« 10月24日 りょーまくんの誕生日 | トップページ | 10月30日 誕生日プレゼント »

2016年11月 6日 (日)

10月28日 幡多へ出張

みなさん、こんにちは。

ここ1年の病院ラッシュで、お陰様で診察券が各科一通り揃いました。

まぁ、良い事なのか、悪い事なのか。

中学生辺りから40歳になるまで殆ど病院という所にお世話になった事は無いんですが、この2年で丸26年間で行った病院の回数を遥かに上回る回数行きました。

かかりつけの病院があるのは良い事でしょうが・・・

無いのは精神科くらいですかね。

これにかかったら、俺も最後だという事でしょうね・・・




さておき。

先日、幡多地区に出張していました。

梼原に続いて今年で2回目の出張。

本当に出張の少ない年でした。

Dsc_0228s


幡多方面に出張すると、必ず宿泊するのが四万十市にあるホテルセンチュリー四万十。

新ロイヤルホテル四万十にいつか泊まってやろうと思ってるんですが、なかなか空いていません(゚ー゚;

Dsc_0234s


夜は誠道『まさみち』という所でお食事。

せいどうではありません(*^-^)

ホテルセンチュリーのすぐ隣にあります。

Dsc_0229s


お刺身も美味しくて、魚だけでなく肉料理も充実していました。

ナガレコがカウンター席限定メニューだったのは、少し残念。

Dsc_0230s


一人前でも4人で分ければ充分な量です。

Dsc_0231s


エビマヨもエビが新鮮でプリプリしていて、食感も味も文句なしでした(* ̄ー ̄*)

Dsc_0232s

飯物も充実していて、ガーリックチャーハンが美味しかったです。

他にも定番の土佐巻きやお茶づけもあります。

Dsc_0233s


ホテルに帰ったら、いつもの持参の入浴剤でゆっくりと( ̄ー+ ̄)

玉の抗菌剤を飲まないといけないんで、ビールは控えめにして3杯にしておいたので、寄るはほど良い感じで就寝出来ました( ^ω^ )

Dsc_0236s

次の日は、昼過ぎに仕事終わりでいつもの泉やさんでラーメンを。

前の日の昼にも行ったんですが・・・

四万十市から宿毛に向けて国道を走っていると、左手に見えます。

ひいらぎというレストランと同じ敷地にあります。

ちなみに、コーヒー専門店が左に見えたら行き過ぎです。

四万十市からはバイパスか自動車専用道路を通るので知らない人が多い様です。

Dsc_0235s


全品京都の九条ネギを使っています。

ネギの食感と香りと醤油の香りの絶妙なコラボがたまりませんヽ(´▽`)/

味噌や激辛もありますが、俺はこいくち醤油がお勧めです。

ラーメン専門店ですので、チャーハンや餃子なんどの中華メニューはありません。

お昼時はランチサービスでご飯とサラダが任意で付けられます。

麺wp食べ終わった後は、少しお酢を入れてスープをすするとまろやかで、また違った味が楽しめます。

四万十方面へお越しの際は是非。




以上、蒼き彗星の如く、人生を駆け抜ける!!ラーメン浸け麺、僕イクメン!!

でした。

でも育児休暇とかは取りませんよ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 10月24日 りょーまくんの誕生日 | トップページ | 10月30日 誕生日プレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64420397

この記事へのトラックバック一覧です: 10月28日 幡多へ出張:

« 10月24日 りょーまくんの誕生日 | トップページ | 10月30日 誕生日プレゼント »