« 42回目の誕生日 | トップページ | 8月17日 瀬戸大橋記念館 »

2016年9月 2日 (金)

8月16日 西条市市民の森公園

みなさん、こんにちは。

先日、閃輝暗点のお話しをしたと思いますが。

検査の結果、全くの異常無しという事です(o^-^o)

心配して下さった皆様、お騒がせいたしました。


火曜日の午後に病院に行って、MRIに入ってきました。

人生初のMRIでして、少し緊張しましたが・・・

台に寝てヘッドホンを付けて横になりまして、顔の前ににキャッチャーマスクみたいなのを置いて筒の中に入っていきました。

しばらくしてヘッドホンから・・・ピーーー!!とか。

ガーーーー!!とか。

ドンドンドン!!・・・とか。

ウォンウォンウォン!!・・・とか。

しばらく鳴ったら一時静かになって、また違う音が鳴り出す・・・っというのを30分くらい繰り返して終了。

後の診察で見事な頭部の断面が出来上がっているのを見ましたヽ(´▽`)/

視神経に異常無し。

脳腫瘍無し。

脳幹部に異常無し。

後頭葉への血管に異常無し。

脳出血無し。

脳梗塞の疑い無し。

偏頭痛の患者に見られる特徴も無し。

至って正常です・・・っと言われました。

疲れやストレスで一過性の事もあるので、休息も適度に取って・・・っと言われました。

まぁ、仕事してりゃストレスや疲れはお友達にならざるを得ないんでしょうが。

さすが厄年。

色々体の変調があります。

ですが、こんな機会もないので、良い経験をさせてもらいました。

7900円で安心が買えるんですから、安いもんです(≧∇≦)




本題に入ります。

8月16日はプチ旅行に行ってきました。

よさこいシーズンはりょーまくんに寂しい思いをさせたので、どこか遊びに連れて行ってあげよう・・・と。

仁淀川の上流で川遊び出来る所があったら・・・なんて考えていました。

盆の真っ最中なんで、川で遊ぶ人も少ないだろうなんて思っていたんですが。

芋洗うくらい人がいまして・・・

R194を西条市に向けて走っていれば、どこかで遊ぶ所もあるだろうと思い。

そうだ!!

昨年の大晦日に河原で遊んだ加茂川にしよう!!

っと思い。

寒風山を越えて加茂川に行って見てビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

芋洗うどころか、人も車も猫も入る隙間が無いくらいいっぱい。



なので、遊具が沢山あるという西条市の丹原総合運動公園に行ってみるものの、何だか閉まっているような感じで・・・

Resize0529

最終的に行きついたのがここ、西条市市民の森。

高知で言えば五台山のような山の上に小規模なアスレチックがある、森の中の斜面にある公園って感じです。

また、下から公園までを歩いて登っている人が何人かいたので、軽めのトレッキングに利用されているのかもしれません。

Resize0530


遊具にはジップラインやパイプの滑り台などなど。

滑り台は西日本で最大級だという事ですが。

一組だけ家族連れがいて、後は貸切り状態(o^-^o)

Resize0531


相変わらず遊具には興味が無いご様子で・・・

自分の足で歩いては、色んな場所を見て覚え、触って感触を確かめます。

Resize0532


網がグルッと一回転している遊具がありまして。双方から入る事ができて、真ん中から抜ける事が出来るようになっています。

Resize0533


その中に入るのはいいんですが、円の真下に向かう部分は落ちたら大変Σ(゚д゚;)

リュックを背負ったままりょーまくんを追い越して、先回りして竪穴で彼をサポートしながら下へ・・・

下手すりゃ息子と団子状態でしたに転げ落ちる所でした(;´д`)

Resize0534


その後は崖を登ったり下りたり。

最初は慎重なんですが、慣れた頃にはスラスラと歩いています。

危険な冒険が好きなのはジィジに似たんでしょうかね・・・

台風の後の渦巻く仁淀川を泳いで沈下橋をくぐったり、桂浜から種崎まで泳いだり、武勇伝をよく聞かされました( ̄▽ ̄)

まぁ、戦後は遊ぶ物も少なかったし、そういう事が遊びだったんでしょうね。

Resize0535


りょーまくんの為に麦茶も用意していったんですが、空になっちゃいました。

それくらい今年の夏は暑いです。

Resize0536


揺れる橋を何度も渡って感触を確かめていました。

ホント、20回以上は往復しますよ(;;;´Д`)ゝ

納得するまで止めません。

Resize0537

嫁さんと将くんは、ベビーカーが下まで降りれないんで、上の休憩場所で行ったり来たり。

虫よけスプレーは使いましたが、山が高いせいか蚊がいません。

Resize0538


せっかくなんで、西日本最大級と言われる滑り台を、半ば無理やり滑らしました(*^m^)

春野運動公園にも同じような長さの滑り台がありますが、こちらの方が長いかもしれません。

五時前になったので、公園を後にして、ノープランのまま新居浜方面へ。

夜はハローズで買い物して、いつもの系列のホテルにいくも満室(;´Д`A ```

想定外の事で、急遽善通寺でホテルを探して、そこに行く事に。

宿泊3800円~と、安すぎる内容に少々疑いを感じながら・・・

りょーまくんは到着前に眠ってしまいました。

Resize0539

選んだのはディズニーのお部屋(o^-^o)

将くんは4ヶ月でラブホデビュー( ´艸`)プププ

が、入って案内を見てみると、連休、盆、正月の料金は14000円・・・( Д) ゚ ゚

マジ・・・(;´д`)トホホ…

Resize0540


まぁ、仕方ないか・・・っと思っていたんですが、ゴミ箱のゴミはそのままだし、歯ブラシは一個しか無いし・・・(-ε-)

Resize0541

休み期間中だろうが、金取るならサービスはちゃんとしろよ!!

そもそも盆休みって暦上は平日やし・・・

コーヒーも紅茶も全て有料だし。

Resize0542


つーか、何ちゅう恰好やねん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

家族4人でベットを横に使って寝ました。




以上。蒼き彗星の如く、人生を謳歌する!!いつまで使える手かなぁ・・・

でした。

ビジネスホテルでツインルームだと倍はかかるしね。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 42回目の誕生日 | トップページ | 8月17日 瀬戸大橋記念館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64132067

この記事へのトラックバック一覧です: 8月16日 西条市市民の森公園:

« 42回目の誕生日 | トップページ | 8月17日 瀬戸大橋記念館 »