« 8月20日 アンコールよさこい&打ち上げ | トップページ | 8月24日 将次朗の頑張り »

2016年9月10日 (土)

8月21日 越知町 宮ノ前公園

みなさん、こんにちは。

先日、TUTAYAに行ってたんですが。

DVDを借りて、精算しようと思ったら、有人のレジの他に、無人のセルフレジが2機。

ほう・・・

こんな機械を見ていると、やってみたくなるんです。

初めてなんで、出来なくて当然だから、分かるまで何度でもやってやろう。

なんて思ってたんですが、あっさり分かりました。

DVDのバーコードを読み込ませていって、後は精算して、レシートとDVDを袋に入れて持って帰るだけ。

支払いは俺の場合スマホのお財布携帯にEdyがあるので、それで精算。

その内、予めネットでメニューを決めておけば、バーコードを通すだけで自動で料理が運ばれてくるファミレスや、ファーストフード店などが出てきそうですね( ^ω^ )

本題に入ります。

8月21日は、まだ猛暑の真っ盛りでした。

昼間は35度近くまで上がっていたので、りょーまくんと休みの日は水遊びする事に決めていました。

前日はアンコールよさこいを見て、お義母さんと嫁さんの実家に泊まったりょーまくん。

朝は嫁さんと将くんを実家に送り届けて、りょーまくんと2人でお出かけ。

伊野の仁淀川は案の定人でいっぱいなので。

ちょっと足を伸ばして越知町の仁淀川まで行ってみる事にしました。

Dsc_0087s


ここは宮ノ前公園という場所で、秋にはコスモスを見に来る人でいっぱいになります。

夏は水遊びが出来る川で、本流側ではカヌーをやっています。

土手の手前はBBQスペースになっていて、何組かがやっていました。

Dsc_0086s

ちょっと恐い写真を撮りましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

助、助手席に・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



さて、話を戻してと。

Dsc_0088s


秋は鮎の釣堀とか出来る場所なんですが、本流から人工的に支流を引いて場所を作っている様です。

Dsc_0089s


川底は大きな石が多くて、コケが付いてるので、まともに歩けません(。>0<。)

Dsc_0090s


それでもパンツ一丁になって水に浸かるりょーまくん。

とっても楽しそう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc_0091s


時折水を口に含んでは、ピユーっと吹いて。

鯨か!( ^ω^)

Dsc_0092s


お茶は川の水を利用して冷やしてます。

こんな光景を見たのは久しぶりです。

ジュースやスイカ、ゼリーなんかを冷やしてました。

ちょっと薪を拾いに行って帰って来たら、カラスに食われてたりしてヽ(´▽`)/

Dsc_0093s


途中から上着を着ていると逆に寒くなるので、脱ぎました。

保育園でプールをしているので、小麦色に焼けてました。

Dsc_0094s


仁淀川の水質は良くて、魚もいっぱい。

Dsc_0095s


これは何の魚だろう・・・?

イダかなぁ。

沢山泳いでました。

Dsc_0096s


これは間違いなくゴリですね。

顔面付けてチャン突き片手によく獲りました(o^-^o)

水中では大きく見えるんですけど、突いて上げたら意外と小さいんです。

Dsc_0097s


やがて、川遊びも飽きたのか、今度は地上に上がってダッシュ!!

待ちなさいってば!!\(;゚∇゚)/

Dsc_0098s


周囲を散策して、途中立ち止まったかと思いきや・・・

ジャジャジャーって、オシッコ┐(´д`)┌

まだまだ言えるようになるのは先の様です。

お昼近くなってきたので、引き上げる事にしました。

車に帰ってオムツを装着しようと思ってビックリ・・・

ゲッ!!

これ、将くんのオムツじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

間違えて将くんのオムツを3枚共持って来てしまって・・・

慌てて佐川のツルハへオムツを買いに・・・

頼むから漏らさないでね・・・

Dsc_0099s

帰りは1時間くらい車で寝てました。

スーパーに着いたら起きて、早くもヤクルトをおねだり・・・

帰ってご飯をモリモリ食べて、お昼寝はしませんでした( ̄◆ ̄;)

Dsc_0100s


デザートはアイスクリーム・・・の争奪戦。

Dsc_0102s


大人気ないお父さんの攻撃から身を守りながら、何とか完食(゚▽゚*)

Dsc_0103s


夜は兄弟仲良く?遊んでました。




以上、蒼き彗星の如く、人生を謳歌する!!早くおにぃちゃんの遊び相手してあげてよ。

でした。

正直疲れます・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 8月20日 アンコールよさこい&打ち上げ | トップページ | 8月24日 将次朗の頑張り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64157220

この記事へのトラックバック一覧です: 8月21日 越知町 宮ノ前公園:

« 8月20日 アンコールよさこい&打ち上げ | トップページ | 8月24日 将次朗の頑張り »