« 4月3日 久々の再会 | トップページ | 4月11日 本当にこれで最後の3人生活 »

2016年4月19日 (火)

4月10日 徳島出張

みなさん、こんにちは。

Dsc_0212s


最近PCの調子が悪くて。

どうもWINDOWS10にアップグレードそて、7に再び戻してからです。

メールソフトが使えないし、色々と構成が変わってしまって、元に戻すのが大変そうです。

Dsc_0005s


なので、この際だから使えるハードディスクを外付けにして使ってやろうと思い、試してみたんですが・・・

使えたのはほんの3台でした(。>0<。)

Dsc_0004s


嫁さんの実家から引き揚げてきたCDやDVDが山の様にあって。

ただ、年数が経っているので劣化していて殆ど処分(´Д⊂グスン

今度はエレパのジャンク品を探しに行ってみようと思っている次第です。





本題に入ります。

4月10日の日曜日は徳島に出張でした。

土曜日から前泊して、後輩と一緒に焼肉を食いに行こう!

なんて計画していました。

後輩が子守りをしている都合で出発が16時半になったんですが、徳島には18時半くらいに到着していました。

Pic00000es


宿泊していたのはホテルコスモス。

繁華街の栄町と県庁前の近くにある現場に近いホテルを探してここになりました。

Pic000004s


まぁ、普通のホテルです(o^-^o)

Pic000005s


地区年数もそこそこ経っている様ですが、街中にしては5000円台とお安く。

Pic000006s


楽天トラベルで予約したんですが、キャンペーンでウィダーinゼリーを貰いました( ^ω^ )

Pic000007s


19時くらいから徳島で一番人気の焼肉屋さんに行くも、満員御礼(;´д`)トホホ…

仕方なく第二候補に行って、そこで今晩の宴。

Pic000008s


普通の焼肉屋さんです。

最近はずっとチェーン店ばかりだったので、久々の個人焼肉店です。

Pic000009s


タンにカルビ、ロース、テッチャンにキムチを付けて。

Pic00000as


そのキムチが美味いけど、でかくて死ぬほど辛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

辛いのがあまり得意ではない俺は、結構キツかったですね(ノω・、)

Pic00000bs


最後に海老とイカを追加して・・・

Pic00000cs


酔っ払いのおフザケ(◎´∀`)ノ

Pic00000ds


シメにお茶漬けを食べて。

・・・それにも漬物代わりにキムチが(@Д@;

帰りにコンビニに寄って朝ごはんを仕入れて21時にはホテルに帰りました。

風邪気味だったせいで、ビール2杯で頭痛がしていました(;´д`)トホホ…

先日の元請けさんの新年度歓送迎会で、初お目見えの県外人に土佐鶴で返杯しまくっていた俺はどこへ行ったんだろう・・・

少し仮眠して、気が付いたのが23時。

お風呂に入って、再びベットに入ったのが0時半。







朝は6時に起床。

Pic00000fs


割とスッキリしていました(^-^;

Pic000010s


昨晩コンビニで買った朝食で空腹を満たして、7時半にホテルを出発。

お昼は12時少し過ぎてからになったんですが、美味しい徳島ラーメンを求めて片道400mも歩いたんですが、閉店中( ̄◆ ̄;)

後で徳島の協力会社の人に聞いたら、夜しかやってないんだって。

結局帰り道にあったコンビニで、お茶とオニギリとチキンを買って軽く腹ごしらえ。

現場に戻って作業が終わったのが14時前。

高知は遠いから先に帰っていいよ・・・って言ってくれて、全員にご挨拶して帰路につきました。

・・・が、その前に。

Pic000011s


やっぱり食べなきゃと思って、昼夜兼用で行きました。

徳島ICのすぐ西にある大孫というお店。

Pic000012s


生卵はサービスで置いてます。

Pic000013s


肉入りの大を注文。

食べごたえありました。

高知では丸源ラーメンに少し似ています。



満腹、ヘトヘトの状態で16時過ぎに高知に帰って来ました。




以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!昔は栄町の風俗とか行ったんですけどね。

でした。

最近は飲んだらとにかく早く寝たい・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 4月3日 久々の再会 | トップページ | 4月11日 本当にこれで最後の3人生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63507558

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日 徳島出張:

« 4月3日 久々の再会 | トップページ | 4月11日 本当にこれで最後の3人生活 »