« 12月24日 クリスマスイヴ | トップページ | 12月29日 空港近くの公園 »

2016年12月31日 (土)

12月25日 野市動物公園

みなさん、こんにちは。

将次朗くん、8ヶ月を過ぎました。

Dsc_0089s_2

背も体重のグングンと伸びています。

Dsc_0080s


最近ではブブブ攻撃が必殺技になってきました。

Dsc_0081s


服は既にサイズ90を着ているので、かなり大きい方かと。

ちなみにりょーまくんは4歳でサイズ100です。

りょーまくんの服のお下がりが将くんなんですが、りょまくんが2歳の時に着ていた服を既に着ている将くん。

Dsc_0079s


生まれた時は2700グラムくらいで小さく、母乳も飲まなかったんで心配していましたが。

今では大食感になる事を恐れています(;´▽`A``

まぁ、食べられるという事は良い事ですが・・・

Dsc_0077s


俺に抱かれて眠るブチャイクな顔は、いつぞやのりょーまくんを思い出させてくれます。





本題に入ります。

12月25日は野市動物公園に行ってました。

Dsc_0065s

りょーまくんは保育園の遠足で2回来ているそうなんですが。

意外にも俺は初めてなんです(^-^;

Dsc_0066s


ゲート前に行くなり、いきなり体育館に下りていく急階段を下り始めて。

オイオイ、下りるの?(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

下まで降りたら周辺を散策して・・・

Dsc_0067s


再び戻ってきました。

・・・まぁ、下ったものは登らないと・・・ね・・・

Dsc_0068s


入場して一番最初がアシカのブース。

手すりに顔をひっつけて、何をするのかと思ったら。

最終的には、抱っこ~・・・て。

ダメだよ、中には入れんよ~。

つったら、怒って怒って(;;;´Д`)ゝ



えっ?




アシカとプールで泳ぐつもりなの?




寒いし。



いやいやいや・・・



寒いとかいう問題じゃないし。




Dsc_0069s


次のカワウソのブースでも同じ事を・・・


しばらく怒ってましたヾ(;´Д`A



ん~。



こういう時は現実的な事を言ってきかせてもダメだろうなぁ。

っと思いつつ。



公園に行こうって言って、なんとかなだめつつ。



Dsc_0070s


何とか納得して公園に行って、一番先に走って行ったのがトランポリン。

靴を脱がして、喜び勇んで行くも。

Dsc_0071s


お兄ちゃん、お姉ちゃんの暴れっぷりが凄くて。

反動でこけて、下まで転がって別の子にぶつかってました。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日は殆ど長居せず、1時間くらいで退散。

Dsc_0074s


帰りは懐かしい三宝山~龍河洞経由で帰りました。

Dsc_0075s


途中、表情が固まってたんで、眠いのかなぁ・・・っと思って。

次見たら寝てました(゚m゚*)

Dsc_0076s


帰ってお昼ごはんにラーメンとチャーハンを作ったんですが。

ラーメンは俺の口に入る事はありませんでした・・・゚゚(´O`)°゚



以上、蒼き彗星の如く!人生を駆け抜けろ!!動物園に興味が無かっただけ。

でした。

人生で殆ど行った事ないよ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 12月24日 クリスマスイヴ | トップページ | 12月29日 空港近くの公園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/64698389

この記事へのトラックバック一覧です: 12月25日 野市動物公園:

« 12月24日 クリスマスイヴ | トップページ | 12月29日 空港近くの公園 »