« 10月10日 世羅高原へ | トップページ | 梼原出張 »

2016年10月28日 (金)

10月16日 体調不良

みなさん、こんにちは。

先日世羅で買ったベルギーのビールを飲みました。

3種類を2本づつ買って、自分用に全種類。

他は仕事場の同僚に配りました。

Dsc_0179s


まずはヴェデット・エクストラホワイト。

凄くフルーティで飲みやすさは抜群です。

オランダ語とフランス語で「スター」「有名人」という意味だそうで、裏面には消費者の顔写真が貼られています。

何でもブリュッセルの直営店でヴェデットを飲んでいると、写真を撮られて裏面に貼られるとか・・・

買った商品に自分の写真が貼られていたら奇跡ですよね(笑)

Resize0747


お次はマレッツビール。

マレッツ修道院の若い修道士が故郷を想い建てた修道新でつくられたビールと言われるのがコレ。

これも凄くフルーティで柑橘系の香りがします。

ヴェデットよりは後味が若干苦めです。

Resize0748


最後はデュベル。

「世界一魔性を秘めたビール」と言われているゴールデン・エールの逸品です。

瓶詰めの後、温度差のある2種類の貯蔵庫で2カ月間の熟成と瓶内発酵を行います。

同じくフルーティなんですけど、スパイシーな感じがあります。

あと、かなり苦く感じるので、ビールの苦手な人は辛いかもしれませんね。

ドライよりはラガーって感じなんで、高知の人にはウケルかもしれません。

海外ビールさながら、アルコール度数も8%と日本のビールと比べると高めです。

温度によって味わいが変わると言う事なんで、違う楽しみ方も出来るビールですね。

価格は330mlで540円と少々お高いです。





さておき。

Resize0733


毎週天気の悪い最近の週末です。

朝から少し右の下腹の辺りに違和感があって、若干体も重い感じでした。

Resize0734


月曜日に強行プチ旅行したり、りょーまくんが風邪を引いたりと、具合が悪くなる要素は沢山あったんですが・・・

次の日の火曜日から梼原出張が控えていたんで、ちょっと心配していました。

Resize0736


昼から雨になったんで、実家へ行く事に。

虎目ちゃんと遊ぶりょーまくんを横目に、体を支えきれなくなって、ついに横になりました。

熱を計ってみると、なんと37度2分Σ( ̄ロ ̄lll)

あー・・・

楽しいはずの出張が~(。>0<。)

Resize0735


2泊3日の予定で、温泉に入って飲みまくる予定だったんですが・・・

それも出来そうにありません。

Dsc_0180s


家に帰って来た将くんは、相変わらず元気。

Dsc_0181s


お前のそのパワーを、少しお父さんに分けてくれ~_/\○_

・・・・・

いやいやいや、イカン、イカン。

将くんはこれから大きく育って行かねばならんのだ・・・

などと、考えても意味のない比喩を頭の中で思いながら。

Dsc_0183s


しかし弟もよく食べる事。

Dsc_0184s


今、6ヶ月なんですが、せんべいやボーロを食べて、リンゴジュースを飲んだ挙句に母乳を飲みますからね・・・

将来のエンゲル係数が心配です。



以上、蒼き彗星の如く、人生を駆け抜ける!!体調不良の原因は・・・

でした。

これまた人生初体験でした(笑)

ポチッとよろしく!

|

« 10月10日 世羅高原へ | トップページ | 梼原出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64406300

この記事へのトラックバック一覧です: 10月16日 体調不良:

« 10月10日 世羅高原へ | トップページ | 梼原出張 »