« 第63回 高知よさこい祭りのり組 | トップページ | 7月10日 団地内の散策 »

2016年8月20日 (土)

帝王映像グループ

みなさん、こんにちは。

秋深まる・・・って早く言いたい今日この頃です。

夏のダメージって、なかなか回復しないもんです。

みなさんはどうやって回復していますか?

俺はニンニクを積極的に摂ったり、主にサプリメントですかねぇ。

紫外線と暑さにやられて、今年は更に抜け毛が進みそうです(笑)




さておき。

俺の立ち上げている架空会社もどきを、今回ご紹介します。

スケールは大きいんですよ(o^-^o)

帝王映像グループです。

グループ内として・・・

撮影班のTEIOフィルムカンパニー

企画、演出班のTEIOエンターテイメント

編集班の望が丘スタジオジャパン

もちろん、全て俺一人です。

利益も一切頂いておりませんし、法人でもありませんよ(o^-^o)

なんちゃって会社です。

最近では主にり組の振付け用DVDを担当しています。

Dsc_0014s_2

(7月16日 ダンススタジオ アスティアにて撮影)


り組のメモリアルDVD作成などもやったことがあります。

ただ、その頃は始めたばかりで結果は酷いもんでしたけど・・・

後は送別会や結婚式なんかも実績があります。

始めたのは6年前。

Dsc_0016s_2

(望が丘スタジオジャパン編集部)

Windows XPに重たいソフトを搭載して、訳分からず手さぐりで始めました。

Dsc_0038s

(7月24日 り組よさこい練習風景撮影)

今は機材が揃ってきたんで、そこそこまともにやれるようにはなりました。

全て無償提供ですからね。

機材は全て自腹となります(。>0<。)

Dsc_0013s


(8月8日 り組よさこい練習風景撮影)

企画して、演出決めて、撮影して、取り溜めした映像を編集して繋ぐ・・・

そんな感じの流れです。

Dsc_0014s_3

(8月8日 り組よさこい練習風景撮影)

もちろん、それに伴ったナレーションやアフレコもやりますよー。

物まねとか、ちょこちょこ面白い要素も足しながら。

Dsc_0016s_3

(8月8日 り組よさこい練習風景撮影)

ただねぇ・・・

今の所、土曜日が休みの日しか編集出来ないんですよねー。

理由は分かりますよね?

チビ怪獣がパソコンの前で黙々と作業をする父親を放っておく訳がありませんから(;´▽`A``

こういうホームビデオの作成って、殆ど企画力なんです。

あとは撮って、繋いで、効果を入れて、最後はPCが頑張るだけヾ(;´Д`A

もっともっと勉強する事が沢山あるんですが、少しづつ勉強して、将来はホントの商売に出来たらいいんですけどね・・・

アシスタントも募集しています。

企画構築が好きな人。

撮影が好きな人。

少しでも手伝ってくれる人、いませんかね~?

給料は払えませんが・・・

感謝はもらえますよ( ^ω^ )

世の中、誰かの為に頑張るから、誰かが自分の為に頑張ってくれるんです。

無償でもいいじゃないか。

そこそこはね・・・



以上、蒼き彗星の如く、人生を謳歌する!!あんまり費用のかかる企画はお受けできません。

でした。

あ~!!CG描けるヤツいねぇかなぁ?

では。

ポチッとよろしく!

|

« 第63回 高知よさこい祭りのり組 | トップページ | 7月10日 団地内の散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64081729

この記事へのトラックバック一覧です: 帝王映像グループ:

« 第63回 高知よさこい祭りのり組 | トップページ | 7月10日 団地内の散策 »