« 5月4日 猫山スキー場と東城の道の駅 | トップページ | 嫁の37回目の誕生日 »

2016年5月25日 (水)

5月4日 庄原市にて

みなさん、こんにちは。

東京都、大変ですね~。

高い税金払って、都のトップに裏切られたんではたまったもんじゃありませんね。

そもそも、公職に就いている人が汚職を犯すと必ずと言っていいほど辞職します。

これってどうなんでしょうね?

単に逃げだと思うんですけど・・・

辞めるのは責任取る事になりませんよねぇ。

任期果たすまで給料返納で働かせる方が良いと思うんですけどね。

もちろん不正に流用した金は財産から返却ですけどね。




本題に入ります。

東城を後にして、向った先は庄原。

東城ICから2区間ですが、15分くらいはかかります。

Dsc_0182s


庄原ICで下りて、すぐ右に行くと、いつもの備北丘陵公園の入り口があります。

この日もかなりの渋滞でした。

我々は今年は公園には行かず、ゆめさくらという所に行きました。

Dsc05792s

ここも地元の民芸品や朝どれ市や特産品の販売をしている所です。

まぁ、道の駅みたいなもんですね。

Dsc05793s


俺は、春に遊びに行く所は、広島の北の山と決めています。

特に安芸高田市や庄原市、戸河内周辺はアウトドアには最適で、山の上で涼しいし、のんびりと自然の中で過ごすには最適です。

さとやまオープンガーデンなんてのも開催されています。

是非、一度行ってみたいと思っています。

Dsc05794s


中では広島牛が販売されていました。

ん~・・・

こんなさしが入った高級な牛肉を俺みたいな食べなれない貧乏人が食べたら、胃にもたれるんだろうなぁ・・・

なんて思いながら。

Dsc05795s


先日も言いましたが、お酒を控え始めて、甘い物に興味が出始めました(;;;´Д`)

それはそれで困った事態なんですが・・・

Dsc05796s


さくらドレッシングっていう、珍しい味を見つけました。

ゼリーやアイスクリームなど、最近はサクラ味が流行っているみたいですが。

ちなみにいつぞやか前にサクラ味のソフトクリームを食べてみましたが、トイレの芳香剤を食べているみたいでした。゜゜(´□`。)°゜。

Dsc05797s


日本からハワイ、ハワイから日本へ・・・っというポスターに目が行きました。

Dsc05798s


バター餅というらしく、なんでもハワイの日系人の間で流行っているらしく。

現在は逆輸入で商品化されているようですが・・・結構高いですヾ(;´Д`A

母が2つ買って、1個分けてくれるという事でしたが・・・

結局忘れてて口には入りませんでした┐(´д`)┌

Dsc05800s


地元である庄原産のチーズが交際コンテストで金賞を受賞したそうです。

・・・だからと言って、食べた訳ではありません。

実際のお味は現地でお確かめ下さい( ^ω^ )

Dsc05799s


ソフトクリームに惹かれたんですが・・・

ちょうど昼時で、お昼ごはんが食べられなくなるからやめました(´・ω・`)ショボーン

Dsc05801s


外では東城と同じく、植物の苗を販売していたんですが。

気を惹いたのは多肉植物。

いっぱい酒類がありました。

あと、写真は撮ってないんですが、庄原産の桜草がありました。

この周辺でしか咲かない貴重な品種って事でした。

買おうと思ったんですが、気候の違う高知では多分長くはもたないだろうと思ってやめました。

Dsc_0183s

お昼を過ぎていたんで、ご飯は近くの池の辺にしました。

この池は2010年に嫁さんがまだ嫁未満の時に5月の連休に来ました。

丘陵公園に行く前の晩に本村PAを見落として、闇夜の中で急遽車中泊の場所に選んだ公園のある場所です。

庄原には毎年の様に来ていますが、ここに来るのはあれ以来です。

Dsc05802s


お昼ごはんは猫山スキー場のBBQで出たおにぎりの残りと。Dsc05804s

同じく残りのフランクと、家から持参した味海苔( ´艸`)プププ

Dsc05805s


庄原周辺は丘陵公園の他にもトレッキングコースや滝の名所、キャンプ場などがありますので、是非行ってみて下さい。



以上、蒼き彗星の如く!!我が道をゆく!!この日も風が強くて暴風(。>0<。)

でした。

低気圧が通った後だからねぇ・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 5月4日 猫山スキー場と東城の道の駅 | トップページ | 嫁の37回目の誕生日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63675341

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日 庄原市にて:

« 5月4日 猫山スキー場と東城の道の駅 | トップページ | 嫁の37回目の誕生日 »