« 10月30日 誕生日プレゼント | トップページ | 11月6日 土佐山へ »

2016年11月13日 (日)

11月3日 スーパーまで歩いてお買い物

みなさん、こんにちは。

最近は10月になると田んぼ一面にコスモスが咲いているのを見かけます。

Dsc_0240s


何でも農家の人が自費で種を買って撒いているそうだとか。

Dsc_0241s


蓮華と同じで、これはコスモスバージョンですかね。

畑や田んぼの肥料になる訳ですか。

Dsc_0242s


何でも、最近は見に来てくれる人が沢山いるんで、自費で種を買って蒔いているそうなんですが、少しは行政も補助金くらい出してやればいいのにね~。

種代だけでもかなりかかっているんでしょうね。

・・・まぁ、種苗屋さんは、大喜びでしょうな。





本題に入ります。

Dsc_0243s


11月3日は、朝からアイスを食ってました(;;;´Д`)

朝から風が吹いたりして少し肌寒いお天気でした。

なのにアイス・・・


まぁ、それは良いとして、せっかくの祭日なんでお出かけしようにも、若干ご機嫌ナナメのりょーまくん。

Dsc_0244s


秋咲きの桜も咲いたし、花見でもするか!!



・・・って、しょぼ!!\(;゚∇゚)/




つー訳で、団地を下って山を一つ越えた所にスーパーがあるんですが、そこへお昼ごはんを歩いて散歩がてらに買いに行く事に。

Dsc_0245s


行きは良い良い、帰りは地獄。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



割とりょーまくんは平気だったみたいですが。

ただ、終始手を繋いで歩くのが嫌だった見たいで。

まぁ、車が通ったりしますから、自由に走り回らせる事が出来ませんからねー。



スーパーでお昼を買って、そのまま近くの実感に行って、ご飯を食べ。

りょーまくんが眠ったら、俺だけ家に送ってもらって、再び車で来よう・・・

なんて思ってたんですが。



みんな出かけて留守だし( ̄Д ̄;;



計画はぶっ倒れで。


また楽しく?2人で歩いて帰りました。



以上、蒼き彗星の如く、人生を駆け抜ける!!たまには歩く事も必要です。

でした。

往復4キロくらいは歩いたよ・・・(;´д`)トホホ…

では。

ポチッとよろしく!

|

« 10月30日 誕生日プレゼント | トップページ | 11月6日 土佐山へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64480015

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日 スーパーまで歩いてお買い物:

« 10月30日 誕生日プレゼント | トップページ | 11月6日 土佐山へ »