« 梼原出張 | トップページ | 10月24日 りょーまくんの誕生日 »

2016年10月31日 (月)

10月23日 ヤシィパークへ

みなさん、こんにちは。

先日の体調不良ですが。

右下腹の痛み・・・っと言っていましたが、実は玉の痛みなんです(^-^;

まぁ、玉の痛み・・・っと言っても、女性には通じにくいんですが。

ちょうど梼原から帰って来た日は、水曜日でした。

行きつけの内科が水曜日の午後は休診だったので、急遽別の病院を探す事になりました。

スマホで検索した結果、泌尿器科を受診出来るクリニックがあったので、そこに行く事にしました。

医師長が女性で、院長が男性の先生で、同じ苗字だったので、夫婦かなぁ・・・っと思ったんですが、女性の方は若いので、娘さんかな・・・とか思いながら。

訪れる患者さんは女性の比率が高いので、多分女性の先生が女性の患者さんを診るんだろうと思っていました。

・・・が、最初に呼ばれたのは女性の先生(;;;´Д`)

最初は事の経緯を話していたんですが、何故泌尿器科の受診を希望したのか・・・

どんな痛みなのか・・・

などを聞かれたので、正直に且つオブラートに包んで、急所を打った時の痛み・・・っと表現したんですが・・・

『で?その玉を打った痛みっていうのは・・・』

って、ストレートじゃん(*゚▽゚)ノ

『玉の大きさはどうですか?普段と違う感じはありますか?』

って聞かれたんで、少し照れ笑いしながら。

『いやぁ、普段から触っている訳じゃないんで・・・』

『あー、触ってないから分かりませんかぁ』

って、俺のテレを返せよ。

なんて思ったんですが、お医者様ですからね。

そりゃそーでしょ(゚ー゚;

問診が終わったら尿検査。

そしてエコー検査。

そこで院長が登場。

まずは盲腸を見て、腹部全体を診たんですが異常なし。

次にパンツを脱いで触診。

おっさんに玉を触られたのは小学校の時の小児科以来です(;;;´Д`)ゝ

次に両足を抱えて上向きになり、尻のア○ルに指を突っ込まれて前立腺の検査(。>0<。)

『ここは痛くない?』

の質問に答える自分のかすれた声の返事に笑ってしまいそうになりました(≧∇≦)

あぁ、人ってこう言うときはこんな声になるんだぁ・・・

人生は発見の連続です(*^-^)

次に血液検査。

多分、精巣上体炎・・・ってことだったんですが・・・

結局、ハッキリとした原因が分からないまま抗生物質を処方されて、一週間後の血液検査の結果を待つことになりました。



一週間後に再び病院へ。

あぁ、またケツに指突っ込まれるのかなぁ・・・なんて思っていたんですが。

話だけで終わりました(;´▽`A``

結局、精巣上体炎で間違いないだろう・・・っと。

玉(精巣)の上にある上体部分が細菌やウイルスの侵入で炎症を起こすというもの。

尿道から入ってくる場合が多いと言うもので。

確かに先日の受診後、右の玉を触ったんですが、2回りくらい大きく腫れていました。

また、性病であるクラミジアや淋病などでも起こるそうで。

そんな説明を受けている最中に、先生が若干照れ笑いしながら。

『ちなみに、性病とかそういう感じの思い当たる事はありませんか?』

って。

今度は俺の方がぶっきら棒に

『ありません』

・・・この先生のツボが分からん┐(´д`)┌

再び一週間分の抗生剤を貰い、良くなったら来なくて良いと言われました。

男性のみなさん。

精巣上体炎は世の男性のほとんどが一生に一度は経験する病気だそうです。

俺の場合は軽度と言われました。

通常は熱が39度くらいになり、激しい痛みを伴うそうです。

軽度に当たる事を祈りなさい。




長くなりましたが、本題に入ります。

Dsc_0205s

春、秋と2度咲きの桜が3つ咲きましたヽ(´▽`)/

まぁ、今年からですので、来年はもっと咲かせたいですね。

Dsc_0206s


季節はずれの朝顔も咲いています。

今年の秋がいかに暖かいかを照明してくれていますね。


さて、今回向ったのは、りょーまくんは始めての夜須町にあるヤシィパーク。

Dsc_0207s

その近くにある、最近山崎賢人が出ている自動車のコマーシャルで出てくる跳ね橋に行きました。

ちょうど跳ね橋が下りる時間帯に行きました。

Dsc_0208s


徐々に下りていく跳ね橋。

Dsc_0209s

完全に下りたら踏み切りに電車が通過するのと反対で、カンカン・・・となってバーが上がります。

Dsc_0210s


ほらぁ、凄いね~!!

通れたよ~!!

・・・っつても全然無視┐(´-`)┌

全く興味が無いようです。

Dsc_0212s


マイナーな様でメジャーな道の駅夜須。

車がいっぱいで、空車を求めてさ迷う車もいました。

俺らはちょうど一台出たんで、その隙にIN。

Dsc_0211s


少し風が吹くと肌寒い日でしたが、海岸ではウインドサーフィンをやっていたり。

Dsc_0214s


ビーチバレーをやっていたりしました。

結構人が多いです。

Dsc_0213s


駐車場から店が立ち並ぶ中を抜けると、芝生があって、次は砂浜。

Dsc_0217s


その砂浜に突撃して行ったりょーまくん。

狙いは分かっています。

海へ飛び込む事です(*゚▽゚)ノ

水場があるとダイブするという・・・

前科があるので分かっています。

Dsc_0218s


そんな彼の企みを阻止して、つまらなさそうに砂浜を後にするりょーまくん。

もう10月末ですよ??

Dsc_0219s


海岸線に敷かれている板道を、何度も往復して散策。

途中板だ腐って割れている所があったりしましたが。

何故か一度足を突っ込んだりして・・・(^-^;

キミは変わった子だね~。

Dsc_0220s


咳が出始めたので、帰ってサッポロ一番塩ラーメンにキャベツをふんだんに入れて食べさせたら、一人前全部食べました。

・・・まぁ、分かってましたけどね。

Dsc_0204s


夜は恒例の北海道ミルクバーの争奪戦!!

Dsc_0203s


チューしているんじゃありませんからねー(* ̄0 ̄)ノ




以上、蒼き彗星の如く、人生を駆け抜ける!!シメ台詞がコロコロ変わるでしょ?

でした。

意外にアタクシ、気まぐれなんです(o^-^o)

では。

ポチッとよろしく!

|

« 梼原出張 | トップページ | 10月24日 りょーまくんの誕生日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64418485

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日 ヤシィパークへ:

« 梼原出張 | トップページ | 10月24日 りょーまくんの誕生日 »