« 9月11日 今年最後の水遊び? | トップページ | 9月22日 アイスクリーム&ラーメン戦争勃発 »

2016年10月 4日 (火)

9月18、19日の連休

みなさん、こんにちは。

先日、免許の更新に行ってきました。

実は5年間の間で2回捕まっているんです。

2回とも通勤途中の原付バイク。

車は安全運転に徹しているので、捕まる事はほぼ無いと確信しているんですが。

いかんせん、ミニバイクは直ぐにスピードが上がってしまいます。

程よく2年に1回のペースで(;´д`)トホホ…

なので違反者講習となってしまい、2時間講習時間(/□≦、)

ちなみに一般講習は1時間で優良者講習は30分。

しかも、次の更新まで3年しかありません。

一般以上は5年あります。

そして、その3年の間に2点以上の違反があったら、また3年後も違反者講習で更新3年・・・

もし、違反が3年間無ければ一般講習に格上げされますが。

刑法も道路交通法も違反者にはより厳しく、逆に優良者にはより優しくなる制度になりつつあります。

まぁ、それが社会の正常なあり方なのかもしれませんが。

そんな免許センターで見つけた缶コーヒー。

Resize0584


キリンのFIREが出しているハワイ産コーヒー豆使用。

俺がお土産で買うライオンコーヒーのヘーゼルナッツ味によく似ています。

ちなみにライオンコーヒーはコナコーヒーの使用率が極めて低いんですが、現地のお土産としてはかなりリーズナブルなお値段。

対してABCストアで売られているコーヒーのお土産の定番であるコナコーヒー100%使用は、一つで2000円以上もします。

現地のお知り合いの方に言われた事ですが、

『コナコーヒーが100%入ってるって、飲んで分かりますか?』

っと。

確かにそりゃそーだ(*^-^)

『ブランド性よりも、安くて美味しい方が買う方も貰う方も嬉しいでしょ?』

っと。

確かにそりゃそーだ。



話しは逸れましたが。

アイスコーヒーの苦手な俺でも美味しく頂けました。





本題に入ります。

Resize0616


18日は、ちょうど台風が来る3日前でした。

海は大荒れで、りょーまくんを海にも川にも連れて行く事が出来ないので、ドライブに出かける事にしました。

向かったのは高知のUSA。

つまり宇佐方面です。

りょーまくんは、まだ武市半平太像を見ていません。

平成のりょーまが武市先生に会ってないのは失礼なんで(*^m^)

Resize0615


宇佐の手前で寄ったコンビニで、りょーまくんが真っ先に向かったのはアイス売り場。

初めて行った場所なんですが、的確に向かってました。

アイスクリーム探知センサーでも付いているんでしょうか・・・( ̄Д ̄;;

一人で爽を平らげて、いざ出発!!

・・・したのはいいんですが。

バケツをひっくり返したような大雨で、この後は須崎でUターンして、帰宅・・・( ̄◆ ̄;)

高知で育ったので大雨は慣れているんで、別に驚きもしませんでしたが。

県外の人だったら車を止めてしまうような大雨が1時間ほど続きました。





Resize0607

無事に5ヶ月を迎えた将くん。

Resize0608


大きいし、背が高いです!!

Resize0609


体重もあります!!

Resize0610


その分、声がでかいです(;;;´Д`)ゝ

Resize0612


夜は酔っ払い親父の犠牲です(○゚ε゚○)




明けて19日。

この日は月曜日なので、理容師の嫁さんも休み。

家族が揃う貴重な日なんですが、あいにくのお天気・・・

どこか出かけようとも思ったんですが、台風の影響で帰れなくなったらアウトなんで、自粛しました。

Resize0618


朝からエアコンの効いた寝室でゴロゴロし続ける兄弟。

ホントはこれくらいの子供が写っていたら、親は30代初め~半ばくらいかなぁ・・・

なんて思うんですが、俺、現在42歳( ´艸`)プププ

Resize0619


買い物をさっさと済ませて、近くの公園に行きました。

少しでもりょーまくんが走れればと思い、少し天気が回復した間を狙って行きました。

Resize0620


公園の近くの池は、水が満杯状態。

やはり台風の影響で降った大雨で増水しています。

りょーまくんは、相変わらず公園の周辺や、いつものお気に入りの場所をウロウロと小一時間。

Resize0621


最近少し高い場所に自信が付いてきたのか、こんなのにも登るようになってきました。

Resize0622


まぁ、男の子ですからね。

お喋りが出来ない分、身体能力は高い方です。

Resize0623


確かに危ないとは思うんですが、だからと言って何もさせずに大人になって、危ない事をして命を落とすような事はして欲しくないんです。

最近世の中でそういう事が増える傾向にありますからね。

Resize0624


ウチの母が見たら、激怒しそうですが。

母と祖母の立場では、考え方も変わってきますからね。

それに、普段からの行動を見て、大丈夫だという見極めも出来ています。



2時間弱遊んで、帰宅。

Resize0625

お昼寝を2時間程して、強制的に起床(・∀・)

Resize0628


りょーまくんの若返り(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Resize0629


夜は大好きなアイスを食べて、ご満悦のりょーまくんでした。




以上、蒼き彗星の如く、人生を謳歌する!!幼い頃なんて好きな事ばかりやれば良い。

でした。

強制されるのはもっと先で良い!!

では。

ポチッとよろしく!

|

« 9月11日 今年最後の水遊び? | トップページ | 9月22日 アイスクリーム&ラーメン戦争勃発 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64275122

この記事へのトラックバック一覧です: 9月18、19日の連休:

« 9月11日 今年最後の水遊び? | トップページ | 9月22日 アイスクリーム&ラーメン戦争勃発 »