみ太郎をよろちく!!~

コンセプトは、もしも・・・ウグイス嬢がマイクを鳴子に持ち替えたならば・・・ 『りぐみ太郎、りぐみ太郎でございます!!皆様のお力で何とぞ!何とぞ!!よさこい祭り最終日へ送り出して頂きます様よろちくお願い致します!!・・・と、踊り出す。・・・SPもね。』

てな感じで。

Dsc_0001s


閣僚の中にアタクシも入れてもらっています(*^-^)

毎年、県内外からの踊り子さんを募集しています。

国外でもOKですよ(o^-^o)

ウチに国境はありません。

県外より参加希望の踊り子さん、県内の踊り子さんでも、踊りを覚えるのが練習だけでは少し自信がないと言う方に、練習用DVDの販売もしています。

ちなみに、DVDの編集はアタクシがやっております。

練習期間は、6月半ば以降~祭り前日(8月9日)まで25~30回程度を予定しています。

練習時間は19時から2時間程度(但し、練習場所により変更あり)

主な練習場所は高知聾学校、高知理容美容専門学校、高知市陸上競技場駐車場、第6小学校など

振り付けはダンススタジオ アスティア 時久紀恵先生

楽曲は雑音軒の山岡修一先生

衣装は表現や(ひょうげや)  ウチのスタッフでご近所でもあるマッティーさんが代表です。

申し込みはり組のブログページからです。→り組よさこい日記



沢山の踊り子さんをお待ちしています~♪(o ̄∇ ̄)/

以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!一緒にパァ~っといこうぜ!!

でした。

お祭りは地域全体が盛り上がらなきゃつまんない

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

3月26日は、お父さんと一緒

みなさん、こんにちは。

なんだかタイトルだけアップしてたみたいですね~(;´Д`A ```

下書きで保存したつもりが、投稿してしまったんですね・・・

最近は色んなものに手を出してしまいまして。

・・・悪い事じゃありませんよ。

タイムLINEやFace Bookといった、主にモバイル端末で使用しているSNSですね。

まぁ、ブログと違うのは、スマホで撮った投稿したい写真を選んで短いコメントを書くだけ・・・

自分の場合は離れている友達や親戚、普段あまり会う事が出来ない人達に自分達の近況をお知らせする意味で使用しています。

もちろん旅ログみたいな記事をアップして、情報共有にも使います。

それとは違って、このブログは上記の内容も入りますが、自分の意見や考えを記して残す事も考えています。

ですが・・・

たまに暴言がある事を、この場を借りてお詫びしますm(_ _)m



(σ・∀・)σ



本題に入ります。

Dsc_0221s


朝からしゃもじをかじるりょーまくん。

今日を最後にしばらく別居生活がスタートします。

太郎ちゃんの出産の為、嫁さんが実家に帰るためです。

りょーまくんの通う保育園も嫁さんの実家のある場所から大きな道路を挟んですぐです。

Dsc_0224s


朝ご飯を一緒に食べるのもしばらく無いね。

Dsc_0225s


豆乳も大好きなりょーまくん。

ちなみに、俺は無調整派でりょーまくんは調整派です(o^-^o)

Dsc_0232s


スプーンも器用に使えるようになりました。

Dsc_0234s


庭の水仙も咲いて、チューリップも8分咲きです。

今日はどこへ出かけようかな・・・

Dsc_0236s


お天気もそこそこ良い感じで、桜も3分咲きといったところでしょうか。

春は桜も咲くので、どこの公園もいっぱいです。

Dsc_0239s


なので、いつもの種崎の千松公園にやってきました。

浦戸大橋をバックに、バックで歩くりょーまくん( ̄▽ ̄)

Dsc_0240s


途中、ちょっとしんどくなったのか、それとも寂しい雰囲気を感じたのか・・・

抱っこモードが続きました。

ついでにポケットに突っ込んだタオルを落としている事に気が付いて、抱っこのままを浜辺や公園を歩き回る始末・・・

Dsc_0243s


タオル救出作戦の合い間、ちょっとジュース休憩。

ちゃんと椅子に座って飲んでますね(◎´∀`)ノ

Dsc_0244s


浜辺では2人で座って波の音を聴いたり、砂利で遊んだり。

初めてここに来たのは、ちょうど一年前だったなかな?

波打ち際まで来る事も出来ませんでした。

Dsc_0245s


ウチのお母んが見たら、大声を出しそう( ´艸`)プププ

危ない事もしなきゃ、危ないって分からないからね。

大怪我だけはしないように見張っています( ^ω^ )

Dsc_0246s


ちゃんと足下を見て歩いているから大丈夫(*^ー゚)b

Dsc_0247s


公園に戻ってきて、一緒にこの貝殻の滑り台を滑りました。

小さい頃、姉と2人でよく遊んだこの貝殻の滑り台は、40年近く経っても変わっていません。

Dsc_0248s


来年の桜の咲く頃は、偉そうな口きいてんのかなヽ(´▽`)/

お父さんは、そうなる事を願っていますよ。

Dsc_0249s


お昼は帰って来てからヤキソバとコロッケ。

Dsc_0250s


まだお箸は使えませんが、ちょっとづつ頑張ろうね~。

Dsc_0252s


睡魔が襲ってきて、保育園でもらったバウムクーヘンもちょびっとだけ食べました。

Dsc_0253s


お昼寝中のりょーまくん。

お父さんも隣で爆睡でした( ̄◆ ̄;)

Dsc_0254s


3人揃っての食事もしばらくありません。

テレビに夢中でお箸が進まないりょーまくん(-ε-)

Dsc_0256s


何を見ているのかな~っと思ったら・・・

Dsc_0257s


世界の絶景。

海の中を流れる滝でした。

頑張ったら行けるかもね。

夢は見るもので終わると言いますが、叶える努力はすべきです。

それで10個の内、1個でも叶えばいいよね。

Dsc_0258s


最後はアイスでシメ。

当分離れ離れになるけど、頑張ってね!!

日曜日はお父さんと一緒だし、とにかく一週間頑張れ!!




以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!たった一週間だぜ?

でした。

7日間は長い・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月25日は四万十市でお仕事

みなさん、こんにちは。

3月28日より独身生活が続いています。

離婚した訳ではなりませんよ(o^-^o)

次男の出産の為に里帰りしています。

・・・つーか、仕事場に行ったままと言った方が分かりやすいでしょうか。

事情を知らないご近所さんが、若干よそよそしく感じられます(笑)



だから違うっつーの!!



まぁ、妊娠しているのとか、知らないでしょうからね。


先日、卒園式がありまして。

りょーまくんは直接関係ないのですが。

Dsc_0219s

こんなのを貰ってきたようです。

よくお世話してくれたお兄ちゃん、お姉ちゃんに挨拶・・・出来んわな( ̄Д ̄;;

運動会でも何故かりょーまくんだけ声援あったし。

歳上キラー??

Dsc_0220s


こんな立派なバームクーヘンを頂いちゃいました(o^-^o)

嫁さんには、会費払ってんだから当然じゃん。

・・・なんて言ってしまいましたが。

貰えるだけでも有難いと思いましょう(;;;´Д`)





本題に入ります。

先日、お仕事で四万十市に行っていました。

Dsc_0213s


金曜日から前泊して、ホテルの近くの居酒屋さんで後輩くんと一杯やってきました。

やはり地元の魚が食べれる店はイイ!!

市内では、ひろめ市場とかでもこれほど新鮮な鯖はありません。

やはり清水鯖の夕獲れは、この辺りでしかほとんど食べられませんね。

Dsc_0214s


ナガレコの煮付けや白子の天ぷらも美味しい。

ちょっとだけ牛ホルモンの野菜炒めとか食べましたけど・・・

Dsc_0215s


ビールも普通のじゃなくて、氷点下貯蔵のビールを頼んじゃいました\(;゚∇゚)/

Dsc_0216s


鳥の唐揚げや、アサリの酒蒸しもなかなかの美味(*^-^)

最後に注文したエビマヨは撮るのを忘れていました(@Д@;

Dsc_0217s


シメはホテルで質素にいきました(;;;´Д`)ゝ

これが庶民だぁ~。

勿論、おねぇちゃんが沢山いる場所にとか、行ってませんよ(*^m^)




以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!昔ならソッコー行ってたな!!

でした。

夜の帝王の名前返上です。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »