« 岩国フレンドシップデー2016年 その② | トップページ | 岩国フレンドシップデー2016年 その④ »

2016年6月 8日 (水)

岩国フレンドシップデー2016年 その③

みなさん、こんにちは。

先日、りょーまくんと休みの日に庭を眺めていると。

リビングから掃出し窓の2段の階段にオリーブの鉢植えを置いてあるんですが。

そこでバサバサと何かが動いてました。

よく見てみると、スズメ。

Dsc05861s

羽ばたいては枝をつついて、地面に落ちて・・・を繰り返していました。

いったい何をしているんだろう・・・っと、近寄って見てみると。

Dsc05862s


枝に大きな中指くらいの大きさの緑で1本角が生えた幼虫がぶら下がっているではありませんか……|∀・)

なるほど!

それをつついてたのか!




・・・・・




それにしても・・・・




よく見えるな(^-^;








本題に入ります。

今度はF/A-16ファイティングファルコンの展示飛行です。

Dsc_0295s


相変わらず早くて追いきれません(@Д@;

流線型を描く機動性と轟音の迫力。

近くで、うるさいから勘弁してくれ~!・・・って言ってた家族がいました。

・・・何しに来たんだ?

飛行機が飛ぶイベントなのに・・・?いっぱいです。

Dsc05840s


垂直に上昇していく中で、パイロットの負担はハンパないんでしょうね~。

俺なんか飛行機が上昇する時ですら頭の上から押し付けられる感じが苦しいのに。

Dsc05841s


大戦から70年で飛行機の性能も変わりました。

それを考えるとグルグル電話がスマートフォンに変わったのも同じですよね。

Dsc05842s


なのに戦争一つ未だに止められない人間って、進歩が無いですよね。

まぁ、そもそも不謹慎な話ですが、戦争が無いと戦闘機も無いんですが。

闘わなくてもカッコイイ一人乗りの飛行機を作る事は可能です。

或いはエイリアン侵略に対抗する為・・・とか。

Dsc05843s


技術の進歩と反比例して、人は退化しているのかもしれませんね。

まぁ、それでも作る人と操る人は凄いと思いますよ。

戦闘機も戦争の道具ですが、こうやって人を楽しませる道具にもなります。

自動車だって包丁だって人を殺める道具には出来ますからね。

要は使用用途次第という訳です。


ちょっと方向性が違ってきましたが(;´Д`A ```

迫力ある展示飛行、行った事無い人は行ってみませんか??


以上、蒼き彗星の如く、我が人生を謳歌する!!大抵の物は人殺しの道具に出来るんだよ。

でした。

使う人の問題だね。

では。

<ポチッとよろしく!

|

« 岩国フレンドシップデー2016年 その② | トップページ | 岩国フレンドシップデー2016年 その④ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63744050

この記事へのトラックバック一覧です: 岩国フレンドシップデー2016年 その③:

« 岩国フレンドシップデー2016年 その② | トップページ | 岩国フレンドシップデー2016年 その④ »