« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月14日 (月)

11月6日 土佐山へ

みなさん、こんにちは。

最近俺のブログも一週間遅れくらいで、順調じゃないっスか?


・・・まぁ、ホントは毎日なんですけどね。

チビ怪獣が2匹いると、そうもいきません。

今はコレが精一杯です。


さて、先日自転車のパンクを直しました。

Dsc_0246s

そもそも、一昨年の5月に、リグラーズの酒球式の一次会終わりでタイヤに穴を空けられたのが始まりで。

それからおおよそ1年後に、タイヤとチューブをセット交換して。

2週間後に再びパンク( ̄Д ̄;;

その時は途中から自転車押して、歩いて帰ってました。

途中、睡魔が襲ってきて、橋の袂の石のベンチで寝てて、死ぬほど蚊に食われたのを覚えて居ます。

それから直ぐにパンク修理するものの、2週間くらいでタイヤがペッチャンコに・・・(@Д@;

それから半年経って、ようやく本日チューブ交換。




・・・・・・





次にパンクしたら本体ごと処分だ!!





本題に入ります。

11月6日は土佐山へ遊びに行ってました。

なんでか?


・・・・・



分かりません。



りょーまくんが山歩きが好きそうだったからです。


この日も雲が多くて風が吹いて、今にも雨が降り出しそうな空模様。

雨の予報じゃなかったんだけど・・・


行きがけにスーパーで買い物して、土佐山に行き。

何にもない川の近くのスペースに車を停めてお昼ごはん。

Dsc_0248s

梅おにぎりをガッツリ食べて。

Dsc_0249s


俺のヤキソバも食べて、カニクリームコロッケ、チキンステーキも食べました。

・・・凄い食欲。

Dsc_0250s


何も無い、ただの山ですが。

Dsc_0251s


彼にとっては興味深々の様です。

Dsc_0252s


夏なら川で泳ぐ人でいっぱいになる場所です。

もちろん11月ですので、泳いでいるバカは一人もいません。

そんな河原を見てニヤニヤしている所を見ると、コイツ飛び込む気だな~。


いましたね、バカが一人( ̄▽ ̄)



俺を別の場所に誘って、その隙に走って行って何とか川に入ろうとするりょーまくん。

そんな知恵に能力使わずに、早く言葉を覚えなさい。


Dsc_0253s


橋の向こうは桑尾の緊急ヘリポートになっています。



立ち入り禁止だぞ!!

コラッ!!



Dsc_0254s


柚子ポンの製造工場があって、時折風に乗って柚子のイイ香りが・・・ヽ(´▽`)/

途中、道路対岸の山肌に付いている苔を触りたくて、何度も道路を横断しようとするりょーまくんを引きずって車へ。

車に乗ると、すぐ眠たそうにしだしたんで・・・



ダメだぞ!!

ソフトクリームはいらんのか!?



っと必死で起こしながら、岡崎牧場へ。

Dsc_0256s


着いたらすぐに元気を取り戻して、今度は人の手を引っ張って奥の方へ。

ん?

早く食べたいのかな?

それともヤギさんを見たいの??


なんて言っていると、民家の立ち並ぶあぜ道に連れて行かれて・・・

どこ行くの?早く戻ろう!!



っと言っても怒って手を引っ張る始末。


何とか上手に誘導して、グルッと回って用水路から道路に出て、再び牧場にカムバック(o^-^o)

今度はすぐさまお店に行って、ソフトクリームを買いました。

Dsc_0257s

ミルクが濃くてサイコー・・・・って、俺一口しか貰えなかったし!!



Dsc_0258s


あのね?

一応俺がお金出してるんだけど・・・

Dsc_0259s


270円だから、諒の割には質だから、結構お高いんですよねー。

って思ってる間に、全て無くなっていました(。>0<。)


んで、夜はジャイアントコーン食ってましたけどね・・・

もう、いつもの争奪戦の写真を撮る事すら忘れていました(;´▽`A``



以上、蒼き彗星の如く、人生を駆け抜ける!!食欲旺盛なのは良い事だけど・・・

でした。

エンゲル係数が・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

11月3日 スーパーまで歩いてお買い物

みなさん、こんにちは。

最近は10月になると田んぼ一面にコスモスが咲いているのを見かけます。

Dsc_0240s


何でも農家の人が自費で種を買って撒いているそうだとか。

Dsc_0241s


蓮華と同じで、これはコスモスバージョンですかね。

畑や田んぼの肥料になる訳ですか。

Dsc_0242s


何でも、最近は見に来てくれる人が沢山いるんで、自費で種を買って蒔いているそうなんですが、少しは行政も補助金くらい出してやればいいのにね~。

種代だけでもかなりかかっているんでしょうね。

・・・まぁ、種苗屋さんは、大喜びでしょうな。





本題に入ります。

Dsc_0243s


11月3日は、朝からアイスを食ってました(;;;´Д`)

朝から風が吹いたりして少し肌寒いお天気でした。

なのにアイス・・・


まぁ、それは良いとして、せっかくの祭日なんでお出かけしようにも、若干ご機嫌ナナメのりょーまくん。

Dsc_0244s


秋咲きの桜も咲いたし、花見でもするか!!



・・・って、しょぼ!!\(;゚∇゚)/




つー訳で、団地を下って山を一つ越えた所にスーパーがあるんですが、そこへお昼ごはんを歩いて散歩がてらに買いに行く事に。

Dsc_0245s


行きは良い良い、帰りは地獄。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



割とりょーまくんは平気だったみたいですが。

ただ、終始手を繋いで歩くのが嫌だった見たいで。

まぁ、車が通ったりしますから、自由に走り回らせる事が出来ませんからねー。



スーパーでお昼を買って、そのまま近くの実感に行って、ご飯を食べ。

りょーまくんが眠ったら、俺だけ家に送ってもらって、再び車で来よう・・・

なんて思ってたんですが。



みんな出かけて留守だし( ̄Д ̄;;



計画はぶっ倒れで。


また楽しく?2人で歩いて帰りました。



以上、蒼き彗星の如く、人生を駆け抜ける!!たまには歩く事も必要です。

でした。

往復4キロくらいは歩いたよ・・・(;´д`)トホホ…

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

10月30日 誕生日プレゼント

みなさん、こんにちは。

アメリカ大統領はトランプさんに決まりましたね。

各地で抗議デモが起きている様ですが、大変ですね。

結果が出た後で抗議しても仕方がないと思うんですが・・・

最も民主的な方法で多数決という形でやった訳なんで。

まぁ、トランプさん、選挙中は暴言が目に付いたんですが、大統領に内定した途端、一転ですね。

ビジネスマンとして成功している人ですから、あれも作戦だんたのかもしれませんね。

今後、どう変化していくか注目です。




本題に入ります。

Dsc_0227s


10月30日にりょーまくんの誕生日プレゼントをイオンに買いに行ってました。

何がいいかなぁ・・・と、嫁さんと悩んだ揚句。

ペダルが付いていない自転車にしようって事になり。

足で漕ぐ自動車や三輪車にも一切興味を示さなかったりょーまくんなので、少々不安はありましたが、7000円くらいなんで買いました。

Dsc_0237s


組み立てて写真撮って、さぁ、乗ってみよう!!

・・・なんて言っても、案の定興味ナッシング_| ̄|○

即行分解して箱詰めし。

弟の将くん行きですな・・・(;´Д`A ```

Dsc_0247s


実家からは服や補助便座が。

オマルもまだ使えないのにね・・・

4歳になったりょーまくん。

まだ喋れません( ̄Д ̄;;

近年では発達障害と言われるんでしょうかね。

1歳前くらいの時に・・・

りょーまは慌てんでいいよ~。

ゆっくり育ったらいいからね~。

・・・なんて事を聞いてたんでしょうかね。



Dsc_0238s



ゆっくりし過ぎじゃい!!


Dsc_0239s




呑気にアイス食うとる場合か!!




以上、蒼き彗星の如く、人生を駆け抜ける!!焦ってプレッシャーになるのもね・・・

でした。

日本は能力の底上げに必死だ。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

10月28日 幡多へ出張

みなさん、こんにちは。

ここ1年の病院ラッシュで、お陰様で診察券が各科一通り揃いました。

まぁ、良い事なのか、悪い事なのか。

中学生辺りから40歳になるまで殆ど病院という所にお世話になった事は無いんですが、この2年で丸26年間で行った病院の回数を遥かに上回る回数行きました。

かかりつけの病院があるのは良い事でしょうが・・・

無いのは精神科くらいですかね。

これにかかったら、俺も最後だという事でしょうね・・・




さておき。

先日、幡多地区に出張していました。

梼原に続いて今年で2回目の出張。

本当に出張の少ない年でした。

Dsc_0228s


幡多方面に出張すると、必ず宿泊するのが四万十市にあるホテルセンチュリー四万十。

新ロイヤルホテル四万十にいつか泊まってやろうと思ってるんですが、なかなか空いていません(゚ー゚;

Dsc_0234s


夜は誠道『まさみち』という所でお食事。

せいどうではありません(*^-^)

ホテルセンチュリーのすぐ隣にあります。

Dsc_0229s


お刺身も美味しくて、魚だけでなく肉料理も充実していました。

ナガレコがカウンター席限定メニューだったのは、少し残念。

Dsc_0230s


一人前でも4人で分ければ充分な量です。

Dsc_0231s


エビマヨもエビが新鮮でプリプリしていて、食感も味も文句なしでした(* ̄ー ̄*)

Dsc_0232s

飯物も充実していて、ガーリックチャーハンが美味しかったです。

他にも定番の土佐巻きやお茶づけもあります。

Dsc_0233s


ホテルに帰ったら、いつもの持参の入浴剤でゆっくりと( ̄ー+ ̄)

玉の抗菌剤を飲まないといけないんで、ビールは控えめにして3杯にしておいたので、寄るはほど良い感じで就寝出来ました( ^ω^ )

Dsc_0236s

次の日は、昼過ぎに仕事終わりでいつもの泉やさんでラーメンを。

前の日の昼にも行ったんですが・・・

四万十市から宿毛に向けて国道を走っていると、左手に見えます。

ひいらぎというレストランと同じ敷地にあります。

ちなみに、コーヒー専門店が左に見えたら行き過ぎです。

四万十市からはバイパスか自動車専用道路を通るので知らない人が多い様です。

Dsc_0235s


全品京都の九条ネギを使っています。

ネギの食感と香りと醤油の香りの絶妙なコラボがたまりませんヽ(´▽`)/

味噌や激辛もありますが、俺はこいくち醤油がお勧めです。

ラーメン専門店ですので、チャーハンや餃子なんどの中華メニューはありません。

お昼時はランチサービスでご飯とサラダが任意で付けられます。

麺wp食べ終わった後は、少しお酢を入れてスープをすするとまろやかで、また違った味が楽しめます。

四万十方面へお越しの際は是非。




以上、蒼き彗星の如く、人生を駆け抜ける!!ラーメン浸け麺、僕イクメン!!

でした。

でも育児休暇とかは取りませんよ。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

10月24日 りょーまくんの誕生日

みなさん、こんにちは。

細菌は病気の話ばかりになってきました。

さすが厄年!!

なんて思いました。

まぁ、厄なんて言いますが、やはり人間の体に大きな変化が現れる次期なんでしょうね。

お陰で人生で病院なんか殆ど行った事なかったんですが、沢山の行き着けの病院が出来ました。

内科、整形外科、脳神経外科、歯科、泌尿器科、皮膚科・・・と。

あと増えるのは何科でしょうか・・・

精神科くらいじゃないでしょうかね。

幸いにも、まだ正気を保てています( ^ω^ )




さておき。

Dsc_0221s


10月24日はりょーまくんの3回目のお誕生日です。

ですから、4歳になったと言うことですね。

一人で出来る事も多くなりました。

細菌では公園で覚えたジャンプを、家の中でもやっています。

あと10年したら床が抜けるでしょう。

Dsc_0222s


でも、周りの子達とは大幅に遅れて、言葉が遅いです。

やっと一言が喋れ始めたのと、最近はよく歌を歌います。

まだオムツも取れません。

おおよそ2年ほど遅れている様です。

Dsc_0223s


今年はローソクを吹き消せるかなぁ・・・っと思ったんですが。

残念。

ケーキが展示ケース用のロウ細工になる前に、俺が消しました。

Dsc_0224s


但し、食べる事は素早いですo(*^▽^*)o

早くもチョコを手にして、ロクに書いている内容も見ていないのに食べてました_| ̄|○

Dsc_0225s


食べ物に対しての執着心は凄いし、人一倍食べます。

その栄養はいったいどこに行ってるのかい??

Dsc_0226s


キミも、もう少ししたらそうなるのかなぁ・・・

ひと際元気な暴れん坊将くんでした( ̄▽ ̄)



以上、蒼き彗星の如く、人生を駆け抜ける!!何だか将くんがイイトコ取り。

でした。

この子はグイグイ主張してきます。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »