« 6月5日 トリム公園へ | トップページ | 6月19日 ロングドライブ »

2016年6月17日 (金)

6月12日 黒猫の虎目ちゃん

みなさん、こんにちは。

先日のドリームジャンボミニ。




ハズレてました・・・(;ω;)




まぁ、そうそう当たるもんではないでしょうが。

熊本への義援金だと思って、少なからず協力させてもらいました。



そうそう。

今度別府市でラーメン博があるんです。

行きたいなぁ~o(*^▽^*)o

九州への旅費は政府が負担してくれるらしいし。

7年も行ってないし。

旅費の負担って、いつまでなんでしょうね?

年末まであれば、今年の大晦日は九州にしたいですなぁ(* ̄ー ̄*)





本題に入ります。

Resize0490


先日の日曜日は雨でした。

お外で遊べないから、少しテンションダウンのりょーまくん。

実家へ精米する米を取りに行ってみると、ニューフェースの黒子猫ちゃんがいました。

Resize0491


りょーまくんも興味深々。

雄なんで、ワリコト同士仲良くやれよ~(*^-^)

Resize0492


凄く人懐こくてやんちゃ坊主。

名前は虎目と書いてコメ・・・だそうです(o^-^o)



経緯は・・・

よく家の庭に来る野良の黒猫に餌をやり始めたのが始まりでした。

ただ、野良なので、人の姿を見ると逃げるし、近づけば確実に火を吹かれます。

それでも餌を求めてやって来る子猫を見ている内に、姉がご近所に迷惑かけるのも何だから、ウチで飼えば?・・・っと言う事になったんです。

ただ、やはり野良なので、捕獲するのは難しいので、姉が距離を縮めて信頼関係を築く作戦になったそうです。

Resize0493



後日の事、親父が母に頼まれて近くのコンビニに買い物に行った際。

いつもなら近道の釣具屋さんの前を通るのが、たまたま反対側から遠回りをして行った時に、ゴミステーションの前で子猫の鳴く声が聞こえたそうです。

ふと、ゴミステーションを見てみると、そこに一匹の捨てられた黒の子猫が・・・

こいつは家に来ている子猫に間違いない!!・・・っと思った親父は、直ぐに子猫を抱きかかえて家に連れて帰って・・・

おい!あの子猫、捕まえたぞ!!・・・って。

まぁ、普通はその時点で野良なのに・・・なぜ?

って思いますよね( ̄Д ̄;;

でも、親父は気付かずに(゚m゚*)

黒猫は虎目と名付けられて、そのやんちゃ振りを存分に発揮しだしたそうです。




・・・ただ。

やはり次の日に来ますよねぇ。

いつもの野良が。



その時点で別の猫と言う事が判明┐(´д`)┌

Resize0495


ちなみに、その野良は姉が12日の夕方に捕獲しました。

まだ人には慣れていませんが。

Resize0496


マメと名付けられ、未だに人に対しては完全に気を許していない様です。

Resize0497


コメちゃんは相変わらずりょーまくんとお友達になりたい様で、何度かおちょくられていました( ´艸`)プププ

Resize0498


先日の火曜日にりょーまくんがグズッたんで、実家に見てもらった時に、コメとマメを間違えて、額に猫パンチの鮮烈なご挨拶を食らい。

額に線が入ってました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Resize0499


コメちゃんとマメちゃんの見た目は全く同じですが。

いくら野良とは言え、同じ野良の子猫でこれだけ違って人間に対して警戒心が大きいのは、何か虐待を受けたのか・・・

それにしても、今後は実家も騒がしくなりそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




以上、蒼き彗星の如く、我が人生を謳歌する!!り組の踊り子募集が終了間際!!

でした。

今年はどのチームも踊り子さんの獲得が難しい様です。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 6月5日 トリム公園へ | トップページ | 6月19日 ロングドライブ »

育児」カテゴリの記事

コメント

今年は高知に伺えないので,
どこかでお目にかかりたいですねぇ。。。

投稿: massy | 2016年6月18日 (土) 00時14分

massyさん>
そうですねぇ。
毎年夏に会えるのが楽しみだったんですが・・・
まぁ、元気だったらいつでも会えますよ(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2016年6月25日 (土) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63790475

この記事へのトラックバック一覧です: 6月12日 黒猫の虎目ちゃん:

« 6月5日 トリム公園へ | トップページ | 6月19日 ロングドライブ »