« 諒くんと将くん | トップページ | 7月3日 今日は小さい庭プール »

2016年7月23日 (土)

6月26日 今年最初のプール

みなさん、こんにちは。

り組の練習も終盤に差し掛かろうとしています。

Dsc_0028s


6月26日から始まった練習も、今日で早16回目です。

ちなみに俺は今日から覚え始め(o^-^o)

土曜日しか自由時間が無い上に、来週は仕事だし、その次は地方車製作だし・・・

そう考えると時間はありませんね(汗)

本祭まであと17日・・・

毎年ながら、焦ってばかり。

いつになったら落ち着いて本祭を迎えられるんでしょうね。






さて、本題に入ります。

少し遡りますが、7月2日に今年初めてプールを出しました。

Dsc_0001s


パラソルの台座を準備している時からウズウズしているりょーまくん。

もう待ちきれません。

Dsc_0002s


まだ水が溜まりきってない状態から飛び込んできましたΣ(`0´*)

Dsc_0007s


水しぶきにすると、手を出して楽しそうに掴んでいました。

Dsc_0008s


7月とは言え、まだ梅雨の最中。

雲が太陽を遮ると、少し風が涼しく感じる季節です。

まぁ、まだ朝の9時過ぎですからね・・・

Dsc_0010s

ちょっとだけ遊んで、朝ごはん。

Dsc_0011s


朝からソーメンやパンをモリモリ食べて。

炭水化物ばっかり・・・( ̄Д ̄;;

Dsc_0012s


ご飯を食べたら、再びプールへ。

相変わらず帽子は被りません・・・(;;;´Д`)

Dsc_0016s


水を入れたまま被せてみても、嫌がってすぐに脱ぎます。

やっぱ頭を拘束されるのが嫌なんでしょうかね・・・

Dsc_0013s


時折寝転がってみて、顔だけ水面から出して、泳ごうとしています。

泳ぎは早いのかもしれませんね~。

Dsc_0014s


もうすぐ10月後半で4歳になるりょーまくんですが、保健師さんの判定では1歳半。

だからどうしたって話なんですが、何か一つでも他に抜きん出る事が出来れば・・・ね。

Dsc_0017s


プールから出て、今度はいきなりパンツ一丁で外に出て行こうとしたんで、引き止めると大泣き( ̄◆ ̄;)

泣きながら着替えさせて、外に出られる事が理解できたら、すぐ泣き止んで・・・

一目散に近くの公園にダッシュ!!

この時はまだ草は伸び放題でした。

Dsc_0019s


ダニに食われるから、そんな所で休憩しないでよぉ~。

・・・て、俺が左足食われて後日凄い事になりました(||li`ω゚∞)

まぁ、虫除けスプレーは息子にしかふってなかったんで・・・

Dsc_0021s


遊具ではあまり遊ばないんですが、今日はお父さんとシーソーしてくれました。

Dsc_0018s


その後は団地内を散策。

下の公園にも行きました。

Dsc_0022s


最近は補助も要らないくらいに一人で登れます。

家では座椅子の背もたれの上に立ったりして、バランス感覚の凄さを見せ付けてくれます。

Dsc_0024s


昼はヤキゾバと野菜をモリモリ食べて。

Dsc_0025s


完食したら、俺のインスタントのヤキソバも食べて。



・・・・・



寝たzzz




以上、蒼き彗星の如く、我が人生を謳歌する!!良く食べて、動き、寝る・・・

でした。

学習もして早く年齢平均に追いついて欲しいんだけどね(;;;´Д`)ゝ

では。

ポチッとよろしく!

|

« 諒くんと将くん | トップページ | 7月3日 今日は小さい庭プール »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63955398

この記事へのトラックバック一覧です: 6月26日 今年最初のプール:

« 諒くんと将くん | トップページ | 7月3日 今日は小さい庭プール »