« 3月25日は四万十市でお仕事 | トップページ | り組 踊り子募集中 »

2016年4月 4日 (月)

3月26日は、お父さんと一緒

みなさん、こんにちは。

なんだかタイトルだけアップしてたみたいですね~(;´Д`A ```

下書きで保存したつもりが、投稿してしまったんですね・・・

最近は色んなものに手を出してしまいまして。

・・・悪い事じゃありませんよ。

タイムLINEやFace Bookといった、主にモバイル端末で使用しているSNSですね。

まぁ、ブログと違うのは、スマホで撮った投稿したい写真を選んで短いコメントを書くだけ・・・

自分の場合は離れている友達や親戚、普段あまり会う事が出来ない人達に自分達の近況をお知らせする意味で使用しています。

もちろん旅ログみたいな記事をアップして、情報共有にも使います。

それとは違って、このブログは上記の内容も入りますが、自分の意見や考えを記して残す事も考えています。

ですが・・・

たまに暴言がある事を、この場を借りてお詫びしますm(_ _)m



(σ・∀・)σ



本題に入ります。

Dsc_0221s


朝からしゃもじをかじるりょーまくん。

今日を最後にしばらく別居生活がスタートします。

太郎ちゃんの出産の為、嫁さんが実家に帰るためです。

りょーまくんの通う保育園も嫁さんの実家のある場所から大きな道路を挟んですぐです。

Dsc_0224s


朝ご飯を一緒に食べるのもしばらく無いね。

Dsc_0225s


豆乳も大好きなりょーまくん。

ちなみに、俺は無調整派でりょーまくんは調整派です(o^-^o)

Dsc_0232s


スプーンも器用に使えるようになりました。

Dsc_0234s


庭の水仙も咲いて、チューリップも8分咲きです。

今日はどこへ出かけようかな・・・

Dsc_0236s


お天気もそこそこ良い感じで、桜も3分咲きといったところでしょうか。

春は桜も咲くので、どこの公園もいっぱいです。

Dsc_0239s


なので、いつもの種崎の千松公園にやってきました。

浦戸大橋をバックに、バックで歩くりょーまくん( ̄▽ ̄)

Dsc_0240s


途中、ちょっとしんどくなったのか、それとも寂しい雰囲気を感じたのか・・・

抱っこモードが続きました。

ついでにポケットに突っ込んだタオルを落としている事に気が付いて、抱っこのままを浜辺や公園を歩き回る始末・・・

Dsc_0243s


タオル救出作戦の合い間、ちょっとジュース休憩。

ちゃんと椅子に座って飲んでますね(◎´∀`)ノ

Dsc_0244s


浜辺では2人で座って波の音を聴いたり、砂利で遊んだり。

初めてここに来たのは、ちょうど一年前だったなかな?

波打ち際まで来る事も出来ませんでした。

Dsc_0245s


ウチのお母んが見たら、大声を出しそう( ´艸`)プププ

危ない事もしなきゃ、危ないって分からないからね。

大怪我だけはしないように見張っています( ^ω^ )

Dsc_0246s


ちゃんと足下を見て歩いているから大丈夫(*^ー゚)b

Dsc_0247s


公園に戻ってきて、一緒にこの貝殻の滑り台を滑りました。

小さい頃、姉と2人でよく遊んだこの貝殻の滑り台は、40年近く経っても変わっていません。

Dsc_0248s


来年の桜の咲く頃は、偉そうな口きいてんのかなヽ(´▽`)/

お父さんは、そうなる事を願っていますよ。

Dsc_0249s


お昼は帰って来てからヤキソバとコロッケ。

Dsc_0250s


まだお箸は使えませんが、ちょっとづつ頑張ろうね~。

Dsc_0252s


睡魔が襲ってきて、保育園でもらったバウムクーヘンもちょびっとだけ食べました。

Dsc_0253s


お昼寝中のりょーまくん。

お父さんも隣で爆睡でした( ̄◆ ̄;)

Dsc_0254s


3人揃っての食事もしばらくありません。

テレビに夢中でお箸が進まないりょーまくん(-ε-)

Dsc_0256s


何を見ているのかな~っと思ったら・・・

Dsc_0257s


世界の絶景。

海の中を流れる滝でした。

頑張ったら行けるかもね。

夢は見るもので終わると言いますが、叶える努力はすべきです。

それで10個の内、1個でも叶えばいいよね。

Dsc_0258s


最後はアイスでシメ。

当分離れ離れになるけど、頑張ってね!!

日曜日はお父さんと一緒だし、とにかく一週間頑張れ!!




以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!たった一週間だぜ?

でした。

7日間は長い・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 3月25日は四万十市でお仕事 | トップページ | り組 踊り子募集中 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63436916

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日は、お父さんと一緒:

« 3月25日は四万十市でお仕事 | トップページ | り組 踊り子募集中 »