«  9月4日 雨の中の散歩 | トップページ | 9月18、19日の連休 »

2016年9月15日 (木)

9月11日 今年最後の水遊び?

みなさん、こんにちは。

みなさんは、時間の感覚って、どういうものでしょう?

例えば、午前中は何時まで?

夕方は何時から何時の間?

10時に行く・・・と言ったら、何時に伺う?

ビジネス教本みたいなのを見ると、コレが当たり前!!

・・・みたいに書いてますが、それって本当に正解なんですかねー。

まぁ、教本はどうでも良いとして。

俺の中での標準時間なんですが。

約束の10分前に現地に着いて、5分前に伺うのが『普通』と考えています。

仕事では午前中と言えば、高知は大体9時から11時の間。

同じ条件で、午後は13時から16時までと考えています。

根拠は官公庁を中心に考えています。

始業は大手は9時が多いですが、大体8時から8時半なので、出勤してから30分から1時間程で伺うのがベストかと。

終業も同じ理由です。

夕方は4時半から6時半くらいで。

晩は7時から9時。

深夜は10時以降。

明け方、日暮れは季節により変えます。

まぁ、これは俺の感覚なんで、時には伝わらない事もありました。

地域や職種によっても違いますからね。

ただ、一つ言える事は・・・

訪問する相手の事を考えて決める・・・って事ですね。

そして事前にアポイントを取る事も大事ですね。

だから教本通り・・・ではなくて、教本も一つの参考ですが、その通りにやるのではなくて、それを参考にして構築して了解を得る・・・

そんな流れで100点満点が取れるのではないでしょうか?(o^-^o)





本題に入ります。

Resize0585


恐らくは今年最後の水遊びになるだろうと・・・

宇佐まで行こうと思ったんですが、出発したのが11時半だったんで、急遽種崎に変更。

雨の予報だったんですが、晴れてちょうど良い気候でした。

風が吹いたら涼しくて、湿度も若干低め。

Resize0587


そんな中、一目散に水へダイブ( ^ω^ )

Resize0588


内海なんで波が小さいんですが、時折浦戸湾に出入りする漁船が沖を通るので。

その時だけはちょっと面白い事が起こります( ´艸`)プププ

Resize0590


前回来た時は、あんなに多かった海水浴客も、今では嘘の様にいません。

たった2週間でこうも変わるかねぇ・・・

Resize0591


今年は何十年振りかに8月に種崎に来たんですが、海水浴客にビックリしました。

監視員のおじさんや、仮設シャワーまであるし。

Resize0592


子供が出来ると、自分が子供だった頃の場所に行く機会が多くなるので、何十年ぶり・・・ってのが増えます(*^m^)

Resize0595


時が経っているので、大きく変化した情景を見たり、その逆で小さい頃から全く変わっていなくて、懐かしさがあったりと。

新たな発見があって面白いです。

Resize0596


昔は歩いて散策したり、見て楽しんだりという事が大嫌いだったんですが。

年を負う毎にそういう楽しみが大きくなっています。

Resize0597


多分、これから子供達は俺の立てた計画が退屈だと感じてくるに違いありません(*^-^)

Resize0598


りょうーまくんはアウトドアが好きなんですが、将くんはどうでしょう?

『僕は遊園地に行きたい~!』って言われたら大変ですね(◎´∀`)ノ

だから将くんも小さい頃からアウトドアを体に染み込ませようと思います(笑)

金が掛かりませんからねヽ(´▽`)/

Resize0599


余った分は夫婦で海外旅行へでも行きたいと思います。

それはそれで別問題ψ(`∇´)ψ

Resize0600


この日は俺も海に入ったんで、ズボンもパンツもずぶ濡れです。

こんなに深い所まで行こうと試みるとは思っていなかったんで・・・

Resize0601


意外とコイツ、度胸あるなぁ・・・なんて。

Resize0602

そんなこんなで種崎の海岸を端から端まで歩いたんですよ~。

もう、サンダルの間に石が入って痛いのなんのって(。>0<。)

Resize0604


波かぶって泣くのかなぁ・・・なんて思っていたんですが。、大笑いしていました。

Resize0603


俺も可笑しくて大笑いしたんですが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんな事が出来るのに、なぜ喋れないんだろう・・・なんて考える時もあるんですが。

そこは彼のやる気次第なんでしょうね。

親が信じてやらなくて、誰が信じるんだって話です( ^ω^ )Resize0605


海から出たら、今度は着替えて周囲散策。

お忙しい事( ´艸`)プププ

Resize0606


帰りにご飯買って帰って、沢山食べました。

食べ終わった直後に全部戻しましたが・・・∑(゚∇゚|||)

調子が悪かったのか、もしかしたら塩水を飲んだのか・・・

確か前回両親と宇佐に行った時もそうでした。

海水飲んだら、確かに吐きそうになりますよね。

でも・・・

今、熱出してます。

本人はビックリする程元気なんですけどね・・・

病院で風邪薬を貰って、安静に・・・

していません(-ε-)




以上、蒼き彗星の如く、人生を謳歌する!!動かなくなったら本当に要注意だね。

でした。

バロメータは機動力と食欲だ。

では。

ポチッとよろしく!

|

«  9月4日 雨の中の散歩 | トップページ | 9月18、19日の連休 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64206184

この記事へのトラックバック一覧です: 9月11日 今年最後の水遊び?:

«  9月4日 雨の中の散歩 | トップページ | 9月18、19日の連休 »