« 5月3日 広島県庄原市東城へ | トップページ | 5月4日 猫山スキー場と東城の道の駅 »

2016年5月18日 (水)

5月3日 猫山スキー場は大荒れ

みなさん、こんにちは。

チビ怪獣が2匹と、大怪獣が1匹家に帰って来ました(笑)

てんやわんやです(@Д@;

5年前には想像もしなかった人生です。

生きてるって・・・最高(=´Д`=)ゞ




本題に入ります。

Dsc_0162s

東城ICの近くのスーパーで買い物をして、いざ猫山スキー場に出発したのは良いとして。

10分くらい山へ向けて走り出してから大荒れの天気。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dsc_0164s


雨は横殴りで、風は吹いて車は揺れるし、お母んは叫ぶし・・・

頼むから運転に集中させてくれよな(;´д`)

東城ICから車で30分くらいで猫山スキー場に到着。

Dsc05767s


管理センターで受け付けを済ませて鍵をもらって。

Dsc_0165s

今晩宿泊するバンガローです。

1棟が中で2つに分かれています。

ちなみにウチは右からの入り口。

Dsc_0166s


林の中に何棟かあるんですが、暴風雨で木の枝や葉っぱがバンバン振ってきていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

管理センターの人に、林の中は風で木の枝とか落ちてくるんで、車は道を挟んで前のバス置き場に停めた方がいいと思います・・・って言われたんだけど。

Dsc05775s


行ってみたら障害物が無い場所なんで、まともに風を受けるんです。

朝、車がひっくり返ってたら・・・なんて考えると、木の枝が落ちて傷の方が遥かにマシだと思って、バンガローの脇に停めました。

Dsc_0169s


本当だったら入り口付近でBBQだったんでしょうが。

20m以上の風が吹き荒れて、雨が降る中では出来ませぬ。

Dsc05769s


体が不自由な上に吹き荒れる風に煽られ、更に入り口を間違える母( ̄◆ ̄;)

お~い!

そっちはテラスですよ~(* ̄0 ̄)ノ

Dsc_0167s


中は割と広いリビングでした。

右手に6畳が1間、階段を上がった先に6畳が1間。

正面は簡易キッチンで、奥は脱衣場と風呂で突き当りが手洗い。

Dsc_0168s


風呂は広めで、通常なら4人部屋としたもんですかね。

但し、排水が詰まり気味で往生しましたけどね・・・

合宿用でしょうかね、布団は10人分くらいありました。

Dsc05773s


2階の部屋です。

俺は今晩ここで一人で寝ます。

1階の部屋も作りは同じで、姉と母が2人で寝ます。

Dsc05768s


ビレッジタイプとコミュニティータイプと2つあるので、スキーの休憩がてらにレンタル出来る様です。

ちなみにウチが宿泊したビレッジタイプはスキー合宿でも使用されるので、大人数が宿泊する事を想定しているようです。

Dsc_0170s

食次は18時半からなので、それまでテレビ見ながらリビングでゴロゴロして。

外でBBQが出来ないので、暴風雨の中を短い距離なのに車で管理センターの食堂で焼肉を食べました(;´д`)トホホ…

Dsc_0171s


バンガローまでは50m足らずですが、車を運転するので、真面目にノンアル(o^-^o)

Dsc_0172s


大きなオムスビが3個づつと牛肉、鶏肉、野菜が山盛りで、大満足・・・

つーか、食べきれないので、オムスビ2個とジャンボフランクは包んで持って帰りました( ^ω^ )

Dsc_0173s


それでもキャベツ以外は完食。

晩御飯は満足し過ぎの状態で、バンガローへ帰りました。

・・・外で食べればもっと美味しかったんでしょうが(p_q*)




帰って順番に風呂に入ってテレビを見ながら大人のアルコールタイム。

つーか、疲れもあったのか、スミノフ1本で撃沈でした_| ̄|○



うっとうしかったのはコレ(`ε´)

Dsc_0175s

そう、カメムシです(。>0<。)

来た時にも2匹くらいいたんですが、夜になると明かりを追いかけてなのか、室内が暖かくなるのか、続々と出てきましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ログハウスなんで、昼間は丸太の目地の中にでも隠れてるんですかね・・・

終いにはリビングのホットカーペットに3人が転がって、布団を一枚掛けてたんですが、その中にまで進入する始末(lll゚Д゚)

Dsc_0174s


電灯や辺りを見回すと、おぞましい数のカメムシがいましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

夜はさっさと電気を消して、カメムシさん達が暴れない様に静かに寝ましたzzz




以上、蒼き彗星の如く!!我が道をゆく!!とにかく青臭かった。

でした。

野菜の青臭いのちょっとキツイ感じだと思って慣れました。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 5月3日 広島県庄原市東城へ | トップページ | 5月4日 猫山スキー場と東城の道の駅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63648672

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日 猫山スキー場は大荒れ:

« 5月3日 広島県庄原市東城へ | トップページ | 5月4日 猫山スキー場と東城の道の駅 »