« 帝王映像グループ | トップページ | 7月17日 久しぶりの一家団らん »

2016年8月21日 (日)

7月10日 団地内の散策

みなさん、こんにちは。

最近、やっと夕立が降る様になりました。

北の山の方でゴロゴロ~って鳴ったら。

あ~、来るな・・・

って感じで。

でも、ウチは高知市の南にあるんですが、山を2個トンネル抜けたら、全く降っていません

( ̄◆ ̄;)

頼むから南を降ってよぉ~。

庭に撒く水がいるじゃねぇかぁ・・・

そもそも蒸発する散水なのに、下水道使用料がかかりますからね。

減免申請用の水道メータを付けたいです。





さておき。

話しはずーーーーっと遡ります。

Dsc_0010s_2

よさこいの練習も始まって間もない7月10日の頃です。

最近は保育園のプールで帽子を被らなくてはいけないせいで被っているらしんですが。

あれだけ嫌がっていた帽子を平気で被るようになりました。

Dsc_0011s_2

これも彼の大きな成長でしょう(o^-^o)

そして、こんな場所にも兵器で登れる様になりました。

家でのワリコトが功を奏しています(;´Д`A ```

Dsc_0012s


ただ、藪の中を歩くのは、相変わらず好きですね(;´▽`A``

Dsc_0013s_2


団地内の公園を3ヶ所、梯子して散策しました(゚m゚*)

虫よけスプレーを存分に使用しているんですが、脳炎を媒介したダニがいるので心配です。

つーか、俺はスプレー振ったにも関わらず、左足のふくらはぎをダニに食われて、赤い斑点だらけになってました(。>0<。)

鬼の様な痒さが最初あって、2日後当たりから痛痒くなり、化膿してきます。

虫は無視したいんですが、そういう訳にもいかず・・・

みなさん、気を付けてください。


以上、蒼き彗星の如く、人生を謳歌する!!昨年まで食われた事なかったのに・・・

でした。

人間は何か対応策を講じると、体が怠けるのかもしれない。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 帝王映像グループ | トップページ | 7月17日 久しぶりの一家団らん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64081817

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日 団地内の散策:

« 帝王映像グループ | トップページ | 7月17日 久しぶりの一家団らん »