« 11月3日 スーパーまで歩いてお買い物 | トップページ | 世代交代 »

2016年11月14日 (月)

11月6日 土佐山へ

みなさん、こんにちは。

最近俺のブログも一週間遅れくらいで、順調じゃないっスか?


・・・まぁ、ホントは毎日なんですけどね。

チビ怪獣が2匹いると、そうもいきません。

今はコレが精一杯です。


さて、先日自転車のパンクを直しました。

Dsc_0246s

そもそも、一昨年の5月に、リグラーズの酒球式の一次会終わりでタイヤに穴を空けられたのが始まりで。

それからおおよそ1年後に、タイヤとチューブをセット交換して。

2週間後に再びパンク( ̄Д ̄;;

その時は途中から自転車押して、歩いて帰ってました。

途中、睡魔が襲ってきて、橋の袂の石のベンチで寝てて、死ぬほど蚊に食われたのを覚えて居ます。

それから直ぐにパンク修理するものの、2週間くらいでタイヤがペッチャンコに・・・(@Д@;

それから半年経って、ようやく本日チューブ交換。




・・・・・・





次にパンクしたら本体ごと処分だ!!





本題に入ります。

11月6日は土佐山へ遊びに行ってました。

なんでか?


・・・・・



分かりません。



りょーまくんが山歩きが好きそうだったからです。


この日も雲が多くて風が吹いて、今にも雨が降り出しそうな空模様。

雨の予報じゃなかったんだけど・・・


行きがけにスーパーで買い物して、土佐山に行き。

何にもない川の近くのスペースに車を停めてお昼ごはん。

Dsc_0248s

梅おにぎりをガッツリ食べて。

Dsc_0249s


俺のヤキソバも食べて、カニクリームコロッケ、チキンステーキも食べました。

・・・凄い食欲。

Dsc_0250s


何も無い、ただの山ですが。

Dsc_0251s


彼にとっては興味深々の様です。

Dsc_0252s


夏なら川で泳ぐ人でいっぱいになる場所です。

もちろん11月ですので、泳いでいるバカは一人もいません。

そんな河原を見てニヤニヤしている所を見ると、コイツ飛び込む気だな~。


いましたね、バカが一人( ̄▽ ̄)



俺を別の場所に誘って、その隙に走って行って何とか川に入ろうとするりょーまくん。

そんな知恵に能力使わずに、早く言葉を覚えなさい。


Dsc_0253s


橋の向こうは桑尾の緊急ヘリポートになっています。



立ち入り禁止だぞ!!

コラッ!!



Dsc_0254s


柚子ポンの製造工場があって、時折風に乗って柚子のイイ香りが・・・ヽ(´▽`)/

途中、道路対岸の山肌に付いている苔を触りたくて、何度も道路を横断しようとするりょーまくんを引きずって車へ。

車に乗ると、すぐ眠たそうにしだしたんで・・・



ダメだぞ!!

ソフトクリームはいらんのか!?



っと必死で起こしながら、岡崎牧場へ。

Dsc_0256s


着いたらすぐに元気を取り戻して、今度は人の手を引っ張って奥の方へ。

ん?

早く食べたいのかな?

それともヤギさんを見たいの??


なんて言っていると、民家の立ち並ぶあぜ道に連れて行かれて・・・

どこ行くの?早く戻ろう!!



っと言っても怒って手を引っ張る始末。


何とか上手に誘導して、グルッと回って用水路から道路に出て、再び牧場にカムバック(o^-^o)

今度はすぐさまお店に行って、ソフトクリームを買いました。

Dsc_0257s

ミルクが濃くてサイコー・・・・って、俺一口しか貰えなかったし!!



Dsc_0258s


あのね?

一応俺がお金出してるんだけど・・・

Dsc_0259s


270円だから、諒の割には質だから、結構お高いんですよねー。

って思ってる間に、全て無くなっていました(。>0<。)


んで、夜はジャイアントコーン食ってましたけどね・・・

もう、いつもの争奪戦の写真を撮る事すら忘れていました(;´▽`A``



以上、蒼き彗星の如く、人生を駆け抜ける!!食欲旺盛なのは良い事だけど・・・

でした。

エンゲル係数が・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 11月3日 スーパーまで歩いてお買い物 | トップページ | 世代交代 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64483391

この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日 土佐山へ:

« 11月3日 スーパーまで歩いてお買い物 | トップページ | 世代交代 »