« 7月24日 変な木 | トップページ | 42回目の誕生日 »

2016年8月31日 (水)

7月30日はウナギの日

みんさん、こんにちは。

最近ではスマートフォンを所有している人が増えましたね。

もはや電話ではなくて、モバイル端末器と言った方が良いでしょう。

携帯パソコンですもんね。

アプリも多種多様で、健康管理までしてくれるアプリや、起きている時間が分かるアプリなんてのもあるみたいです。

先日、よさこい祭りでり組の地方車に乗っていた湘南から来たPAさんが、アプリで夜中の2時から3時の間が起きていた事になっている・・・っと。

へぇ~!

そんなアプリがあるんだ。

つーか、幽体離脱じゃねぇ?

なんて話したもんです( ^ω^ )

5分後のゲリラ豪雨を予測するアプリなんかも、ランナーの間で人気らしいです。



なのに!!

台風の中継でいつも映っている光景に疑問を感じるんです。

必ず強風であおられて傘がひっくり返るシーン。

台風って結構前から予測されていますよね?

なのに、何故傘を持ち歩く?

何故サンダルで滑って転ぶ??

アプリが注意してくれないから・・・なんて言葉が帰って来そうで怖いです。

転ばぬ先の杖・・・って言葉がありましたが、リスクの先読みは器械や掲示板などのハードウェアに頼るのではなく、自分で状況を見て判断する方が良いですよ。





本題に入ります。

何だか凄く前の事を書いているみたいです(o^-^o)

Dsc_0038s


高価な天然ウナギを家族で食べました。

まぁ、年に1回ですので、少々お高いくらいはいいでしょう(・∀・)

夏バテ防止ですかね。

俺はウナギを食べたけど、よさこい終わりに寝込みましたが・・・

Dsc_0040s_2


3ヶ月も過ぎた頃には首も座って、座れるようになっていました。

何でも兄貴より早い将くん。

早く言葉も教えてやって欲しいです( ̄▽ ̄)

Dsc_0041s_2


相変わらず力の差を利用して、弟にちょっかいを出し続けていますが。

ん~、まぁ、親だから分かるという訳ではありませんが。

将くんの方が強くなりそう・・・(;´Д`A ```

Dsc_0042s_2


りょーまくんは、優しい所があります。

でも、一本筋が通っていて、自分が思い描いた通りにならないと、凄く怒る時があります。

こだわりと言えばそうかもしれないんですが、全てではありません。

これだけは譲れないという部分では、絶対妥協がありません。

まったく、誰に似たんだか・・・

Dsc_0043s


小さい頃から水遊びが好きですね。

お風呂に入る時に、1歳くらいだったでしょうかね。

シャンプーハットを一時期付けた事があるんですが・・・

男は豪快に頭からぶっ掛ける!!

的な感じで、洗面器でお湯をぶっ掛けてました。

Dsc_0044s_2


最初は少し泣いたりもしてましたが、今では水が大好きになってます。

う~ん。

見る人が見たら、虐待って思われたかも・・・

Dsc_0045s_2


前にも言いましたが、人間は適応能力を持っています。

そして、基準というものは高くて厳しい方が良いと思います。

最初から楽で低い基準を設定してしまうと、人はそれ以上努力しませんからね。

ともあれ・・・

とにかく食べているシーンが多いりょーまくんでした(≧∇≦)



以上、蒼き彗星の如く、人生を謳歌する!!まぁ、食べれると言う事は良い事さ。

でした。

飢えが無いのは人間として最高に贅沢な話しだ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 7月24日 変な木 | トップページ | 42回目の誕生日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64127025

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日はウナギの日:

« 7月24日 変な木 | トップページ | 42回目の誕生日 »