« り組 踊り子募集中 | トップページ | 4月10日 徳島出張 »

2016年4月11日 (月)

4月3日 久々の再会

みなさん、こんにちは。

先日、20年くらい着たトレーナーをついに処分しました。

Dsc_0003s

首も袖も伸びてヘロヘロです。

お母んに言わせると、みっともないから早く捨てなさい!・・・って言われた事でしょう。

俺の場合、就職してからずっとですが、仕事は作業着なんです。

なので、Tシャツとトレーナーはプライベートで着るには少し恥ずかしいな・・・っていう程度になったら、仕事用にランクを落とすんです。

で、最後はどこかに穴が空くまで着る・・・みたいなヾ(;´Д`A

世の中が裕福になって、着る物も簡単に安く手に入る時代になりました。

現代は高い物を買って高く売る・・・の繰り返しです。

残念ながら物を長く大事に使い続けるという習慣は消えつつあります。

国でさえ、古い車には重税を課すなどの処置をするくらいです。

ウチの子には物を大事に長く使う事や愛着の心を教えていきたいと思います。

地球の資源は無限大ではありませんよ。






本題に入ります。

今日はりょーまくんと久々・・・一週間ぶりの再会です(o^-^o)

日曜日の朝に、嫁さんの実家に迎えにいったんですが、ちょっぴり照れくさそうなりょーまくん。

うれしいのかな・・・

でも、天気は生憎の雨で、お外では遊べそうにありません(。>0<。)

冒頭の内容にも少し関係があるんですが・・・

Dsc_0210s


履き潰して、ついにゴミ行きとなったりょーまくんの靴です。

これで公園や河原を沢山走りました。

Dsc_0211s


底はこんなにツルっツル∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

次の子に履かす事は出来ません。

本人は分からないでしょうが、俺にとっては思い出深い靴なんです。

こうして写真に納めて、30年後にもう一度見てみよう・・・なんて考えてました。

Dsc_0212s


庭のチューリップも満開です。

Dsc_0213s


迎えに行って、ウチの実家で朝ごはん。

天気も悪いので、室内で遊びますが、やはり浮かない表情。

昼前に少し小降りになったんで、お母んと3人で車でドライブ。

眠たいのか、ウツラウツラしていたんですが、トンネルに入って、俄然元気になりました。

空港の辺りまで行ってUターン。

一向に雨は止む気配は無くて・・・

むしろ強くなる一方(@Д@;

近くのコンビニでお昼ごはんを軽く買って、実家に戻りました。

Img_20160403_154657317s


運動していないので、お昼寝もせずに、食べて遊んで・・・の繰り返し。

デブになるぞ( ̄▽ ̄)

一旦家に帰って2人で一緒に久々のお風呂に入って。

ちょっとだけ家で遊んで、また実家に行って晩ごはんを食べました。

9時くらいに眠くなったのか、目を擦り始めたんで、嫁さんの実家に出発。

実家に着いて、直ぐに寝たそうです。

次の日曜日は徳島出張なんで会えませんね。

でも、月曜日に休みを取るから、3人で過ごそうねヽ(´▽`)/




以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!期も変わったし彼の心のケアが大事になるね。

でした。

人生は楽あれば苦有りじゃ!!

では。

ポチッとよろしく!

|

« り組 踊り子募集中 | トップページ | 4月10日 徳島出張 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63460461

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3日 久々の再会:

« り組 踊り子募集中 | トップページ | 4月10日 徳島出張 »