« 8月27日 越知町 宮ノ前公園再び | トップページ |  9月4日 雨の中の散歩 »

2016年9月13日 (火)

8月28日 エコパーク高知へ

みなさん、こんにちは。

先日、仕事の大事な話で、飲み会がセッティングされました。

そもそも、飲み会で大事な話をするのは嫌いなんですが、先方がセッティングしたんで、断る訳にもいきませんしね。

俺は飲まない予定でバイクで仕事の帰りに寄りました。

2人は自転車通勤なので、問題なく、もう一人は一旦家に帰って送ってきてもらう事に。

この場合はどうなんでしょうね。

俺は大事な交渉事や話をする場合は、絶対にお酒は飲みません。

判断が鈍ったり、決断が甘くなったりするからです。

もちろん、その逆もアリで、交渉事をする時は接待します。

上記の関係を逆に考えるからです。

ただ、付き合いが悪いとも取られそうです。

この場合は相手が中四国支店の支店長、部長、グループマネージャー、高知営業所所長でした。

飲まないのはかえって失礼かもしれません。

まぁ、でも他3人が飲んだので、それはそれで良いのかもしれませんね。

ある程度の年齢と地位になると、何かしら色々と考えなくてはならなくなりました。

まぁ、40過ぎてもずーーーっと平社員気分ではダメですもんね・・・




本題に入ります。

先日、初めてエコパーク高知に行ってきました。

仕事では何度も行ったんですが、プライベートで行くのは初めてです。

Dsc_0110s


日中はお天気が心配だったんですが、まだまだ暑い最中。

時折にわか雨が降るくらいですね。

俺はシャワーって言いますが(o^-^o)

Dsc_0111s


旧清掃工場の庁舎の近くに池があるんですが、看板にはしっかりと石垣に登ってはいけませんと書いてあります。

ダメよ~(`Д´)っと言うと。

自分でも、めんめぇ~っと言いながら、それでも水を触りたいという衝動を抑えきれないようです(*^m^)

Dsc_0114s


ダメだと分かっていても、何とな~く気になってしまいます(゚ー゚;

Dsc_0113s


一段下の石段に座って、少し目を離した隙にヤリました(`◇´*)

まぁ、分からんでもないですが・・・

Dsc_0115s


何組かの親子が公園には来ていまして、みんな遊具で遊んでいるんですが、ウチの子だけ外周のフェンスの側を走っていました。

ちょっとだけ嫌がったんですが、遊具の場所に誘ってみると、それはそれで遊ぶんです。

Dsc_0116s


やはり、喋れないせいか、同じ年頃の子がいる場所には行きにくいようです。

Dsc_0117s


まだまだコミニュケーションを頑張らねばなりませんねー。

身体能力と・・・

Dsc_0118s


食べっぷりは3歳児とも思えません( ̄◆ ̄;)

Dsc_0119s


最近では一人前に座椅子を占拠するようになりました。

Dsc_0122s


第一次ジャイアントコーン争奪戦щ(゚Д゚щ)

Dsc_0123s


大人気ない親父に、若干ドン引きのりょーまくんでしたヾ(;´Д`A

Dsc_0120s


こちらも4ヶ月を過ぎて、スクスクと育っております。

Dsc_0125s


りょーまくんが6ヶ月くらいの時に楽勝で座れた椅子は、将くんにはサイズが合いません・・・(;;;´Д`)ゝ

いったいどこまで太り続けるのやら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌




以上、蒼き彗星の如く、人生を謳歌する!!まぁ、よく育つのは良い事だと思うけど・・・

でした。

家計が・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 8月27日 越知町 宮ノ前公園再び | トップページ |  9月4日 雨の中の散歩 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64184719

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日 エコパーク高知へ:

« 8月27日 越知町 宮ノ前公園再び | トップページ |  9月4日 雨の中の散歩 »