« 5月4日 神楽門前温泉 | トップページ | 5月14日 将次朗の出産祝い? »

2016年5月28日 (土)

送別会

みなさん、こんにちは。

先日、会社の送別会がありました。

送別する人は、大手の電気工事会社からウチの会社に中途で入社して4年でした。

50代後半の人で、ご両親が健在で高齢という事もあり、退職して介護に専念したいという事でした。

電気工事の方の部署なので、直接一緒にお仕事する機会も無いし、入社してすぐに肺結核で入院した事もあり、あまり最初の内は話した事もありませんでしたが。

ウチの部署が暇な時期に工事を手伝いに行ったり、俺個人としては高知にセブンイレブンが来た時は、その制御用配線の弱電工事のお手伝いで2人で現場に行く事があって、色々と知らない事を沢山教えてもらいました。


送別会の場所は廿代町にある居酒屋『御の字』

『きとおせ』という居酒屋さんの姉妹店だと言う事です。

『きとおせ』は『カーヴ』と同じ程俺のお気に入りで、よく行っていました。

姉妹店が出来てからは御の字の方がお気に入りになりまして(*^-^)

店内には生簀があって、鮮度の良い魚が食べられます。

Dsc_0156s

カツオとニンニク、大葉などが入った高知独特の巻き寿司の土佐巻きや、カンパチ、北海ダコ、清水サバ、ニシガイワサビなどの魚介類を大変美味しく頂きました。

一番はカワハギの肝あえでした(o^-^o)

新鮮でないと食べられない肝あえ。

好きな人は好きですよね。

Dsc_0157s

せっかく撮った写真も俺ともう一人が切れちゃって・・・(@Д@;

右上から2番目が送別する人です(笑)

Dsc_0158s


仕切り直しで何とか全員入ったかなぁ・・・と思ったら、一人切れたし・・・(。>0<。)

Dsc_0159s


白飯などメニューに無いんですが、店主に直談判でワガママ言って、彼のお好みどんぶりを作ってもらってました( ̄Д ̄;;

やりたい放題か!!



以上、蒼き彗星の如く、我が道をゆく!!食って満足したら寝るんですよ、コイツ。

でした。

まぁ、顔に落書きしますけどね( ´艸`)プププ

では。

ポチッとよろしく!

|

« 5月4日 神楽門前温泉 | トップページ | 5月14日 将次朗の出産祝い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63690363

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« 5月4日 神楽門前温泉 | トップページ | 5月14日 将次朗の出産祝い? »