« 岩国フレンドシップデー2016年 その④ | トップページ | 5月22日 種崎で泳ぐ »

2016年6月10日 (金)

岩国フレンドシップデー2016年 最終回

みなさん、こんにちは。

東京都の問題、まだやってますね。

政治資金を私的に流用ってのがクローズアップされていますが。

ちなみに有限会社と言われる組織で法の抜け道を探して同じような事をしている人達は沢山いますけどね。

会社の金を私的に流用して私腹を肥やし、家族や親戚を贅沢に養っている社長は世に五万といます。

ともあれ、やった事は事実として、ここで追及して攻め立ててもも、もう使ってしまったものは戻って来ませんし、それこそ税金の無駄使いです。

この上はさっさと公務に復帰させて激務を与え、返済計画を立ててもらい、給料から毎月返済させるべきですね( ^ω^ )

間違っても生活が苦しいなんて事にはならないでしょう。

もし生活レベルを維持したければ残業して、残業代を返済金に使えばいいだけです。

まっ、完済したから今までの事は水に流してこれからも都民の為に・・・なんて事は都民が納得しないでしょうけどね~。

ただ、辞職させるのは簡単です。

どうせ同じ様な取り巻きの連中が次に同じ事を繰り返すだけだから、ここで辞めさせるのは損。

使った分はキッチリ返してもらって、任期いっぱいまで過労死するくらいの気持ちで仕事してもらわないとね。

本題にはいります。

滑走路を後にして、北の広場に戻ってきた時には、既に人が減っていました。

本当だったら観光バスとかいっぱい並んでいるんですが、ブルーインパルスが飛ばないと言う事で、旅行会社もツアーを組まなかったんでしょうか。

そのせいもあって人は少なかったんですが、それでも10万人超はいたんではないでしょうかね。

来場者はもう少しいたかもしれません。

グッズやアメリカンフードなど、買い物だけして帰る人もいますからね。

ここだけでしか手に入らないグッズや、海外に行かないと食べられない物もありますからね。

行きはよいよい、帰りは辛い・・・です。

色んな人の表情を観察していましたが、行きと帰りの表情が全然違います( ´艸`)プププ

帰りは疲れ果てた表情で。

テントや折り畳み椅子などの沢山の荷物を持って来た人は、その足取りが重そう。

帰り道の途中でもセールはやっています。

ちょうど喉が渇いてて、コーラが100円なんで買いました。

アメリカだとペプシかジョルトコーラかと思っていましたが、これは日本製なのかな・・・

ゲートの所まで戻ってきたのは5時過ぎでした。

途中で疲れて休んでいる人が沢山あちこちで座っていたんで、早く移動するように言われていました。

ちなみに、だいたい大声で騒いでいるのは外国人( ^ω^ )

スナックとビーフバーガーが残ってたんで、母に貰いました。

暖かい内に食べればもっと美味しいんでしょう(;;;´Д`)ゝ

ビーフは本当に肉って感じですよ。

肉肉しさっつーか、肉の香りが異常に強いのがアメリカンビーフの特徴ですよね。

そしてパンは日本でいう菓子パンに似ています。

パサパサで食べる時にボロボロ落ちる感じです。

しかも少し甘い感じがする。

ハワイで食べるバーガーとかサンドウィッチとは、少し違いますね。

アメリカでもパンの種類が食材によって違うんでしょうか・・・

そんな繊細さがあるとは思えませんが(;´▽`A``

ゲートを出て、前のタクシー乗り場は大行列でした。

ここで並ぶのを止めて、いつもの交差点まで歩いて、交差点向こうの朝タクシーを降りた所で流しのタクシーを拾う事にしました。

交差点を渡ってすぐにタクシーが来たんで、朝の運転手さんに言われた事を思い出して、大きく手を上げたら運良く空車で、止まってくれました。

ラッキー\(^o^)/

本日2度目にラッキーです。

車に戻ってきたのは、まだ6時になっていませんでした。

人が少なかったのもあるかと思いますが、ホント奇跡ですよね~。

昨年の悲惨さを思い起こすと・・・( ̄◆ ̄;)

まぁ、悲惨な思いをして、人は成長するんですヘ(゚∀゚ヘ)

トイレに行って、少し休憩してから岩国ICへ。

そこから高知に向けてしまなみ海道を目指します。

次の日が平日で、仕事の人も多いので渋滞するだろうと予測していました。

途中、例年通りなら広島東辺りで渋滞に巻き込まれるんですが、予想を外して大野IC辺りの早い段階で小渋滞。

その後はすんなり走れて渋滞も無く。

来島のSAに着いたのは、意外と早くて9時くらいでした。

これなら日付け変更前に帰れるね~なんて、電話でパパと話していました。

ずーーーっと食べたかったラーメンですが、ここにきて食券のラーメン・・・(ノ_-。)

食後はお土産見たり、コーヒー飲んだりして1時間くらい休んだので。

結局実家に着いたのが12時過ぎ。

家に帰って風呂入って寝たのが2時過ぎでした。

りょーまくん用のTシャツは130の青。

1枚2000円也。

ちなみにサイズは90~大人の3Lまであるけど、値段は同じ。

帰りの半額セールで手に入れたフェイスタオルが2000円を半額で1000円也。

欲しかったブルーインパルスの帽子が2000円。

カモフラの帽子が1000円。

今年は俺用のTシャツは青で嫁さんのが赤。

1枚1500円也。

以上で岩国フレンドシップデー2016年は終了です(o^-^o)

来年開催されるなら行きたいと思っています。

過酷さよりも期待度と楽しみが自分にとっては大きいので行く事にしています。

数少ない年に一度の楽しみだし、これに行けた事で、年間行事を1個やり遂げた感覚ですかね。

岩国の工業収入にも貢献したいし(笑)

最後に5月3日に行った猫山スキー場の映像をどうぞ。

以上、蒼き彗星の如く、我が人生を謳歌する!!旅は過酷ほど燃もんだ。

でした。

子供が小さいとねぇ~・・・

では。

ポチッとよろしく!