« 9月22日 アイスクリーム&ラーメン戦争勃発 | トップページ | 10月1日の大運動会 »

2016年10月 6日 (木)

9月25日は高知空港緑の広場に

みなさん、こんにちは。

先日、通勤途中で車の後ろに何かのステッカーを張ってるのが目に付きました。

HAIR何とかって書いてるんですが、アラビア文字の変形させたような様式なんで、全く読めませんでした。

こういう類のものって、読めないと意味がないんですよねー。

お店の看板だったら、そもそもお店に既に行ってるんで、看板が読めなくても書いている文字は読めます。

でも、ポスターやステッカーなどの宣伝を目的にしたものは、読めなければ意味が無いと思うんです。

たまたま行ったお店がそのステッカーを張ってあって。

あー、あのステッカーって、この店の事だったんだー・・・

って事はたまにあるにせよ。

目的をはき違えてデザインだけにこだわると、こういう痛い出費になるんだろうと思い、良い勉強をさせてもらいました(笑)




さておき。

25日の日曜日は、空港近くの緑の広場に行ってきました。

すぐ近くのトリム広場はメジャーで、人が沢山来ますが、ここは至ってマイナーです。

Resize0648


公園と言うより、グラウンドに併設されたオマケの公園って感じです。

Resize0649


それでも面積はそこそこあって、グラウンドと合わせると、かなりの広さです。

公園の一部には、大人の健康器具や子供用の滑り台も置かれています。

Resize0650


グラウンドはあまり使用されていない様子で、中央には大きな水溜りが出来て、草は伸び放題です。

Resize0651


そんなグラウンドの周囲を、まずは散策。

お天気は曇りでしたが、凄い湿度で蒸し暑い日でした。

Resize0652


グラウンドを一周して噴水の近くに行ったりょーまくん。

お水はダメよ!!(`◇´*)

っという言葉に反応するものの、チラチラと俺の様子をうかがっていました。

噴水を諦めて、向かったのは水路。

Resize0653


そこで見事なヘッドスライディングを決めて、ご満悦のりょーまくん┐(´д`)┌

俺は悲鳴∑(゚∇゚|||)

Resize0654


まぁ、常に着替えは持ってるんで、大丈夫なんですが・・・

Resize0655


水をすすってはピューッと吐き出して遊んでるのを見て・・・

また俺は悲鳴∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お風呂でもたまにやるんですが、注意しても止めません。

病気にならないかと心配していますが、こればかりは制止しようがありません。



少しだけ遊ばせたら、泣きながら拒否るりょーまくんを強制的に水場に連れて行って、全身を洗い。

ヘトヘトになりながら着替えさせて。

そうこうしていると機嫌が直って、今度は公園の中へ。

Resize0656

公園内にはこんな健康器具が置いてありました。

Resize0657


上に乗って歩行形式で運動する器具の様ですが、他にも腹筋鍛える器具だとか、4種類ほどありました。

空港の近くにこんな広場があるなんて、全く知りませんでした。

Resize0658


着替えたりょーまくんは滑り台を滑って遊んでいました。

Resize0659


定期的に離発着する飛行機があると。

Resize0660


不安そうに空を見上げては、俺の足元に来たり、屋根のある休憩場に避難していました( ̄▽ ̄)

まぁ、危機感があるってのは良い事さ。

Resize0661


帰りにスーパーに寄って、大好きなコロッケと魚のフライを買って、チャーハンをモリモリ食べるりょーまくんでした。



以上、蒼き彗星の如く、人生を謳歌する!!増々育児ブログになりつつある・・・

でした。

今は育児と旅行とよさこいかな。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 9月22日 アイスクリーム&ラーメン戦争勃発 | トップページ | 10月1日の大運動会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64298277

この記事へのトラックバック一覧です: 9月25日は高知空港緑の広場に:

« 9月22日 アイスクリーム&ラーメン戦争勃発 | トップページ | 10月1日の大運動会 »