« 12月18日 トリム広場で | トップページ | 12月23日 ロングドライブ »

2016年12月31日 (土)

12月17日 保育園のクリスマス会

みなさん、こんにちは。

大掃除で腰を痛めたりしていませんか?

無理は禁物です。

大掃除・・・っと言っても、どうしてもやらないといけないわけではないですからね。

気持ちの問題です。

1年間溜まった埃を厄と一緒に払い落とそうというのです。

なのに、掃除で体壊してしまったら、厄を払うどころか・・・になりますよね。

掃除などいつでも出来ます。

暖かくなってからでも遅くはありませんからね。





さておき。

12月17日は、恒例の保育園のクリスマス会でした。

Dsc06044s


昨年は散々な結果でしたので、今年は少しマシになっていると・・・うれしいなって感じでした。

Dsc06045s


家にいる時も、歌は練習しているせいか、歌っています。

劇は大きな蕪を抜こう。

歌はまつぼっくり、さんぽ。

さんぽはとなりのトトロで有名です。

Dsc06054s


嫁さんは仕事なんで、母と二人で見に行きました。

ホールは人でいっぱいで、とても入れる状態じゃなかったんで、廊下から見て、りょーまくんの時だけ中に入る事にしました。

り組に来てくれてた踊り子さんもいますので、その品目を見るのも楽しみでした。

Dsc06047s_2

今年の4月から専属の保育士さんが付いてくれています。

昨年とは違って、アッチコッチに行かず、ちゃんと蕪を抜いてる風でしたヾ(;´Д`A

多分、内容は理解してないでしょうが・・・

Dsc06051s


ニコニコしながら能天気な様子でしたよ(゚m゚*)

Dsc06067s


歌の時は歌ってはいませんでしたが、それなりに楽しんでいる様子でした。

家では歌うんですけどね~。

Dsc06071s


最後はサンタさんが来てくれて、恒例のプレゼントを置いていってくれました。

Dsc06078s

園児達が作ったんでしょうか。

沢山のお願いが書かれたオーナメントがありました。

お昼くらいで終了して、からあげ屋でからあげを買って、うどんを食べて帰りました。

Dsc06079s


ジュース以外はりょーまくんが大好きなビリビリの元になるでしょう( ´艸`)プププ

・・・だから、もう少し渡すのは先にしようと思いました。



以上、蒼き彗星の如く!人生を駆け抜けろ!!どうちらにしても成長を見れるのはうれしいもんだ。

でした。

子供が成長するという事は・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 12月18日 トリム広場で | トップページ | 12月23日 ロングドライブ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64697949

この記事へのトラックバック一覧です: 12月17日 保育園のクリスマス会:

« 12月18日 トリム広場で | トップページ | 12月23日 ロングドライブ »