« 5月4日 庄原市にて | トップページ | 5月4日 神楽門前温泉 »

2016年5月26日 (木)

嫁の37回目の誕生日

みなさん、こんにちは。

先日から物騒な話ばかりです。

最近よく聞く話といえば・・・



不倫騒動。



資金流用の不正行為。



幼児転落死。



ストーカー死傷事件。



自動車の突っ込み事故。



全く、最近の日本・・・っというか、最近の人間はいったいどーなってるんだ!?

とにかく劣化度が半端なく進行中ですね。

楽なもの、快適なものへの追求と拘りで、進化どころか退化を続ける現代人。

一部の能力ばかりに特化して驚異的に進化して、人としての大事な部分が失われていっている様な気がします。

目指すところが最終的に沢山の金銭を得て、裕福な生活を築こうという人が増えているのは、経済が低迷している証拠ですよね。

他人を蹴落として自分が抜きん出るのではなくて、人の3倍努力して人の上に立てるようにならなければ、世界をリードしていける人材とはなれないという事に早く気がついて欲しいと思う次第でした。




本題に入ります。

先日の14日の土曜日から嫁とチビ怪獣2匹が家に帰ってきました(*^-^)

日曜日は朝からりょーまくんと東方面へ遠出していました。

野市のスーパーでお昼ごはんを買って。

チャイルドシート付きのカートが3台しか無い上に、乗せもしないのに使うヤツがいるせいで、15キロのりょーまくんを抱っこして、カゴを持ってのお買い物は地獄でした(@Д@;

ご飯を買った後は、赤岡の陸自の駐屯地を抜けて、奥西川という所に向けて走りました。

もちろん、どんな道か知らないので、行き当たりバッタリですが・・・

Dsc_0176s

どんどん道は狭くなって、若干不安になってきました( ̄Д ̄;;

Dsc_0178s


天気もあまり良くなくて、木がうっそうと生え茂る場所は太陽の光が遮られて暗くなっていました。

そんな事など気にもせずに鼻歌を歌っているりょーまくん(;´Д`A ```

やっと開けた広い道路に出て、野市方面へ戻ったら・・・

お昼ごはんを買ったスーパーの脇に出てきましたψ(`∇´)ψ



結局、野市から土佐山田方面に抜ける、途中龍河洞がある道を走って、鏡野公園でお昼ごはんにしました。

Dsc_0179s

おにぎりをかじり・・・

Dsc_0180s


コロッケや照り焼きチキンなど、食欲も怪獣級のりょーまくん。

Dsc_0181s


食べ終わった後は公園で全速力ダッシュ(*^m^)

Dsc_0182s


池の周囲に設置している柵に沿って池の周りをグルグルと回りました。

牛蛙がボウボウと大きな声で鳴いてましたが、全然興味無し・・・(;;;´Д`)ゝ

Dsc_0183s


簡単なアスレチック用具に行って、最初は一箇所一箇所間に入って足を付きながら越えてたんですが、その内丸太を渡ってました。

子供は吸収が早いネェ・・・

Dsc_0184s


お次は丸太の平均台。

これも最初は俺の手を握って渡ってたんですが。

Dsc_0187s


最後の方は自分で登って恐がることも無く渡ってました。

Dsc_0188s


まだ喋るのは苦手ですが、こう言う事は得意な様です。

Dsc_0189s


遊んだ後は空港の近くの駐車場でお昼寝・・・

つっても、夕方の4時過ぎでしたけどね。

ちなみにここは、空港にお仕事に行った時に、お昼の弁当を食べる駐車場です。

俺もつられて1時間程寝てしまい、気が付けば6時半Σ( ̄ロ ̄lll)

出来るだけ長い時間外に出てれば、嫁も少しは楽できると思ったんで。

良く出来た亭主だこと(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc_0192s


そして、今日は嫁さんの37年目の誕生日。

しょーじろーくんはギリギリ36歳で出産となりました。

Dsc_0191s


ケーキはいつものいちごみるくで、イチゴクリームと生クリームのハーフ&ハーフの6号にしました。

Dsc_0193s


嫁さんが将くんの世話をしている隙に、誕生日の人の特権であるチョコレートを奪って食べていたりょーまくんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



以上、蒼き彗星の如く、わが道をゆく!!食べ物は早いモン勝ちさね。

でした。

生存競争は激しくなるぞー(* ̄0 ̄)ノ

では。

ポチッとよろしく!

|

« 5月4日 庄原市にて | トップページ | 5月4日 神楽門前温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63683109

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁の37回目の誕生日:

« 5月4日 庄原市にて | トップページ | 5月4日 神楽門前温泉 »