« 6月12日 黒猫の虎目ちゃん | トップページ | 諒くんと将くん »

2016年7月 2日 (土)

6月19日 ロングドライブ

みなさん、こんにちは。

2016年も半分終わりましたね。

り組の練習は6月26日からスタートしました。

Dsc_0026s

今年は踊り子さんが集まりにくい年と言われています。

り組も例外ではなくて、昨年よりも更に少なくなっています。

それでも60名程の踊り子さんが来てくれました。

り組に来るなんて、変わり者ですねぇ(o^-^o)

でも、楽しい事間違いなし( ´艸`)プププ

毎年期待している観客の皆様の期待を裏切らないように頑張りましょう。





さて、本題に入ります。

Dsc_0058s


6月19日の日曜日は、朝から雨でした。

りょーまくんのワリコトも、いつにも増して激しい様子( ̄Д ̄;;

きっと、ストレスが溜まってるんだろうネェ・・・

朝ご飯をサッサと済ませて、少しドライブに行こうと思い、車で出かけました。

向ったのは大栃方面。

何年ぶりか別府渓の様子を見に行ってみようと思いつき。

雨の日にも関わらず、国道195号線をひた走りました。



・・・ところが。

別府峡温泉入り口を見逃してしまい、Uターンのタイミングを逃し。

結局峠を越えてしまい、県境を越えて徳島県に入りました。

Dsc_0059s


途中でりょーまくんは爆睡してしまい・・・

そのまま那賀町まで来てしまいました。

Dsc_0062s


那賀町は山奥中の山奥ですが、キャンプ地には持って来いの場所です。

高知市内からだと2時間近くはかかりますが、自然豊かな良い所です。

Dsc_0063s


丁度、剣山の南東辺りになりますかね。

このままだと阿南市まで行ってしまうので、急遽南に方向転換。

193号線を通って海陽町に向おうとしたんですが、これが大失敗(@Д@;

Dsc_0065s


軽自動車一台がギリギリ走れるような山道を延々と走る事になりました(´Д`;≡;´Д`)

りょーまくんも既に起きていて、見知らぬ道にキョロキョロと。

Dsc_0066s


谷側は良さそうな河原がいくつもあったんですが、こんな所までは来られませんよね~。

Dsc_0067s


場所的にはこんな場所。

ほんと山奥です。

軽四自動車同士でもすれ違いは出来ません。

しかも崖崩れや折れた枝が転がっていたりして・・・

まぁ、こんな悪天候の日に、この道を通るバカもいないでしょう。

Dsc_0068s


山頂付近はガスっていて、10m先も見えない有様。

りょーまくんは楽しそうに景色を見ていましたが。

行けども行けども進んでいる気がしないくらい同じ景色。

Dsc_0069s


轟の滝の入り口手前から道が広くなって、後は綺麗な大きい道が通ってました。

すれ違う車も増えて、少しホッとしました。

Dsc_0072s


海陽町は仁淀川みたいな川があって、ここもキャンプには持って来いの場所です。

Dsc_0070s


但し、高知から来るとなったら3時間以上は覚悟しないといけません。

室戸回りでも徳島市内回りでも、同じくらいの所用時間かと・・・

Dsc_0073s


海陽町から55号線に出たところにコンビニがあったので、3時前の遅いお昼ごはん。

Dsc_0077s


コンビニに入って真っ先に取ったのがブルガリアヨーグルトだったんで、それを買ったんですが。

ご飯と一緒は合わないでしょー(;´Д`A ```

Dsc_0079s


ご飯も食べて満足したかと思いきや・・・

Dsc_0080s


ジャガリコを一人で全部食べてしまいました(。>0<。)




海陽町から帰りにどこかで遊ぼうと思ったんですが。

ここに来てタイミング悪く雨が降り出しました。

なので、室戸を回り、高知まで約1時間半をひた走り。

Dsc_0081s

空港近くのトリム広場に寄りました。

Dsc_0082s


今まで充電していたりょーまくん。

一気に走り出しました(*゚▽゚)ノ

Dsc_0083s


今回も同じく、津波避難タワーの向こう側まで行って、更に行こうとするので強制方向転換すると、大泣き。

あーもー俺が泣きたい(p_q*)

Dsc_0084s


方向転換したら、今度は堤防に上がって走り始めました。

浪打際ではサーファーの皆さんが波待ち。

帰りの宍喰町や東洋町の海岸にもサーファーが沢山いましたが。

サーファーに天気は関係無いんだネェ・・・

Dsc_0085s


気が済むまで堤防を走り続けて、車に乗って帰宅。

帰ったらお母さんが居なかったんで大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

抱っこしてあやしていると、人生二回目の肩口からのゲロ( ̄◆ ̄;)

幸いにも絨毯の上にやってくれたんで、飛び散らずにすみましたが、俺はゲロまみれ。

スッキリした顔のりょーまくんと風呂に入っていたら、嫁さんが帰って来ました。

あー今日も疲れたぁ~ι(´Д`υ)



以上、蒼き彗星の如く、我が人生を謳歌する!!知らない山道にはご注意を。

でした。

でも一回は通って無いと知っている道にならないしね・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 6月12日 黒猫の虎目ちゃん | トップページ | 諒くんと将くん »

育児」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/おはようございます。
暑くなりましたねぇ~・・
お気をつけてお過ごしくださいね。
よさこいもやってますね。
本番での燃えあがる様子が今から見えるようです。
ガンバァ~(*^_^*)
りょうまくん、ドンドン成長ですね。
1度会いたい❣なんて思うこの頃~(*^_^*)
では・・またぁ~(*^_^*)

投稿: こころぐ郁美 | 2016年7月 4日 (月) 10時04分

こころぐ郁美さん>
遅くなりました(;´Д`A ```
我が家はチビ怪獣が蹂躙していまして・・・
今年は嫁さんに怪獣を2頭押し付けて夏を乗り切る事になりました。
年々、年のせいか暑さがキツく感じられるようになりました。
お互い猛暑の今年を乗り切りましょう。

もう少し息子が他人とコミニケーションが取れる様になればお会いすることも可能かと思います(*^-^)

投稿: 蒼い彗星 | 2016年7月10日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/63859500

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日 ロングドライブ:

« 6月12日 黒猫の虎目ちゃん | トップページ | 諒くんと将くん »