« 5月22日 種崎で泳ぐ | トップページ | 6月12日 黒猫の虎目ちゃん »

2016年6月13日 (月)

6月5日 トリム公園へ

みなさん、こんにちは。

先日とある番組を見ていましたら、沖縄で在日米軍が日本人女性を殺害した問題について話し合っていました。

俺も、この凄惨な事件は知っています。

女性が殺害された事は大変痛ましい事件だと思うし、このような事は二度と起こして欲しくありません。

ただ、若干不思議なのはデモ隊の行動です。

殺人事件を起こしたアメリカ軍は沖縄から引き揚げろ。

とか。

普天間反対。

とか。




ん~・・・



殺人事件と何の関係があるんだろう・・・っと。

そもそも、日本中で理不尽な理由で発生する殺人事件など、1日に何軒もあるのに。

何でこの件だけデモするんだ?

やるなら全部やれよ。

あと基地移設問題とも関係無いと思うんですけど・・・

政治問題に、尊い女性の命が失われた事件を利用している様にも取れる行動だと思った次第です。

この件に関しては過去に何度も言ってますが。

女性は深夜の単独行動やプライベート画像、行動パターンのSNSへの公開を控えた方が良いでしょう。

もっとも、自分の身を守る自信のある頼もしい女性は別ですが。

時代に沿って身の守り方も変えて行かなければならなくなりました。

そういう事をする人がいるのが悪いんだから、まずはそっちを始末しろよ!

・・・っていう声も聞こえてきそうですが。

それを言っても仕方ないんですよね。

飲酒運転だって無くならないし、スピード違反や万引きだって無くならないでしょ?

人が集まればある程度の確率で犯罪は起きるものだ・・・っという認識をするしかないんでしょうね。

その確率もだんだん大きくなってきましたね。

そうなるとルールもどんどん厳しくなっていきます。

住みにくい世の中になってきたのは、文明の発達と行き過ぎたサービスによって世が豊かになった事による人間個体の退化のせいかもしれませんね。






本題に入ります。

先週の日曜日はお天気も芳しくない状態でした。

Resize0461


朝から将くんの安眠を邪魔する兄貴( ´艸`)プププ

早く一緒に遊びたいみたいなんですが、そうは言ってもまだ2ヶ月です。

Resize0464


朝からうどんを一人前平らげました( Д) ゚ ゚

Resize0465


すする姿は人間バキュームポンプですΣ(゚д゚;)

Resize0466


お汁も全部飲み干しました。

子供用に薄味に作ってるんですが、それでも塩分過多になるな・・・(^-^;

Resize0468


取り過ぎた塩分は存分に消費してもらいましょう。

高知空港の近くにあるトリム広場に、久々にやってきました。

Resize0469


日曜日となると人がいっぱいなんですが、今日は雨が時折パラつくお天気なのか、人は少なめでした。

Resize0470


親子連れが3組程いましたが、殆ど貸切状態。

Resize0471

何度か他の子と行き違ったりして、譲り合ったり。

そうい事も社会性を身に着ける為には良いと思うので、強ち人の少ない所を選びすぎるのもどうかと思った次第です。

Resize0472


でも、やはり遊具にはあまり興味のないりょーまくん。

草むらの方へダッシュして、木を見て回ったり。

Resize0473


堤防を登ったり。

Resize0474


母が見たら大声を上げるに違いない光景ですが、ちゃんとしっかり付いてますから大丈夫です。

危ない目にも合わないと、大人になってから命に関わる危ない事を危険と認識出来なくなってしまうと思うから、敢えて危ない事もさせるようにしています。

勿論放ったらかしにはしませんよ。

大怪我をしないように見張ってます|ω・)



堤防を上まで上がったら、今度は堤防をひたすら走っていきました。

いったいどこまで行くんだろう・・・( ̄Д ̄;;

Resize0475


そうこうしていると、飛行機が!

Resize0476


ちょうど着陸するのに真上を飛ぶので。

Resize0477


飛行機好きには良い場所です。

デジイチに望遠を付けて、構えているカメラマンの人も何人かいました。

やっぱりマニアにとっても良い場所なんだね。

Resize0478


ひたすら堤防を進んでいくりょーまくんを引き留め、引き返す様に説得。

大泣きして怒りましたけどねヾ(;´Д`A

納得のいかない事には全力で抵抗します。

まぁ、行く所まで行ってもいいんですが、結局最後は抱っこですからね( ̄◆ ̄;)

15キロ超の大きな赤ちゃんを抱えて何百メートルも歩けますか(`ε´)

ジュースでなだめて引っ張って帰りました。

Resize0479


帰りに写真撮ってみました。

最近はカメラ目線になってくれます。

Resize0480


一緒に撮ると、なんだか照れくさそうなんですけど( ´艸`)プププ

思い起こせば、俺も父親と写真撮るのは何だか恥ずかしかった記憶があります。

Resize0481


これからどんどん大きくなるに連れて、引っ付いてはくれなくなるでしょうね。

Resize0483


公園に戻ったら、今度は石渡り&綱渡り。

Resize0484


最初は俺の手を持ってゆっくり行ってたんですが、途中から横着になって、一人でスタコラと(o^-^o)

途中何度かコケましたけど、無理な所は跨がずに一旦下りて登って。

平均台渡りも、しっかりバランス取って歩いてました。

自分なりに目測やバランスを考えて行動している様です。

Resize0485


昼の1時を過ぎて、りょーまくんも疲れが出たのか、抱っこをせがんできたんで、公園を後にする事にしました。

Resize0486


家に帰る途中で、いつものスーパーで買ったお弁当をモリモリ食べて、ガッツリ昼寝してました。

スプーンもフォークも上手に使えるようになってきましたが、めんどくなったら手で掴んで食べてます(o^-^o)

まぁ、いつまでも手で食べる事はないでしょう。

Resize0489


日に日に大きくなる将くん。

お兄ちゃんが6ヶ月の時に着ていた服が、もうキツくなっています∑(゚∇゚|||)

産まれた時の体重はりょーまくんより小さい3キロ弱だったのに、一気に巨大化。

今では50代のメタボ親父の体系になっている将くんでした。




以上、蒼き彗星の如く、我が人生を謳歌する!!最近将ちゃん・・・って言うんです。

でした。

将次朗よ、早く成長して兄貴に危機感を持たせるのだ!!

では。

ポチッとよろしく!

|

« 5月22日 種崎で泳ぐ | トップページ | 6月12日 黒猫の虎目ちゃん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63772567

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日 トリム公園へ:

« 5月22日 種崎で泳ぐ | トップページ | 6月12日 黒猫の虎目ちゃん »