« 8月16日 西条市市民の森公園 | トップページ | 8月20日 アンコールよさこい&打ち上げ »

2016年9月 3日 (土)

8月17日 瀬戸大橋記念館

みんさん、こんにちは。

先日、ウチの嫁さんのお店の前に同じ自転車がずっと置いてあるのに気が付きまして。

『あれはお客さんが置いてるの?』っと聞いてみると。

ずっと前から知らない間に置かれていたらしいのです。

よく見てみると、ワイヤーのカギも外れたままカゴに入れられているし、明らかに盗まれた挙句の放置自転車。

防犯登録のシールもあるので、警察に連絡する事となりました。

近くの交番に連絡して、持ち主が見つかり、直ぐに引き取りに来るという事になったらしく。

一週間くらいしてまだ置いてあるのを見たんで、その後どうなったかを聞いてみると。

取りに来ないので、再度交番に連絡したら留守で、高知署の方に転送された・・・と。

その後高知署の担当者が要件を聞いて一旦電話を切ったんですが、再度番地を聞くのを忘れたと言って、電話がかかってきたらしい。

もう、その時点で俺的にはアウトですけどね(^-^;

まぁ、百歩譲ってそれは良いでしょう。

その後帰って来た返答にビックリです。

持ち主が、その放置自転車を盗まれたのはかなり前の事で、既に新しい自転車を購入して、その放置自転車はいらないので、お宅の方で処分してくれ・・・っと言われたそうです。


・・・・・・

コイツはバカなんでしょうか。


そもそも持ち主以外が勝手に物を処分すると窃盗罪になる事があります。

事実、不燃物は回収されるまでは持ち主の許可なく取って行くと窃盗罪になる場合がありますからね。

もし処分するとしても、持ち主か警察署の破棄代行依頼の正式な書面が無いと、勝手に他人の物を処分する訳にはいかないでしょ?

捨てた後で、やっぱり必要だと言われたら、捨てた人が買い直ししないといけなくなりますからね。

その時に警察署は民事トラブルだとかいう理由で絶対に介入しないはずです。

そもそも、なんで人の物を全然関係ない人が処分しないといかんのだ!!

じゃあ、その警察署の担当者は、自分の玄関先に不燃物が捨てられていたら黙って処分するのか!?

ナンバープレートの無い車が置かれていたら?

いや、もう必要無いので処分しといてくださいよ・・・って言われたら。

はぁ!?(゚Д゚)ハァ?

自分のもんやろ!!

自分で処分せぇや!!

人の家の前に勝手に置きやがって!!

盗まれたとか、そんな経緯知らんわ!!

頭おかしいんか!!(#`Д´)

何言うとんねん!!凸(`、´X)



・・・って、なりませんかねぇ。



俺の心が狭いんでしょうか(;;;´Д`)





本題に入ります。

Resize0543


昨晩はごはんも食べず、お風呂も入らないまま眠ってしまったりょーまくん。

朝風呂に入れて、後は部屋中を走り回っていました(*^-^)

朝は10時ギリギリまでホテルにいて、そこから丸亀城の周囲経由で瀬戸大橋の記念公園へ。

Resize0544

昨年の9月辺りに来た記憶がありますが、その時はあまり遊ばずに帰りました。

Resize0545


今回は暑いので、水遊び出来るようにパンツも用意しています(*^-^)

Resize0546


屋外なんで激烈水は汚いですが、まぁ、バイ菌も体に入れた方が良いでしょう( ^ω^ )

Resize0547


他にも何人かの子供たちが、噴水の池の中をウロウロしていました。

当然プールではないので、浄水機能などあるはずもありません。

ウチの親が見たら激怒したかもしれませんが・・・(;;;´Д`)

Resize0548


さすがに水を口に含むのは止めさせました。

つーか、何度もやってましたけどね。

一回やったら、後は何回やってももう同じだし。

Resize0549


でも、何より水遊びが好きなりょーまくんが喜んでくれたらそれで良いかと。

その間、嫁さんと将くんは日陰で待機中。

もう少し将くんが大きくなったら、嫁さんと4人で遊べるんだけどね。

1時を過ぎた頃に、嫌がるりょーまくんを無理やり連れて水浴びに行き、服を着替えてうどん屋探し。

程なく、りょーまくん、撃沈・・・

R32を通って帰ったんですが、いつもの如く、結局うどん屋さんに寄れないまま大豊まで来て、そこから高速道路に。

途中から前が見えないくらいの大雨になって。

まぁ、高知県人なら1時間に140ミリの雨なんて、物心ついた頃から日常茶飯事なんだけど、県外の人はビックリするだろうねー。

なんて話しながら。

Resize0550

帰りはスーパーで買い物して、早めにご飯を食べる事にしました。

Resize0551


帰り着いたのは5時くらいで、いい時間。

明日から保育園もスタートだし、愚図らないでいけるかな~( ^ω^ )

Resize0552


盤ごはんの後はケーキ三昧でした。



短いですが、年に貴重な家族揃って団らんの日でした。




以上、蒼き彗星の如く、人生を謳歌する!!毎日が当たり前の日々よりいいのかもしれない。

でした。

子供にとってはどうなんだろう・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 8月16日 西条市市民の森公園 | トップページ | 8月20日 アンコールよさこい&打ち上げ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64139753

この記事へのトラックバック一覧です: 8月17日 瀬戸大橋記念館:

« 8月16日 西条市市民の森公園 | トップページ | 8月20日 アンコールよさこい&打ち上げ »