« 4月10日 徳島出張 | トップページ | 4月16日 次男が生まれた日 »

2016年4月20日 (水)

4月11日 本当にこれで最後の3人生活

みなさん、こんにちは。

先日、お笑い番組の行き過ぎた脚本に文句を言っている番組がありました。

くだらねぇなぁ・・・なんて思いながら、特に他に見る番組も無かったんで、彼らの主張を聞いてたんですが。

イジメの原因になるから・・・

変な大人になったら困る・・・

教育に悪い・・・

ですって┐( ̄ヘ ̄)┌

俺の時代なんて、もっと過激な番組やってましたけどね。

特に変にはなっていませんが・・・

同級生には参議院議員もいますけど。

結局、イジメの手法に使用されるのは、カッターナイフでもハンマーでもお笑い番組の熱湯風呂でもプロレス技でも同じです。

要は人を苛める方法を探しているだけでしょ?

それにたまたま当てはまるからと言って批判の対象ですか?

だったら飲酒も煙草も飲み屋も風俗も、ぜーーーーんぶ止めてしまったらいいさ。



最終的にはそうなるでしょ?

悪い物は全て無くせ・・・ではなくて。

受け取る側がどう感じて、どう判断するか。

子供の場合は親がそれをやるんですよ。

自立性や判断力を付けさせる事が第一優先で、バイオリンやバレーやピアノや英語を習うのは、その次でしょ。

その為には外に出て、多くの人と触れあい、多くのものを見て聞く。

それが大切だと思いますよ。

子供だってストレスを溜めるんです。

発散する場所が無ければ、弱い物イジメもするでしょう。

それは今も昔も変わりませんよね。

父兄や学校の先生達にはどう教えてるんですかね・・・

何度も言います。

人間は総合力評価です。

どんなに難しい数学の問題が解けても、女性の下着を盗むのは只の性犯罪者に過ぎません。

どんなにパソコンの知識があっても、人のパソコンに侵入するのは只のハッキング野郎にしか過ぎません。

力や能力がどんなに高くても、それを生かせないのでは世間の扶養家族でしかない。

他人に言われる事や強制された事だけやるのは、当たり前です。

学校でもサークルでも組織でも会社でも、自分ですべき事見つけて積極的に取り組んでいく人間が、社会では必要とされると言う事をお忘れなく。





本題に入ります。

Pic00001as


今日は月曜日なんですが、日曜日の振り替えとしてお休みしました。

徳島へ行く際に会社に車で出勤させてもらったので、帰りにりょーまくんと嫁さんを拾って、日曜日の晩から一緒に過ごしていました。

Pic00001fs


どことなく元気が無いりょーまくん。

しばらく会ってないせいだけではないんでしょうが。

もう、僕一人のお父さん、お母さんでなくなるって事が分かっているんですかね・・・

Pic00001ds


特に具合が悪くもないんですが、発熱して保育園を早退する日々が続いてました。

住む所は変わるし、保育園の先生や教室の場所も4月から変わったし、俺とは離ればなれになるし・・・


色んな変化に小さい体が付いて行けないのかもしれませんね。

長男の宿命だ・・・

Pic000017s

嫁さんを病院に連れて行って、俺とりょーまくんは鏡川の緑の広場へお散歩。

Pic000016s


桜もまだ咲いている木がありました。

一緒に自撮りしようとしたら恥ずかしいのかしがみついて来て撮れませんでしたヾ(;´Д`A

Pic000019s


俺の手を引っ張って、ずーーーーっと天神橋の方まで歩いて来て。

ベンチでジュースタイム(o^-^o)

Pic000014s


桜の花びらが流れるのを、ジーーーーっと見ていました。

たまに取りに行こうとするので、怖くて仕方ありませんよ。




そうこうしている内に嫁さんから電話がかかってきて。

りょーまくん必殺の抱っこおねだりにやられました(;´д`)

病院まで抱っこして帰り、嫁さんを拾ってイオン高知へ。



ゲームセンターに行って、アンパンマンの乗り物に乗ったんですが、全く興味なし┐(´-`)┌

お昼はマクドナルドで買って、先に車で食べてもらってました。

Pic000018s

相変わらずポテトは大好きで。

ハンバーガーもチキンナゲットもモリモリ食べました。

Pic00001bs


夜ごはんも家で3人で食べて、お風呂に入って。

2人はまた嫁さんの実家に送って行きました。

これで本当に家族3人での生活は最後。

写真でも撮っておけば良かったかな。

でも、次は家族4人になって、賑やかになるぞぉ~。

りょーまくんも慣れよーね。



以上、蒼き彗星の如く、諒磨とゆく!!俺らは平気だけど、りょうーまくんの気持ちになると・・・

でした。

一番上はいつでも辛いもんさ・・・俺2番目だけど(笑)

では。

ポチッとよろしく!

|

« 4月10日 徳島出張 | トップページ | 4月16日 次男が生まれた日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63507208

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日 本当にこれで最後の3人生活:

« 4月10日 徳島出張 | トップページ | 4月16日 次男が生まれた日 »